• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月05日

もっと消音サイレンサー

もっと消音サイレンサー ディーラーに参戦3度目
今度こそ門前払いにならないよう、サイレンサーも強いやつを用意しました

その名も
『もっと消音サイレンサー』

なんとグラスウールが装備されているのだ!
現在やっぷ~オークションなどでも絶賛発売♪
しかしサイレンサーのわりに相当高いです
(アペックスのECV買った方がよかったんじゃないか?)



んで、これを装着する作業なのですが
以前装着していたApex N1マフラーは元々サイレンサー用の穴が空いていて簡単だったのだが
ぶりが装着してるHKS Silent Hi-Powerマフラーは穴が空いていない

これをドリルで空ける必要があるのだった
部屋から外まで電ドラ引っ張って夜な夜な変な音と共に作業しましたよw

しかしこのマフラー、肉厚が2mmと非常に厚い!
しかもめっちゃ硬い!!!!!
というわけで、完全に貫通させるまで1時間以上もかかってしまいました
う~ん、背中を刺された・・・・蚊に! 半径5cmの所を 4箇所も! ヽ(`Д´)ノ


なんだかんだで装着でき、試運転してきました
いや~~ さすが名前の通りめちゃめちゃ静かになりました

いやはや、これはありえない静かさです
純正並みの静音
もう静かすぎてストレス溜まります (・ω・)b

TRDの車高調を導入した時点で助手席に乗る人にはあきらめてもらうようにしてるので
いまさら静かになっても・・・・・・・
というわけで、このサイレンサーはディーラーに行く時専用となりました

もう取り外したくて取り外したくてしょうがない気持ちですが
土日に新館オープンするディーラーに行くために2日間の我慢です


今日学んだこと
『サイレンサーは体によくない!』

ストレス溜まりまくりの法則 でした
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/05 23:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

今日からの愛車
paje-kenさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

この記事へのコメント

2007年7月5日 23:41
やはり純正チックは健康に悪いですよね~
うちもエアロをどうにかしたくて・・・Dラーから完全に放置されております(^-^;
明日で発注から2週間。流石にそろそろ連絡あっても・・・
コメントへの返答
2007年7月5日 23:44
純正チックは本当はいい事なのかもしれませんが、一度はっちゃけてしまうと元には戻れませんw
そうしてどんどんディーラーと疎遠になっていくんでしょうね♪
・゚・(ノД`)・゚・。
2007年7月6日 0:09
僕も昔乗ってたNAのセリカはN1マフラー付けてました。(始めはHKSのスーパードラッカーでした。)

付けた当初は音が気に入ってて、回して乗るのが好きでした。(3000回転~音が変わるのが良かった!!)

でも段々と年と共にやかましいマフラーの音に耐えれず・・・最近はすっかりサイレンサーは常装です。(;一_一)


コメントへの返答
2007年7月6日 12:47
ぶりの場合、どちらかと言うと『N1マフラー壊』でした
タイコの付け根が完全に折れて直管みたいな感じにw

セリカ乗り始めからうるさいマフラーだったので、エンジン音ではなくマフラー音でギアチェンジしてたので、いきなり静かになると非常に扱いにくくなってしまいました

2007年7月6日 0:31
スグに試したい気持ちは分かりますが
夜な夜なってwww

だけどサイレンサーは本当に体に悪いし
急に付けるとエンジンが掛かってるのか悩んじゃいますよw
コメントへの返答
2007年7月6日 12:51
前回作ったLEDランタンを地面に置き、下にダンボールを引いて住宅に囲まれながら怪しく作業
なるべくドリルの音がうるさくないようにゆっくり廻したり・・・・
もう怪しさ大爆発です

ゆっくり発進しようとすると、静かすぎて分からずエンストしそうに・・・
2007年7月6日 21:55
EVCは硬化するとよく聞きますので、
ナイスチョイスだったのでは??

確かにインナーサイレンサーは精神的にも悪いアイテムですね。
コメントへの返答
2007年7月15日 17:41
Σ(゜口゜; 返信遅れました!!
これも台風の影響ということで

ぶりの知り合いにECV入れてる人がいて憧れてました

たしかに下回りでワイヤーとか錆びそうな雰囲気でした
2007年7月7日 0:34
ガスの抜けもだけど、ストレスの抜けも悪く溜まりますね。
私も持ってますがオブジェと化してますw
「これなに?」「ん?望遠鏡」みたいなー。

にしても、これはまた静かになりそうなグラスウールだこと。
コメントへの返答
2007年7月15日 17:42
ぶり家にも望遠鏡がやってきました

というより、完全に玄関の飾りと化してます

前回はアクティブサイレンサーっていう動くやつを付けてたんですが、音の静寂さは段違いです

プロフィール

「ミッションマウント交換 http://cvw.jp/b/151692/44859273/
何シテル?   02/19 23:24
一般人がうっかりしてポルシェに手を出してしまいました 少しずつこの車を理解していきたいと思います まずは整備書の英語解読から・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル360のボルテージレギュレータ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 20:22:36
何回目?かのおはくまw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 18:37:25
ティプトロをEGに取付します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 16:46:01

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MT車 素のカレラです
スバル スバル360 スバル360 (スバル スバル360)
いつかキャブ車に乗りたいという夢を叶えてくれたスバル360 まさかのポルシェ3600cc ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation