• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月26日

憧れのメッシュホイール

ヤッホーで4穴5穴マルチのメッシュが6,000円で出てたのでセリカにもエクリプスにも使えるので買いました❣️しかもスタッドレス付き送料込み10,000円❣️BBSみたいにメッシュは結構かっこいいです❣️キャップにはSPAて書いてあるけど昔のブランドかなぁ❓タイヤは2004年製で出品者には使わないように注意されましたがうちには20年ものスタッドレスだって現役です、かなり滑るけど😅エクリプスはビッグローターが入っててすぐには付けられないので先ずはセリカから❣️タイヤなんか滅多に付け替えしないしジャッキアップしないから右側リアからギュギュッ?ググッ?と走ると微妙な異音が出るようになりましたが何だろう❓
どうですかお客さん、憧れのメッシュホイール😬いつかはメッシュホイール😬初メッシュ😬

出始めた異音の原因を探るべく右側リアタイヤを外してみたらジャッキアップの最中も異音がして原因発見、多分⁉️サスの上下に着いてるゴム、特に上側がサスと擦れるたびに音がしていたのでシリコンスプレーを吹いて様子見です💡今のところ良好かな❣️新しいゴムに替えてから2年くらいかな〜?なんで今頃?








ブログ一覧
Posted at 2020/12/26 12:04:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

昼休み~
takeshi.oさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

こんばんは。
138タワー観光さん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

この記事へのコメント

2020年12月26日 12:52
本物4穴16インチメッシュBBS+本物サンルーフ付きxx

どうですかお客さん、憧れのメッシュホイール😬憧れの純正サンルーフ😬BBS初メッシュ😬xx初純正サンルーフ

お買い得でっせ~

タイヤは古いので要交換 笑

コメントへの返答
2020年12月26日 16:02
タイヤはバーストするまでが寿命ですから後10年は大丈夫でしょう🙆‍♀️
セリカに16インチは重すぎませんか❓ビットコインでの支払いは可能でしょうか❓
2020年12月26日 15:36
かわいそう、セリカ」が、ハ ニ ー ト ラ ッ プ に ❕!!
コメントへの返答
2020年12月26日 16:03
セリカもハニートラップに掛かるくらいのホイールに大満足ですよ❣️
2020年12月26日 15:42
「 女 」と、「たたみ」は、新しいのが良い ! 彼女がかわいそう・・( ^ω^)・・・
コメントへの返答
2020年12月26日 16:04
タイヤなんか20年は大丈夫ですよ🙆‍♀️
2020年12月26日 16:10
16インチBBSカッコイイよ
今なら破格の1btc

お客さん早くしないと売り切れるよ
コメントへの返答
2020年12月26日 18:20
1ビットか〜強気だね〜😹
2020年12月26日 17:14
「 タイヤ 」なんか、なんや??  日本人、「タイヤマン・整備士」を、敵に 回した、「 70・80 」、 くそ・くるま ・・( ^ω^)・・・
コメントへの返答
2020年12月26日 17:53
利根ちゃんくらいスピードだすならタイヤは選ばないと死ぬよ🤣
2020年12月26日 22:59
昔180SXにSPAのフィンタイプのホイールを履いていました!
114.3の45穴マルチでしたね~
パット見いい感じですが安いホイールでしたよ~

因みに私のセリカのスタッドレスは16インチですよ(笑)
コメントへの返答
2020年12月26日 23:05
そういえば師匠は普段から17インチ履いてますが燃費は15を目指してますよね〜😃インチアップすると燃費は落ちませんか❓17インチて無茶苦茶重いですよね〜インチアップしても燃費とパワー食いはあんまり関係ナッシングですか❓師匠が14インチ履いたら簡単に15行きませんか💡僕は15インチが1番良いかなぁ〜❣️
2020年12月27日 9:42
SPA!って週刊誌があったような?!
なんだろうね、このホイール。でも似合ってますよ。
コメントへの返答
2020年12月27日 10:17
あのSPAか〜😃せっかくスタッドレスを履いてるから大雪を期待しちゃいます❣️
2020年12月27日 14:43
インチアップすると燃費が悪くなるか?
実際にはあんまり変わらないですね~
過減速を極力抑えるのがポイントなので、重さは影響少ないです。
ただ、15インチより17インチが重いか?

それは間違いです。
タイヤサイズや、ホイールの作り方で全く異なります。
純正15インチホイールより、軽量に特化した17インチの方が軽かったりします。
タイヤも薄いぶん軽いはず・・・・
ただ安物のワンピースの17インチは間違いなく重いし、幅も広がれば重いしですけどね!
私の場合、幅を極太なので間違いなく重いでしょうけど、転がり抵抗はタイヤかを潰れないだけ少ないし、コーナリング速度が上がるので、過減速かを減ります。
結果的にはあんまり変わらない結果になりますね~

プロフィール

セリカxxです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ひでっち555さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 19:24:55
10号ホームランさんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 19:24:46
プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 13:07:46

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
トヨタ セリカXXに乗っています。
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
オープンカーは大変です😅
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
バイク初心者です。
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
かわいい車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation