• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月29日

マークレス2到着&ぷちおふ

マークレス2到着&ぷちおふ 皆さまお久しぶりです。なかばご隠居状態の伊勢です(´・ω・`)
※ちょっとネガティブ状態なので (´・ω・`) が多くて申し訳ありません


去るアクア東北オフに参加出来なくなってからというもの
年明けから目標にしていたオフ会に参加出来ない悔しさと
東北の枠を越え、全国から集まる皆さんにお会いできないという空しさで
今までのモチベーションと、緊張感が完全に切れてしまい
ドライバーを持つのも洗車するのも億劫で、この4週間やった事といえば
イコライザーの調整だけという体たらくです(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

テンション上げる為の、唯一の頼みの綱であったノブレッセさんの
マークレスキットver2が週末ようやく到着したので
久々の車弄りです。


いままでありがとうver1(´;ω;`)
何か涙で写真がゆがんでるような!?





おいでませver2!
ヘッドライト先端に近い > 部分も凹凸で再現されてます。これは・・イイ!(`・ω・´)





つけてはみたものの、気になる点を発見



塗り分け済みのver2を注文していたので、着けるだけと思っていましたが
赤矢印の、塗り分けのラインが気になって仕方なく(´・ω・`)

真正面から見た時の、マークレスのブラック部分とヘッドライト下端(目頭)に至る曲線の境界は
確かにここになるんですが、横から見た時は正直ガッカリ(´・ω・`)
製品もしっかりエッジが立ててある場所なのに、塗り分けラインがエッジに沿ってではなく
曲線を描いて内側に逃げてるというのは、どうにも理解しがたく (´・ω・`)
塗り分けverはここも黒い方がいいんじゃないかなぁ・・
10人中1人気になるか否か、というのはここだったんでしょうか・・むーん
折角塗ってもらったけど塗りなおすか(´・ω・`)
※感じ方には個人差があります


・・気を取り直して。
白のボディに着けた写真を見てこれは良い!と思ってましたが
青のボディに着けると、やはり白程のインパクトは無いですね^^;
解ってはいましたが、ボディカラーとブラックのコントラストが・・ンガググ 
白いいなぁ~ かっこいいなぁ~(*´ω`*)

羨ましがっても我が家は青なので、ブラックの塗りなおしついでに
別の切り口でver2を楽しんで見たいと思い


 ver2、切断計画始動



色の対比による視覚効果が見込めない分、黒の占める物理面積を減らしつつ
ヘッドライト・ボンネット~バンパー先端・グリル上端に至るラインを再構築し
純ver2状態よりも、シャープさを追求してみる計画(妄想中)

ver2着けてまだ2日ですが、今週末には切ろうと思います(`・ω・´)



外したver1は、同郷の碧い月さんの所に嫁いで行きました ⊂二( ^ω^)⊃ブーン



さっそく仲の良い事で(*´ω`*)
グレー+ブルーマークレス・・・ この組み合わせはきっと国内に1台でしょう(笑
月さん色に染まる日も近い!?

代わりに月さんの地元の名店 一茶庵本店様にて今日の一杯をご馳走になってしまいました
ごちそうさまでしたm(_ _ )m



おいしい一杯をご馳走になった後は、紫陽花を見ながらアクア談義で日が暮れました。
急なプチオフでしたが、月さんありがとうございましたm(_ _ )m

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2013/07/30 01:37:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金運アップ弾丸ツアー 2024 後編
ELMO246さん

モニター企画!
Ji2gev37さん

【モニター募集中】グッドイヤーの新 ...
みんカラスタッフチームさん

Rally Hokkaido 20 ...
ハセ・プロさん

ハマちゃった、のど飴・・・(^_- ...
hiko333さん

ビタミンカラー🟠🟡
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年7月30日 5:17
心中お察し申し上げます!

