• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまRSのブログ一覧

2025年06月29日 イイね!

混乱してるのは分かるけどサァ(ΦωΦ)

残り一つ!



弱いんだ…この言葉に。
皆も覚えがあるだろう?

「今なら…」とか

「次の入荷は未定…」とか


言葉に乗せられて楽殺!

いや、落札っ!
 

燃料フィルター。
数少ないミラゲさんのパーツを出してたプロットというショップがパワーダウンの原因の一つに燃料フィルターを挙げてた。
今のミラゲさん、パワーは出る気がするのだが踏み込んでからパワーが付いてきてないような感じがあって凄くキニナル。


急いで居る訳ではないが到着を待つと…

エリアの配達起点に到着・配送中が検索で見て取れた。
が、待てど暮らせどブツが来ない。

再度検索すると「不在・持ち帰り」



はっ?不在・持ち帰りぃい!?Σ(´∀`;)

チャイム鳴らなかったゾ?
ワタス起きてたし?
不在票も無かったし?

おいおいおい!
どーなってるんだク◯ヌコヤ◯ト!?(・∀・;)


翌日には来たけど余計に待つ羽目になったやないかい!

持ってきたのは個人の委託業者っポイ。
いくら個人業者とは言え、ジャージってどうなん?
仕事してますって感じには見えまテン…まるでUberと一緒ヤン。

郵政のアオリを受けてるんだろうけどサ、
少なくとも◯ロネコヤマ◯を語らせるなら従業員と同じそれ相応の社則・身なりを守らせんかい|д゚)チラッ。
Posted at 2025/06/29 10:12:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月20日 イイね!

本日のエモノは…(ΦωΦ)

本日は最近不足している『ミラゲニウム』を摂取する為、深夜2時からフラフラっと走り始め「そうだ…温泉に行こう」でお隣り山梨県で4時台から営業してるほったらかし温泉に向かいました。
当然ミラゲニウム補給なので高速使わず。
コースは2つ。
秩父を回って雁坂トンネル楽々コース。
塩山・柳沢峠越えの奥多摩街道コース。
いずれも約140kmの道のり。
雁坂トンネルコースはトンネルが有料で普通車は片道740円かかる…往復1480円を考えたら奥多摩街道コース一択。
金はワタスのメシとミラゲさんのメシに使うのだ!
奥多摩街道コースはひたすらつづら折りのワインディングが続くコースだが、近年トンネルバイパス化が進み楽しさが減少しつつあるんダニャ。
行程は「条件付き」で2時間半コース。


※画像は横画像を縦にしてます。上が山梨県、下が東京

早朝も早朝、快適かと思いきやペースカー登場。
クルマはボルボ、兎に角下手、遅い。
クルマ任せの雑な走り。
直線はスピード出すもののコチラがスピードを抑えていてもコーナーであっという間にに詰まる。
同様に後ろから大人しく付いてくライダーもいらいら。
たっぷり15kmは追走してようやくハザード。
20、30年くらい前までは「速いクルマにゃサッサと譲れ」が徹底してたのだが…オラがオラがのイマドキの人はコーナーで一時的に詰めるマイルドプッシュになかなか気付いてくれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
時間的に釣り客なのか奥多摩湖奥の駐車場あたりでようやくペースカー離脱。
後ろのライダーを先に行かせたが速い速い、あっという間に見えなくなった…やはり彼もじれていたらしい(笑)

柳沢峠までは単独走行。

回転を試し少し攻めながら走行したが中回転以上のパワー感が足らん?
なんか回してもパワーがついてこない…?(ΦωΦ)?
どこか悪いのキャ?
暫く替えてないエアクリが原因か?
それとも燃料フィルター?
バッテリー?
それともマイティーZの
これら意外にパワーダウンに関わってくる。

ほったらかし温泉に到着。
最近は平日でも日の出のタイミングは混む。
少しズレて入館したものの5人程の20代のグループ。
湯かけせずに湯に入りやがった、テメェ等二度と来んな常識知らずめ。
帰りも同じく奥多摩街道コースだが、今度はヘタクソN-BOXにペースカーされ柳沢峠から延々40km走る羽目に。
音を上げて奥多摩湖小河内ダムの大麦代駐車場に避難。
シンドかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてその先もヂゴク…
行きに無かった道路工事だらけ( ;∀;)ヒィィ

ようやく埼玉と東京の県境まで来た。
この近くには『ダンダダン』の舞台にもなった『畑トンネル』があるんよ。
んで、ここにはお気にの店がありおりはべり。


ここは穴場。
野菜が安い。
運がよければ野菜以外も良き!


その場合、散財シマス!














やってシマウマ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
給料日前なんであまり出費したく無いのだが…値引きには抗え無かった(ヾノ・∀・`)ムリムリ
弁当のオカズなんで無駄な出費にゃならんけど。
肉がカルビ焼肉用、味噌豚、写し忘れたけど鶏カシワ天。
北アカリあったんで買っちゃいました。
そして少し『小振り』の茄子。


小振りの茄子っ!

ワタスのより少し小振りかなかな!?(笑)


ネタで買いましたが…コレはえげつない。
この3個の茄子、普通サイズに換算すると10個相当は下らない。
コレで250円…買うでょ?

これで勝つる!!…( ̄ー ̄)b

と思いやしたが11月11日で無いのが悔やまれる
Posted at 2025/06/20 08:34:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月05日 イイね!

は〜い、後ろついて来て下さい(ΦωΦ)!?

世の中はビーチク米フィーバー?
意外と売れ残ってるとかとか…
まぁ、いくら保管状態が良くとも古すぎたら激マズなんじゃないかね?←経験者

ワタスも米求めて一路JA直売所へ。
ショートカットで国道に出る為メインの交差点と違う交差点に。
そこに白い鉄馬に跨る青い服の王子様が国道から進入。
Uターンかまして信号待ちをする我々の最後尾に。

いや、並ぶクルマから見てターゲットはワタスのミラゲさんやろ!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


案の定スネークされ始めマシタよ?
ワタスのミラゲさん、完全合法仕様DEATHから引っかかるようなモン無いとですよ!

スピードも抑え気味で走るも…

後方で赤灯点灯!!
ぬわにぃい!?Σ( ̄□ ̄; )


丁度左の脇道のあるところでカモ~ンされマシタ。

いやいや、カモ~ンされる思い当たるフシが無かとですが?
(´∀`;)

脇道で停車して青い服のおにーさん、ニコニコしながら歩いてきはる。
「こんにちはぁ〜」 
物腰の柔らかさは危険である。 
「マフラーの音、大きいかもですね」

はっ?マフラー?Σ(´∀`;)

こいつは盲点だった…
ミラゲさんのマフラーはRM-01A。
車検は通るマフラーではあるが競技専用と銘打たれるマフラー…今の時代結構音量はデカい。
ミラゲさん自体平成一桁の老朽艦なので旧規格マフラーの音量免除のハズなのだ。
しかし、サイレンサーがヘタっていたバヤイはヤバい。
先代ハッチバックのミラゲさんは同じRM-01Aながらガンガン回してウールが抜けてしまってインナー無しでは車検も厳しかった。
ターボは野太くなるが、NAは甲高くうるさくなる。
しかし現ミラゲさんの乗り方は先代の足元にも及ばないレベル、マフラーは問題無い…ハズ。

青服のおにーさん、
「音量確認したいので4500回転まで回して貰えます?」

だ、大丈夫なハズだ…が確信が無いΣ(´∀`;)

クッ、ままよ…アクセル・オン。

クワァァァ!

我がミラゲさんながら淀みの少ないキレイな音してる…
なんて思ってしまった。
抜けが良いせいか思ってたより音が小さい。
エンジンの調子が悪かったらもうちょい音量あったかも。

青服のおにーさん…
「ん〜…ビミョー、ビミョーなんですよねぇ」
とイマイチ自信の無い様子。
まぁ、そりゃそうだ。 
音がうるさくて目星をつけた訳じゃなくて見た目で当たりをつけてきた訳だ。
インナーサイレンサー付けてなかった事も言われたけど車検対応マフラーだしね。
ミラゲさんも知らん様子からして平成一桁のクルマと思わんかったみたいだし、イマドキのクルマの感覚で考えたのかにゃ。
警察署で音量を測りたい事を言うものの、自信が無いせいかお願いレベル。
丁重に断り、おにーさんが諦めて無罪放免。
勘弁、あまり老体と老朽艦をイジメんでくれ。
危うく免許更新が免許センターになるところだったワ。
Posted at 2025/06/05 21:25:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おざ
そんな事をしてバレれば日本が韓国向けフォトレジストを停止、米国から関税引き上げ、在韓米軍引き上げとかになるんじゃないですかね。
韓国にはかなりリスクのある行為です。」
何シテル?   12/04 22:00
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

しろくまRSさんの三菱 ミラージュアスティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 12:18:25
おのれ財務省…(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 15:07:53
修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 12:42:46

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
1.6リッター4WDターボのランサー。 ホントは同時期で最も過激なFFのミラージュサイボ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation