
初めての体験です~~;
痛くもなく、出血もなく、ヌルッとスルとできてしまいました。
今月初旬にL&F(豊田ふぉ~くりふと)のメカニックが、サ~ビスと言う名のお節介に来社。
L&Fメカ “リアタイヤの空気圧が少ないですが、加圧するには危険があるタイヤ 状態です。”
年金適齢期K “今更次郎~♪車両管理者が空気入れときます~~;”
メカ “ヒビが入ったタイヤは危険ですよ”
K “何キロ入れればいいの?”
メカ “6キロ入れて下さい”
K “入れときます”
メカ “危険ですからタイヤ交換をお勧めします”
K “ハウマッチ?”
何て答えたと思います。
トラックのタイヤ交換並み!
8インチだよ。2本で六萬円強~~~!
じゃ~っ、自分でやりますってお断り!
重機の取引先で“駄目ろっぷ”を購入・挿入~~;
本日営業が届けてくれましたので、タイヤ交換しました。
割りホイルだから何とか成るだろうと初挑戦。
新品タイヤみて挫けそうになりましたが・・・・・。
小さいのに重たい!!!
硬そうなタイヤ~~;
ビート落ちするかな~?
ホイルが簡単に割れるかな~?
駄目ならユニックのアウトリガーで踏みつけちゃえ^^
ジャッキ入れて脱輪作業。
バルブのムシを抜いて空気を出しちゃいます。
心配・おっぱいする事なく割れちゃいました♪
古いタイヤからチューブと中敷ゴムを外して再利用。
新品駄目ろっぷの硬いタイヤに挿入~。
ムシを入れてないバルブから空気入れてチューブを馴染ませました。
バルブ位置を再確認して、ホイルの穴をあわせて組上げ。
空気6キロとも思いましたが、5.5キロで止めておきました。
ホイルをリフトに戻し完了~。
私が在職してる間のタイヤ交換はないでしょう~^^
スリックになるまで何処でも使ってるしね~~;
Posted at 2019/09/24 20:40:54 | |
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