• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまRSのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

ミラゲさん…ニヤニヤ!(・∀・)

ミラゲさん…ニヤニヤ!(・∀・)立ち寄り温新規開拓!
本日は秩父は小鹿野道の駅「薬師の湯」
大きめの浴槽が一つきりという寂しい施設たが…温泉濃ゆいっ!(・∀・)
濃ゆい反面ぬる目なのでゆったり浸かれる。
これはなかなか良~温泉であ~る!(・∀・)

大音量のカラオケ会場と化している大広間、歌声に負けずウトウトし始めると着信音。
ワタスのはヤマノススメ「スタッカート・デイズ」…お気にデアル(・∀・)アヒャ

シャチョ「作業オァタァ!?Σ( ̄□ ̄;」

ワタス「は…い、すぐもど…りま…すぅ(-.-)zzZ」

作業早ぇえよォ…社長ぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
秩父の奥深くから代車のムーヴで戻る…部屋が走ってるみたい(笑)。

ショップに到着すると車高の上がったミラゲさん。
クス子さん今までありがとサヨウナラ!!´Д`)シ
久しぶり!これからよろしくオリンちゃん!?(笑)o(≧∇≦o)

今回のメニュー…オーリンズ(ノーマル形状)交換、アライメント、リアタイヤ交換(中古GY EAGLE RS)、EGマウント交換(一部)。

いざ試走&帰宅!
いつもの峠道はすでにマク~ラ!
対向車がライトで分かるのでトバす!ヽ(´∇`)ノ
…でもエアコンオンなので4000回転まで(笑)。
前と比べるとアライメント取ってあるので比較にならないかも。
とにかく4輪の接地感がチョー向上!
意外に曲がり易かったRのキツい低速コーナーでは伸び側に優れる特性…接地の増大の為、曲がり難さが向上!更なる進入スピードが必要になった!?Σ( ̄□ ̄;

特筆すべきは荒れた路面のギャップの吸収性。
ギャップを越えた時のショックに角が無くなった。
簡単に言えば靴にショック吸収性の高いインナーソウルを入れた感じ…ギャップによる接地の乱れが気にならない=アクセル調整が必要無い。
オーリンズの優れたガスバルブの効果だと思われる。
ノーマル形状による容量のUPと極太スプリングの剛性によるものかステアリングの操舵感はメチャしっかりしたモノに。
全体的にクスコ車高調の時よりも挙動が穏やかになったのでヘンに緊張せず落ち着いて操作が出来る。
この感覚は操作の限界の底上げにも関わる…ブラインドなど取り入れる情報の多い峠などでは特に助かる(*´ω`)=з

金はかかった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

が、無理してでもオーリンズに変えた効果は絶大!!
満足じゃ!!(笑)キャッヽ(´∇`ヽ ミ ノ´∇`)ノキャッ。
Posted at 2015/07/31 17:39:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@おざ
そんな事をしてバレれば日本が韓国向けフォトレジストを停止、米国から関税引き上げ、在韓米軍引き上げとかになるんじゃないですかね。
韓国にはかなりリスクのある行為です。」
何シテル?   12/04 22:00
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
56 7891011
121314 15 161718
1920 21 22 23 24 25
26 27 2829 30 31 

リンク・クリップ

しろくまRSさんの三菱 ミラージュアスティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 12:18:25
おのれ財務省…(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 15:07:53
修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 12:42:46

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
1.6リッター4WDターボのランサー。 ホントは同時期で最も過激なFFのミラージュサイボ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation