信号待ちで発車しようとクラッチレバーをほんの少し緩めると車体がすぐに動き出しました
手が疲れたのかと思いましたが短時間なら変化なし 長く握るとストロークが無くなります
クラッチマスターかレリーズの圧力漏れで変化しているのでしょう
簡単なレリーズから分解しましたが濡れた痕は有りません
ついでなので分解してサンドペーパーでキレイにしてからブレーキグリスで仕上げときました
エンジンをかけてクラッチをしばらく握るとストロークが短くなってきますのでレリーズは関係無いと判明
残るはマスターです
外してみると
ブーツが破れています
漏れては無いですがこんな程度なら圧力の保持も出来ないでしょう
社外品も考えましたが今後の補修部品のことも有るので純正にします
交換は簡単
しばらく握ってテストしましたがストローク変化なし
これで乗れます
Posted at 2015/05/27 16:53:58 | |
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