2017年10月30日
聞き慣れないメロディが台風の影響でどしゃ降りになっている雨の中に鳴り響く。
新しいアジトで起こった出来事。
スマホを見ると緊急災害メッセージ。
「○○地区の住民は避難して下さい…」
なあっ!?Σ( ̄凹 ̄lll)
あのメロディは洪水の危険有りとの警報らしい。
新しいアジトは川チカで目と鼻の先に一級河川。
ひいぃぃぃぃΣ(´□`;)
今回ミラゲさんとゼータさん2台とも新しいアジトに持ってきてしまっている。
増水で反乱したらどちらか潜水艦になってまう!?( ̄□ ̄= ̄□ ̄)
急いで市の運営する災害対策サイトにアクセス。
調べると少し下流の方での警報だった。
警報のあったところは先週の21号の時に被害にあった周辺のようだった。
「この辺りは大丈夫ですよォ!( ̄▽ ̄ )」
と不動産の営業に言われていたがその通りで、ハザードマップを見てもアパート周辺は警戒地区には指定されてなかった。
選んだ場所が良かったようでひと安心。
しかし、新たな問題が浮上!
水道水マズイ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
川幅日本一地域の実家は荒川中流に位置していて非常に水がカルキ臭かった・゜・(つ∀`)・゜・
予想はしていたのだが…
やはりマズかった((((;゜∀゜)))
水道水を流したとたん懐かしい強いカルキ臭が鼻につく。
埼玉県に帰って来た!(;゜∀゜)
と感じる悲しい記憶(笑)
埼玉県でも上流は旨い水はわんさと有るんですけどね。
羽村、青梅は水は良かった。
秩父にも採水しに行っていたくらいだからもはやこの水質にはガマンなら~~ん!((((;゜Д゜)))
こりゃブリダかトレビーノかクリンスイのお世話になるしかないかっ!?(@ ̄□ ̄@;)!!
現在検討中…
Posted at 2017/10/30 02:39:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日
ゼータさん(ハイゼット)、ホントはHIJETなのでジェッタなんでしょうけど…現在メインのミラゲさんを差し置いて90%以上の稼働率。
引っ越し作業のお陰でミラゲさん、遠く川越で絶賛放置プレイちぅ。
あまりに動かさないとミラゲさんのエンジンのオイルが下がり切ってしまうので…一応シリンダー内コーティング処理しているので大丈夫だと思うが、久々に起動。
で、致命的なミス!
イグニッション・オンして火が入り切らない内にイグニッション・オフをやってもた!?Σ(´□`;)
「ガスガスガスガスガスガス…」
ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!プラグが被りかけてるぅ?((((;゜Д゜)))
このままイグニッションを回し続けると最悪バッテリーを消耗してシマウマ!?。
まだゼータさんのバッテリー位置が分かって無いから面倒事になること必死!
「ガスガスガスガス…ブルッ、ガスガス、ブルッブルッ」
ミラゲさん頑張れぇぇ!( ̄□ ̄= ̄□ ̄)
「ガスガス、ブルンッブルルルルル!」
ふぅぅぅ、助かったぁ(´□`;)
なんとかミラゲさん目覚めてくれました。
何年振りでしょうか、こんなマヌケなミス(;゜∀゜)。
中古車販売の頃に後輩がこの操作を良くやっていて、こともあろうにプラグが被ったら超面倒臭いスバルの水平対向エンジンでやっていたので注意したこともあった。
しかし、久々に運転するミラゲさん…
メッチャ良いクルマやんけ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
遊びの少ないステアリングフィール!
力強いエンジン!
まるでスポーツカーのようデス!
ゼータさんと比べるとっ!(笑)(ФωФ)
でもまあ、久々に乗るとやっぱり楽しいですミラゲさん(  ̄▽ ̄)。
20年・13万kmオーバー、ヒストリックの領域入りつつあるにしてはシッカリしてマス。
珍しく酷使されていない優良車両!その上丈夫さでは定評のある車種なのでほとんど問題無しですネン。
丈夫ということもあり維持し易いという事でJAF競技などではいまだにミラゲさんを現役で走らせている人はかなりの数に上ります。
しかしもはや絶対数が少なく見つけ出すのは至難の技。
現行の車種に移行する競技者がほとんどです。
が、ここでショップの社長から身の毛もよだつ恐ろしい話しを耳にする。
今のクルマが競技使用に対してどれ程脆く、ミラゲさんが如何に適してたか!?という社長の話しから飛び出たのが…
シャチョ「ウチで競技やってる夫婦がデ○オでジムカーナやってたけど
ドライブシャフトに年間100万円かかってた(  ̄▽ ̄)」
((((;゜凹゜)))ひいぃぃぃぃ!
ミラゲさん世代ではシビック、インテグラ、シティのホンダ勢がジムカーナでは良くペキペキやったりしてましたがそれはミラゲさんと比べて。
ミラゲさんは競技ベーシックみたいなところがあり、車両の丈夫さと扱い易さ、維持のし易さで圧倒的なシェアを誇ってました。
特にパワーに対してのドライブシャフトの耐久性は最強…
エボと大して変わらない太さなのだから当然で滅多なことでは破壊することは出来ない。
駄菓子菓子!
女性ながらその強靭なドライブシャフトをブチ砕いた猛者を知っています(笑)((((;゜∀゜)))ドキドキ
そんな時代を知ってますからドライブシャフトで年間100万円かかるなんてチョー驚き!とんでもナイ話しです。
今のクルマに興味が湧かない…
というかスポーツ走行に対して耐久性に問題有りで手が出せない!?Σ(´□`;)
社長も現行車両にはある意味維持が厄介、モータースポーツに向いた車両が少ないと嘆き節。
オイルショックの後いろいろありながらパワーが回復していったようですが、パワーダウンやら電子スロットルでのレスポンス低下やら削られていったスポーツ性は回復するのでしょうかね!?(;・ω・)
先日○フオクでエンジン、ミッションが出品されていて安ければエンジンに入札しようかと考えてましたが…
「!?Σ(´□`;)ヌヲッ」
となるような金額に。
部品の入手がどんどん手に入れにくくなっている上、
お上から高額カツ上げの陰湿なイジメの対象となっているのですがますますミラゲさんを手放せなくなっているようです(;゜∀゜)。
Posted at 2017/10/30 01:49:42 | |
トラックバック(0) | 日記