11月ももう半ばで、あっという間に12月になるわけですが12月になれば沢山やらなければならない事がありますよね^_^;
タイヤのローテーションやオイル交換などなど。。金がすっ飛んで行く悪魔の月ですよねw
正直、年に7000km位しか走らない車って夏と冬の二回も交換要る??って疑問もあるんですがどうなんでしょ?
ちなみにオイルをいつも全量交換(全量交換しても4L缶が少し余るので)するのですが、一般的な化学合成油はどのくらい持つのだろう?
エレメントも含めて交換すると一回の交換が1諭吉位は軽く出て行くのですが、もし
A.S.H.とかなら初期投資はかかりますが一年位は余裕だとするならば、こっちの方が経済的だったり悩むのよね。。
まぁケチって半合成油とか鉱物油はあまり気が進まないってのがあるけど、、毎回オイルの色見て「余り汚れてないのになぁ・・・」って思いながら交換する自分はメーカーの策略に嵌りまくってるのか???(笑)
オイルの知識ある方は教えてください^^
後、ちょっと迷ってるのがわずかなボディーの凹み・・・いつの間に??、、
これの板金しようか迷いながら諭吉様との相談が・・・ハッキリ言って7万以上掛かるなら、モデューロのウィングで隠せるし安いと思う。
これに関しては、今週の土曜日に見てもらって見積もり取るけどリペアでヘコミが目立たなければ塗装はタッチペンで良いしね多分・・・
ほら、小さすぎるヘコミだから車が汚れてる時は殆ど分からないってやつw
この二つだけでも諭吉様は一体どれだけ天に召されるのか・・・
忘年会浮かれてらんねーなw
周りの雰囲気がアッチ系だけにw
まぁ、考えてもどうしようもないから、もう寝るわww
Posted at 2013/11/19 23:14:56 | |
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