伊勢さんにお逢いしたかった方も沢山おりました
同じ想いをされた方も沢山おりました
オフはこれでお終いではありませんよヽ(・∀・)ノ

マークレスキットver2は密かに私も付けました
前後のバランスを考えリアウイングを塗装中です

次回お逢いする時は見てちょんまげ\(^^)/
コメントへの返答
2013年7月31日 21:21
東北オフ、盛会となったようで何よりです^^
主催おつかれさまでしたm(_ _ )m

次回新潟オフに向けて、自分も徐々にではありますが
回転数を上げて行こうと思っております。
新たな仕込み、拝見させて下さいね(`・ω・´)
2013年7月30日 10:01
お久しぶりです(^.^)
ぜひ次の機会に、いろいろ拝ませて下さい。
桃も美味し、です。

早速マークレスVer.2のVer.2.1化ですね(^o^)
ますますカッコいい(≧∇≦)

オレは…月師匠とマークレスVer.1コンビを結成だな(^_^;)
月師匠のアクアのマークレスVer.1君には、月師匠色に染まって欲しくないな…(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年7月31日 21:24
ご無沙汰しております^^;

新潟からの~福島オフ!という事で
桃おいしいよ~とかみさん説得して伺いたいと思っております^^

ver.2.1、まだ妄想ではありますが案2で行こうかと考えてます。今週末仕上げできる様頑張ります(`・ω・´)

月さんはさっそく弄り方始めてるみたいですよ~^^;
2013年7月30日 14:26
こんにちは(^^)/
伊勢さん、お久しぶりです

Ver.2の追加塗りわけ、カッコいいですね♪

しかし、AQUAのブルーは濃い青なので、黒の部分をライトな色に染めるのも、ありかなぁ…なんて思ってしまいましたのは余談です(^_^;)

東北のみんな、伊勢さんに再会できること、楽しみにしてると思いますよw

コメントへの返答
2013年7月31日 21:34
お久しぶりでございます~^^;

追加工事、やっちゃいます(`・ω・´)
黒塗り部分を明るく塗装する案は思いつきませんでした(@@
試しに赤色で合成してみたら歌舞伎チックな事に^^;
でもインパクトはかなり増しますね~
フロントの色と合せたピンストも張ってみるとさらに面白そうです(`・ω・´)

自分も福島でお会いできるよう説得工作を進めたいと思います!
2013年7月30日 18:15
ご隠居とかいいながら大物いれてますやん(*´∀`)

今は無理にポジティブにならなくてもいいんじゃないかなって個人的には思いますよ(*´∀`)
そうゆう感情に素直に従うってゆうか寄り添うってゆうかそんな時間も大事な事だと思いますし。
って、俺が言わなくても大丈夫だと思いますが(笑)

プチオフに青いUSテールのアクアがいないとですし(*´∀`)

また会えるの楽しみにしてます(*´∀`)
コメントへの返答
2013年7月31日 21:44
いやいやいや^^;
ver2は6/14の先行予約初日にポチポチしてましたが
、あの頃はやる気MAXでしたので・・(笑

今は少し車弄りから離れて、にゃんこと戯れる日々ですが
今週末からは忙しくなって来そうです。

新潟・福島・長野コンプリート目指しますよ(`・ω・´)
2013年7月30日 18:38
お嫁にもらいました♡ ありがとうございま~す(*^^)v

大事に可愛がってやろうと昨夜から黄金の左手でシコシコと磨いてますよ

(ΦωΦ)フフフ… オラ色に染まるのも時間の問題だべや

「あ~れ~ およしになって~ぇぇ」 マークれす子

「よいではないかよいではないか・・・へへへ・・」 月代官

毎夜可愛がってやるぞよ ♡  

こんな調子でブルーからグレーに・・

♪よ~め~に行く日が~来なけりゃいい~ぃ~と~・・・♪

伊勢れす子から碧いれす子になりますた・・・

これで親戚縁者ですな・・・ぇ
コメントへの返答
2013年7月31日 21:51
しまった!お嫁に出したらもれなく親類縁者ですね^^;
まーくれす子や~ 実家が近いから嫌になったらいつでも戻っておいで~~(笑

それはそうと先日はご馳走様でしたm(_ _ )m
初めて行くお店は定番中華を頂かないと・・という固定観念のせいで
汗だくでしたね^^;今度はつけ冷やしでリベンジに伺います(`・ω・´)
2013年7月30日 20:31
リア羽は磨き終わりましたか?

今度、私のインプにスピーカー付けたいんで、電気の知識と道具をいかしてみませんか?
コメントへの返答
2013年7月31日 21:56
リア羽、超半端で絶賛未完成状態でありますよ~(汗

庄内弄りオフも面白そうですね^^
ただいつもの場所だと出入り禁止にならないか心配ですが・・(笑
2013年7月30日 20:46
碧い月さんのトコから飛んで来ました・・・あ、初めまして。m(_ _)m

ライト上の塗り分け部分、確かにもっと伸ばして欲しかったですね・・・初めて気づきました。(;´∀`)
俺も青アクアですがVer2は単色ブラックに・・・コレでよりマークレス部分が際立つのではないかと思いましてw

・・・あ、そうなるとライト上部分も真っ黒だったかと今気づくwww
コメントへの返答
2013年7月31日 22:06
初めまして^^v 月さんと同県民の伊勢でございますm(_ _ )m

もともとライト周りにカーボンのアイラインを張っていたので
ver2で隠れてしまった所をじろじろ見ていたら、余計な所に目が行ってしまいました(笑

今回のver2はバンパー上部のフルカバー
みたいな商品なので
黒単色だとノーズブラみたいな感じになりますね^^
装着写真、楽しみにしております(`・ω・´)


2013年7月30日 22:36
伊勢さんお元気そうで良かったです(^^)
4週間でやったこと、イコライザー調整、ウケました(^^♪

自分にしかわからないこだわり、思う存分やっちゃって下さいね(^^ゞ
北陸新潟で会えるといいですね~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2013年7月31日 22:18
生存報告みたいな形になってしまいましたね^^;
東北オフ前の仕込みでスピーカー全交換してたんですが
なかなか思い通りの音にならず、イコライザーだけは日々弄っておりました(笑

自分の妄想を、自分の手で形にするのが車弄りの醍醐味と思っておりましたので
あまり大きな事は出来ませんが、ちょこちょこと進んで行こうと思っております^^
新潟ではよろしくお願い致します!
2013年8月3日 12:24
初めまして!新潟の赤乗りマックです♪
Ver.2、その微妙なポイント、分かるな~(*´ω`)ウンウン

オイラはスーパーレッドなんで、黒とのコントラストも映えるハズ♪
ノーマルヘッドなのと、伊勢さんにもコメントいただいた状況なんで、
恐らく装着は出来ないと思いますが・・・(´・ω・`)

来週、隣県でお会いできること、楽しみにしております(*^^)v
コメントへの返答
2013年8月6日 11:10
お返事遅くなりましたm(_ _ )m
奥様、かなり厳しい方のようですね・・・^^;
うちも喧嘩したあげく、車弄る代償として小遣い制が導入されてしまいましたorz
赤&黒は間違いないので是非、と言いたい所ですが・・・
地道な説得工作あるのみですかね^^;

ver2の再塗装がなかなか思うような仕上が
りにならず、悶々としておりますが何とか仕上げて行きたいです^^;
今週末はよろしくお願い致します^^v

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年12月04日 11:36 - 23:46、
310.71 Km 12 時間 9 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント250pt.を獲得」
何シテル?   12/04 23:46
 青 色 万 歳 ヽ(`・ω・´)ノ  Blue Impulse・nm7・にゃんこ のキーワードでピンと来た方は もうお友達です(笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 01:52:25
19インチ 1000マイル達成報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 15:26:24
レクサス純正 LS後期 マフラーフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 15:17:45

愛車一覧

トヨタ アクア Blue Impulse7番機 (トヨタ アクア)
青色万歳!ヽ(`・ω・´)ノ (写真は15/08/15 新潟オフ時) 外装はフロントが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation