2021年03月25日
ワタス、今…左足を患っております。
何年かに一度あるんですよね。
積み重なった疲労が一気に爆発するようで足を引きずって歩いています。
先日、横断歩道を歩いてて救急車がサイレン鳴らしてきたもんだから足を引きずりなから急いだら…ビキッと。
「~~~~~~~~っ!!」
言葉にならないサイレント叫びでその場で悶絶。
「プ、プリーズ ストップ ヘルプ ミー!?((((;゜Д゜)))」
無情にもメディカルカーは走り去り、ミラゲさんまで役100mの過酷な道のり。
それまでの筋肉疲労から来る膝の痛みに加え膝裏の筋を伸ばしたようで足に体重がかかる度に激痛。
ほうほうの体でミラゲさんにたどり着いたものの、試練は終わらない。
数ヶ月前に、ボロボロとなったフルバケからセミバケに変更し昇降性は更に悪化。
メーカー最大に張り出したショルダーサポートとニーサポートに阻まれ声にならない声を上げながら乗り込み、シートに収まった時には脱力と呼吸困難でグッタリ(´д`|||)ゼイゼイ
そして最大の試練が待ち受ける!
某氏が新パートナー導入に際し譲らなかったクラッチ付き。
そのクラッチ、今回ミラゲさんが牙を剥く!
右足でクラッチを踏む…なんて特技はありません。
クラッチを踏む度、
「グアァッ
( ̄□||||!!」
「クゥッ
Σ(T▽T;)」
「グググ…
((((;゜Д゜)))」
と音量リミッター無しの発声練習。
悪いことに丁度帰宅渋滞。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自宅まで奇声を上げながら走行。
到着、そして降車、歩行…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
再度出勤は8時間後。
物干しのパイプがあったので、さいとう・たかをの『ザ・サバイバル』よろしく深夜の仕事場までの道のりを警らのパトカーにガン見されながら歩きました(T^T)
仕事場にどっかのジイサマが忘れてった杖を使ったらこれが楽。
駄菓子菓子、さすがにこんなん使うの嫌やわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、とりあえず引きずっても歩けるまで回復したし、クラッチもとりあえずOK。
しかし仕事のせいもあって2週間以上経っても完治が見えない。
休ませりゃそれなりに回復はするけど状況が厳しいDEATHニャ(; ̄ー ̄A
これが起きる時って大概カラダ全体に疲労がたまってる時なんですよね。
一番負担の大きいところから吹き出している感じで…
また、増えた体重も関わりありそうで…
標準体重ってありますね。
ワタス…それちょっとオーバーしているんです。
40kg程多いミタイデス!
( ・∀・)アヒャ
2kgは誤差の範囲内だったんですが、増量してしまった20kgは誤差にはならなかったようです。
自宅のみじかい滞在時間に飯食って寝て直ぐ出勤を繰り返したら…こうなってシマウマ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
食は細くなってるんですけどね。
CoCo壱で食べられるのご飯700gMAXになっちゃったからなぁ( ・∀・)アヒャ
Posted at 2021/03/25 07:02:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年03月20日
ウチの会社のアルバイトさん。
軒並みコロニャっちゃいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ウチの会社が起点で無いのがせめてもの救い。
アルバイトさんの通ってる学校でクラスタ。
本人から「妖精DEATHヾ(o゚ω゚o)ノ゙」と連絡が来て担当営業と二人で…
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
だって前日に「院生」と連絡があったんだから。
保健所に確認を入れるも
「うち違ゃうよ!?( ゜ω ゜ )」
と住んでいる場所、通ってる学校の管轄の保健所が違うってことでお役所必殺のたらい回し!
ようやく正確な情報を得て一息ついていると…
同じ学校に通ってるもう1人からも
「かかっちゃった♪(/ω\*)キャッ」と。
また担当営業と2人で
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
翌日まで消毒やらなんやら。
保健所は「濃厚接触も無いしその程度ならOK( ゚Д゚)b」
セーフティ宣言をもらいましたが念のため本社から休業しろとの指令。
休業でも休みにならず、自分の休みに当ててる曜日でしたが休みスッ飛びましたΣ(T▽T;)
えれぇ目にあったワ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気を取り直して仕事を再開です。
バイトさんからTEL。
「妖精デ保健所から隔離の指示アリマシタ(・∀・)アヒャ」
((((;゜Д゜))))ナン、ダトォ!?
また1人コロニャの魔の手に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
同時多発コロニャや…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前回入ったバイトのシフトから1週間以上開いてたので今回はセーフ。
まぁ、前述の2人はもともと就職でコロニャと共にウチを卒業。
後からの1人は入ったばかりで週1回の夜勤で重要度低いのが救い。
なんとか回せるものの…
後からのヤツのコロニャのおかげで…
週7日の夜勤…
このままだと…
エンドレス確定!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さらに朝昼夕勤をこなし…更に夜勤のパワーシフト!
家に帰れねぇぇぇぇぇ!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アルバイトの希望者が来ました。
募集を出していた訳でも無いのですが良く探してきます。
越の国の留学生さんですが、この国の方々は良く働いてくれますので70%程は信用してます。
ちなみに我が国の方々は50%を割ります(笑)。
自分も身に覚えもあるのですが、わずか2~3年の経営で「義務を果たさず権利を主張する」傾向が強いのを実感。
採用するには慎重になります。
まぁ、海外の方も金稼ぎに傾倒している方々はダメな事は多いですけどね。
希望者は可愛らしい20才の女の子。
面接に30分ほどかけて性格を探ります。
既に働いてくれているその子と同郷の女の子に
「面接ナガイ!(=`ェ´=)プンスコ」と怒られた(笑)
いや、可愛いかったから…じゃなくて性格は合格ライン。
時間帯的には男の子が欲しかったのですが背に腹は変えられません。
決して可愛いかったから採用!としてしまったわけではありません。
いや、バストが魅力的に感じたから…ではないんですよ、たぶん
戦力化までは2週間といった ところでしょうか?
それまでワタスのカラダは持つのでせうか!?
(;゜∀゜)
Posted at 2021/03/20 05:13:27 | |
トラックバック(0) | 日記