• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまRSのブログ一覧

2012年06月09日 イイね!

やっと戻って来ました( ̄ー ̄)

ショップから
「エアコン修理オワタッ!(゜∇゜)」
連絡ありました。

車検終了引き渡し直後からエアコンのガス漏れが発覚!修理となってました。

社長が気を効かせてくれて
「日中に積載車使って不動ミラゲ移動していいゾ!」


「ア、アリガトウゴザイマス( ̄□ ̄;」

自宅からショップまで30kmある上峠だらけの為さすがに取りに来てもらう訳にいかず、その代わり積載車を貸して頂いていました。
積載車ってレンタカー屋で借りるとわずか6時間でトータル約2万円もかかりますから有り難いこってす( ̄▽ ̄)。

しかし気を使って頂いたのですが体力的にビミョーに追い込まれました。
夜の方が涼しく、夜の方が道路が空いている…それに今、夜勤明けで眠いΣ( ̄□ ̄;、

…とは言うまい!(≧ε≦)折角積載車が借りられるんだし。

第2レグスタート!
自宅から秩父まで1時間半。
秩父から不動ミラゲを持って行く実家までの往復と降ろす時間の想定は約4時間。
軽くモウロウとなりながら往復3時間半で搬送終了!

これで

心置き無く

アスティを

乗り回せるぅ――(・∀・)―――!!ヒャッホーぃ!

前回と違う点。
前後タワーバー、ロアアームバー、BigonFパイプの装着。

ボディにハリが出たせいかクスコ車高調の減衰が硬く感じる。
硬さを一段落としてみるか。
あとは筋金くんとリアロアアームバーを入れればボディ補強は終了かな!?(・∀・)アヒャ

しかしボンネットは状態悪い。
カーボンで軽いけど隙間スゴいしクリアハゲハゲ!( ̄ー ̄)
「MONSTER」は要らないネ。近い内に剥がそう!

現在オーディオ無しで淋しい状態。
まずはここからです( ̄∀ ̄)。
前回はナビに合わせてオーディオもカロッツェリアでしたが、今回はKENWOODのMZ919…1DIN MD・CD10年前の古い機種!
しかし音質の印象は良かった。

今日はここまで24時間営業…もう寝ます(-.-)zzZ。
Posted at 2012/06/09 12:34:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月04日 イイね!

2往復!( ̄□Ⅲ;

2往復!( ̄□Ⅲ;土曜、日曜と旧ミラゲからアスティへのパーツの移植にいそしみました。

アスティの乾式エアクリのスポンジが触ると砂のように崩れていくのを見つけΣ( ̄□ ̄;、恐怖しながら取り替えました。( ̄□Ⅲ;ガタガタ

外す部品で最も手強いクスコの4PロアアームバーとBIGONのFパイプを着手。
先日カインズホームで購入したジャッキスタンドを使用。
2脚でなんと¥2480ナリ!Σ( ̄□ ̄;安っ!
しかし意外と造りはワルクナイ(・∀・)。


「いざっ!」


とは言うもののあまり上がらないからポジション悪い。
さらにFパイプのボルトが排気熱でメッチャサビサビでサビ太りしとる!Σ( ̄□ ̄;

「…」

挫折。

僕にゃぁ無理。
ボルトナメるのが関の山だ。
ショップにやってもらうことにケテーイ!( ̄ー ̄)ニヤリ

アスティのエアコンはコンプレッサー終わってた。
んで、旧ミラゲから移植することになってたんで一緒にやってもらう。
金は余計にかかるが餅は餅屋だ!
と言うわけでっ!

ショップに積載車借りに一往復。そして旧ミラゲを届けにさらにもう一往復!

キッ、キツイ!( ̄□Ⅲ;ゼーゼー。

耐久には自信があったが流石にコレはキツかった…。
青梅⇔秩父間7時間2往復!ほとんど全線ワインディングロードみたいなR299を積載車で走るのはシンドかったゼ!。・゜・(ノД`)・゜・。

秩父と言えば名物の野坂の豚味噌丼しばらく食ってないナ。
炭火で焼いたあの豚バラのアブラ身がイイ!
近くを通りながら食い逃してるなんて…(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2012/06/04 11:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月01日 イイね!

アスティ、キタ――(・∀・)―――!!

ようやく…ようやくこの日が来た!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

アスティが我が手元に。

行きは代車で借りたワゴンR。帰りはアスティ!

いきなりワゴンRにエンジンチェックランプが付く不吉な展開。
青梅⇒秩父間にあるとある山道。止まったらてーへんだ!民家がほとんど無い!
先代ミラゲもエンジンチェックランプの点灯ともに沈黙したためイヤなイメージがフラッシュバック。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁどうにかショップに到着。

アスティはノーマルバンパーに戻りモンスター製カーボンボンネット、リアスポレスの出で立ち。
要らんモンスターステッカー…後で剥がす。
車高は前オーナーがエラく下げていたがギリ9㎝超え(低!)。低いおかげでカッコはイイがちゃんとストロークするか?


恐ろしい事実が二つ発覚。
一つがエアコンガス抜け!Σ( ̄□ ̄;
ショップがガスを入れてくれたのだがどこからかリークしているらしい。
もう一つが燃料ポンプが純正だったら車検代総額が28万円から35万円になっていたという事実…アワアワアワ(( ̄□ ̄;))
ショップが気を効かせて社外で対処してくれた。19年間世話になっているショップに…マヂカンシャ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


話しもそこそこに今晩も夜勤の為とんぼ返り。


走り出して…
「えれぇパワフル!前のハッチより断然速ぇΣ( ̄□ ̄;」
速いのは知ってましたがこれほどとは…。
更にエアクリ、社外Fパイプと社外CPUを入れる前からこれだからもっと違ってくるのか?

それから…
「LSD入ってるかアヤシイな(-"-;)」

「同じRM01Aでもだいぶ音の感じ方がちがうΣ( ̄□ ̄;」


エアコンのガス漏れチェックで回せなかったが高回転のパワーチェックしてみたい。
ビッグスロットルは暫く見送っても良いかも(・∀・)。
いやぁ~テンション上がるぅ。

土日は都合良く休みにできたから旧ミラゲを積載車で移動する前に移植をしてしまおう( ̄ー ̄)ニヤリ。
Posted at 2012/06/01 16:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@おざ
そんな事をしてバレれば日本が韓国向けフォトレジストを停止、米国から関税引き上げ、在韓米軍引き上げとかになるんじゃないですかね。
韓国にはかなりリスクのある行為です。」
何シテル?   12/04 22:00
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
3 45678 9
10 111213 141516
17 181920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

しろくまRSさんの三菱 ミラージュアスティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 12:18:25
おのれ財務省…(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 15:07:53
修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 12:42:46

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
1.6リッター4WDターボのランサー。 ホントは同時期で最も過激なFFのミラージュサイボ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation