• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すけだぃのブログ一覧

2018年01月02日 イイね!

日の出を見に


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて1月2日の朝、自分にとっての初日の出を見に
しかしココから見える日の出は、海とは真逆の位置・・・・orz
やはりここは夕日スポット。

このまま帰るのも何だかなので・・・
ちょっと寄り道

折角なので富士山を撮ろうと・・・
更に寄り道

やはり安定のスポット。
ちなみにマイブームのコンデジです。

そして買い出しへ・・・・

明日は正月休み最終日なので年賀状チェック&ヘッドライト戻しします。

以上。
Posted at 2018/01/02 19:44:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォト日記 | 日記
2017年12月27日 イイね!

2017振返り


2017年も残すところあと幾日・・・

あっという間に駆け抜けた一年。

2017年もお陰様で色々と東奔西走できました。

仕事は、大変ですが、これもプライベートがあってこそ。

今年も無事走りきったBHに感謝しつつ、ちょいと振り返ってみたいと思います。

ちょいとと言いましたが、結構重く長いので興味がない方はスルーしてください。。


1月
Day Break Bay
alt
年明けは、朝も早くからもう一つのイタリア街にて撮影をしました。
朝練的なやつでした。
2月
黄金港-Golden Port-
alt
我がホームグラウンドにちりんさんをお招きし、撮影をしました。この時富士山が見えると思いきや霞んでダメでした。次の日一人でリベンジしましたっけ。
3月
水と風
alt
テーマは水と風、水の古江戸情緒と風の風車の迫力に圧倒されました。ラスト日の入りのBHと風車の写真がお気にです。
4月
①雨と桜とBH5
alt
雨に滴る桜とBH、都内を徘徊。濡れたBHもまたまた艶やか。曇りの日でしたが写真の色味が何とも良い感じでした。

②美~瑛馳娯DE走郎
alt
仲間とツーリング。これまた楽しいひと時でした。

5月
①THE 朝練
altGWなのでホームで朝練。天気が良く気持ち良かった、終わったら一人モーニング。

②雨の渡良瀬紀行
alt
忘れもしないこの日は終日雨。行った場所的にも雨が似合ってしまう。この日の奇行は我々の間で語り継がれること間違いなし。

6月
梅雨の合間に
alt
何度か行っている妖艶地帯へ。この日徒歩でちょっと奥地を探検。ハラハラドキドキの体験でした。いつかあそこで撮りたいなぁなんて思った次第です。

7月
西富士周遊
alt
富士山を求めて・・・結局富士は出ずも、滝を見たり楽しい周遊でした。

8月
下町散策
alt
BH無しの初の試み。電車移動なのでアルコール解禁!

9月
秩父路
alt
実は鍾乳洞に潜りました。結構体力使いバテバテだったのは内緒の話。

10月
①新宿散策
alt
E-PL3の修理が終わり、早速の試し撮り。

②プチオフ
alt
やんやんさんとプチオフ。あそこまで綺麗なBHは滅多にないですよ。

③7110~BH伝説再び~
alt
やんやんさんと別れた後、オフ会のはしご。みなさんBH熱すごいです。

11月
秋の赤城おろし
alt
ちょっと足を伸ばして赤城山まで。赤城おろしは体にこたえました。いや~寒かった。

12月
2017最終回 座銀で練朝

2017年最後の活動です。
早朝の静かな雰囲気を期待したのですが、
意外と朝から人も多くやりにくい・・・
でも高級ブランド店がたくさんあって普通に撮る分には面白い。

適当に撮ったら厳戒態勢の中、座銀を後にし、今年最後の撮場へ移動



丸の内界隈の一コマ。
安心して下さい!ちゃんと信号赤で待っている時ですよ。

最後の撮場として選んだのは「海」
この界隈では東京湾と呼ぶ。

そして最後の写真はコンデジで撮りました。
意外といい感じなので貼っておきます!



以上。

それでは今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/12/27 17:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォト日記 | 日記
2017年11月23日 イイね!

雨上がりの夕撮


勤労感謝の木曜日・・・

朝から雨・・・・

最近休み度に雨が多い。

とりあえず近所にできたラーメン屋さんに足を運ぶ。

午後から天気が良くなってきた。

洗車をしよう、暇だから。

あっという間に数時間が過ぎ一日の大半がすでに終わっている。

たまには夕撮にでも行ってみるか・・・

ちょいと所用もあり

いつものホームグラウンドへ


雨が降ると大きな水たまりができる。

ミラーリング撮影をしている方が、短時間で2名もいた。そして普通にカメラで撮影をしている方もいた。
ここのことを知っているのか、うれしい半面、嫉妬に近い感情が・・・
負けじと水たまりに入ろうかと思ったが、洗車したばかりでそんな勇気はない・・・


久しぶりのホームグラウンド・・・
持ってきた機材は、E-PL3一本。
最近重量級の機材は、荷が重い・・・
でも重量級だからこその世界があることを改めて認識した。
しかし取り合ずホームグラウンドでは、気軽でいいかな。


また雨が降ってきた・・・

洗車したのに残念だ・・・・。

取り合えず今酔払っています。
Posted at 2017/11/23 20:42:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

無題

気が付けば11月も後半。
すっかり寒くなりました。
自分自身は相変わらずで、忙しくも楽しく日々を過ごさせて頂いております。
10月のお話ですが、
やんやん103さんとちりんさんとプチオフしてきました。
短い時間でしたがありがとうございました。



そしてその足で変態BH軍団とプチオフ

相変わらず濃い方達でした。


そしてそして先日は
ちりんさんと、赤城へ走りに!?行ってきました。
風が強くて寒かったですが、楽しかったです。
この模様は本館でUPしておりますのでご興味ある方は是非!

以上近況報告でした~~^^
Posted at 2017/11/17 20:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

あれこれいろいろ


そうそうまずは先週父親のレヴォーグが納車されました。

年齢から考えてもこの車が最後の車となるのでしょう・・・

ちょっと乗せてもらいましたが、良いもの作るなスバルさん!!って感じでした。

スペアタイヤが付いていないようで、どうしようか思案中のようです。
純製品だと結構良いお値段するようですね。
PCDも100ではないようですし・・・う~ん。


さて自分のレガシィはと言うと、さらなる赤化をするべく

T3のLEDを仕入れました。
しかし残念ながら1個入れ替えても点灯しましせんでした・・・・( ゚ ρ ゚ )マヂカーッ!!

そしてさらに前後して月初めですが

ちりんさんと秩父を爆走してきました。
そしたらダムカード集めたくなりました。。

そしてそしてこれもまた月初めですが

以前買ったミラーレス、薄々壊れてないかい!?って思っていましたが真相を確認しに、オリンパスのサービスセンターに行ってきました。
そうしたら案の定、絞りが壊れていると診断が・・・・
つまりヤフオ〇の出品者は・・・・・(≧ヘ≦)チキシィー!!

っで昨日取りに行ってきたわけでございます。

折角の新宿、試し撮りには格好のスポットなわけで





そして観光客に紛れて頑張って撮っているとお腹が空くわけで・・・
カレーライス、続けてビールも逝こうと思ったけどアイスコーシーで我慢ガマン。。。


色々な所のいろいろな物が売っている、所謂物産展、思わず
たくさん買ってしまいましたよ。

気を取り直して、地上へ降り立ち

この頃には青空も出てきて良い発色です。

修理上がりのEPL3。
これは中々良い!
前回はちょっと暗いカメラだと思っていましたが、全然普通でした。
本当軽くて持ち運びに助かります。
気軽に撮れてブログアップ率も上がってしまうかも。
色々レンズを試してみたくなりますが、ここはグッと堪えてレンズ沼には嵌らないよう気を付けて遊びたいと思います。

以上、久々の週末ブログでした!
Posted at 2017/09/24 20:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォト日記 | 日記

プロフィール

「@うっつあん 見覚えのあるBHではないですか!?懐かしいですね。あれから5年も経っていたんですね。思わずコメントしてしまいました😁」
何シテル?   11/03 07:54
ひっそり、細々とBH一筋!たま~にDIYやっています( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ ※基本面識ある方のみ ※公開範囲は、限定させて頂く場合...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
未だにBH乗っています。 どこまでも走り続けます。 サスペンション FINAL KON ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過走行車ですが、頑張ってます。 確か15万キロいっていたような・・・。 2016年11月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
只今、走行距離92000キロです。 取り敢えず目指せ100000キロ! 25.06.1 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
家族の車で、拘って選んだ一台です。 Sti1.6ですが、まず普通に乗るにはパワー不足は全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation