• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOY´S LIFEの愛車 [トヨタ スターレット]

VWに助けられました(^^)

投稿日 : 2018年08月30日
1
8月8日。

訳あって、スターレットでディーラーへ行きました。
2
向かった先はフォルクスワーゲン。

ここの店長には昔、かなりお世話になりました。一度もフォルクスワーゲンでクルマ買ってないのに大変良くして頂いたので、そろそろ…?
3
これがかつての愛車ゴルフ3

ラグジュアリー重視で転がしてました(^^)

スターレットより口揃えて女性受けが良くデートカーとして色々重宝したけど
スターレットのほうが個人的には好きですね。今も乗ってるから当たり前だけど(^^)
4
ゴルフ3に乗ってた時はかなり店長さんにお世話になってたので、

スターレットに見切りをつける?
5
はずは、一切なくて、

保険の見直しをする為にやってきました。 本来は他人を守るべきが第一優先の保険だが、このタフという保険は古い車や改造車のいざという時には最適かと気になってた保険でした。

クルマを一度も買ってなくて昔色々お世話になったからささやかな感謝の意味も込めて保険はフォルクスワーゲンの店長さんから保険を買おうと決めました。保険もフォルクスワーゲンで契約するのは初めてです。


具体的に言うと、レッカー移動が自分の好きな整備工場へ500kmも無料!
保険会社指定ではなく、自分のホームの店までのレッカー移動が500kmは古い車になりつつあるスターレットには心強いサービスと思い選びました。
6
そして、2日後の8月10日の事故も助けてもらった。

相手が自賠責しか入ってなかったので
やり取りは基本的には当事者同士。
勿論、治療費も10割負担の立て替えなのだが
7
店長が休みにも関わらず、調べてくれて電話をくれました。
左写真の3に該当するから相手との交渉も全部引き受けられるよと教えてくれました。治療費もあいおいニッセイさんが立て替えた後に相手に交渉や請求をしてくれるので解決までの手続きが大変楽になりました(^^)

しかも、このサービスを使っても自分の保険の等級は傷つかないのは嬉しい限りです。

自転車は自賠責では物損事故対象外ですが相手が前方不注意で突っ込んできたのを認めているので自転車は弁償してもらうことになりました。
8
フォルクスワーゲン乗ってた時のご縁に感謝です(^^)


これでリハビリに集中できます(^^)
一時停止したし、左右確認したし過失の心配もなさそうなのでとりあえず良かったです。しっかり治します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「当選‼️」
何シテル?   03/16 23:51
いらっしゃいませ!BOY´S LIFEです。  車とバイク好きな方なら車種は問いません。 コメント大歓迎です。よろしくお願いします。     ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZAGLOSS PC-10&PC-11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/28 20:15:33
ZAGLOSS PC-10&PC-11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 14:56:37
ZAGLOSS PC-10&PC-11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 12:12:27

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
ホンダのアドベンチャーモデル ADV150 渋滞の多い市街地走行&ツーリング用バイク と ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82 GTターボに乗ってます。サラッと一通り手は加えてます。 エアコン,パワステ,D ...
その他 HPI URBANIST 600 HPI URBANIST600 (その他 HPI URBANIST 600)
日本初❗️ 公道で乗れる電動キックボード 原付1種としてナンバー登録済。 チューニング ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
高速安定性はさすがドイツ車。 大雨の高速道路でも 走行安定性抜群の車でした。 だが、EP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation