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何でもいいので書いていただけたら嬉しいです(^^ゞ
- 足 跡 [ 雪国MR2 ] 2005/06/24 00:07:19
こんばんは。雪国と申します。
お友達の件承諾有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。

AWは新潟県ではほんと見かけること事が少ないです。残念です。
じっくり現車を眺めてみたいものです。
…を我が家のEP91・GD3に施してみました。
これはショックのロッドに塗るだけで、新たな被膜を作り、ロッドのストロー
クする部分とシール部分の抵抗を減らすと言うモノです。これによりショック
がスムーズに動く=乗り心地、走行性がアップするとの事です。

まずEPの方は前後ともキッチリ塗れたんですが、GDの方はリアショックのカバ
ー(?)が邪魔で塗れませんでした。なのでGDはフロントのみの施工です。

その効果ですが、路面の凹凸やマンホール・排水溝などの段差でのゴツゴツ感
がだいぶ緩和されました。かと言って柔らかい足と言うわけではなく、本当に
しなやかに動いてくれる足とでも言いましょうか…大げさに言えば、中古品の
ショックが新品に戻ったような感覚でしょうか?(ホントに大げさ)

これだけの効果があって、しかも約6ヶ月も持続するらしいので、\1500程度で
買えるのは絶対にお得だと思います。しかも1瓶の容量がダンパー5~10本分と
なっているので…1度塗りなら1年間有効ですよ☆(重ね塗りすると体感効果は
更にアップするようですが)これくらいの値段なら「騙されたつもり」で騙さ
れても許せる範囲でしょうから、気になった方はカー用品店の足廻りコーナー
で探してみてください。
- ちょっと裏技…? [ べ~だぶ ] 2005/06/01 10:41:12
EPに限らず車高を下げた場合、リアのラテラルロッドを調整式にしないと左側
にズレますよね?コレの(見た目的)解決方法が『右側のみスペーサー』です
(笑)
べ~号はTRDのサスキット(車高非調整)で、おそらく3cm前後のダウン量だと
思いますが、これに右側のみ3mmスペーサーでピッタリです☆
走りへの影響ですが…特に影響はないと感じています。(街乗りオンリーなら
全然問題ないでしょう)
車高のダウン量次第でこのスペーサー厚も変わってくるかもしれませんが、参
考になればと思います。
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