• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月06日

咲いてました

咲いてました  毎日、だらだらと車いじり三昧もそろそろ飽きてきました。
 北海道にもようやく桜前線が上陸したようだということで、桜の写真を撮りに行って来ました。どこに行こうかと思案しましたが、多分どこも混んでそうで駐車場の確保が困難を極めそうなので、車で行くのはパス。
という事で、うちの近くにある公園へ自転車でGO!
 その公園は農試公園(のうしこうえん)といいまして、規模的には結構広い公園です。名前の由来は「以前この場所に国の農業試験場があったから」のようです。(ストレートに付けちゃいましたね)
 駐車場は案の定満車状態でした。こういう時は自転車最高ですね。!(^^)!

 桜のほうですが、咲いてましたねェ。でも、まだ6、7咲きってところでしょうか。どれが○○桜とか樹種はさっぱり分かりませんが、まったく咲いてないのもありました。これから1~2週間は楽しめそうです。
 
 20枚以上撮影してきたんですが、家に帰って撮ってきた写真を確認したんですが、気に入った写真ってなかなか撮れないですね。
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/06 22:22:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

憧れのクルマに!
ヒデきちさん

117ハンドメイド カーセンサーに ...
キャニオンゴールドさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2007年5月6日 22:45
綺麗に撮れてますね~。
桜前線が今ですか。確かGWの頃だとは思っていましたが・・・。
確かに写真は難しいですよね。なんであんなにプロカメラマンがいっぱい撮影するのか最近になってやっと判りました。素人がめいっぱい撮ったつもりでも、納得の行く写真は数枚ぐらいなんですよね。また、写真撮りに行こう。
コメントへの返答
2007年5月7日 20:49
 ありがとうございます。
 実はこの写真1番最初に撮った写真なんです。この日はちょっと風があって、風が吹くタイミングをみながらシャッターを押しても、デジカメのシャッターが切れる間がワンテンポ遅れるんですよ。で、被写体が写真の隅っこに行ったり、ちょっと悪戦苦闘しました。
 あまり写真にこだわると今度は1眼レフのデジカメが欲しくなるので、ほどほどにしてマス。(~_~)
2007年5月7日 20:03
こんばんは^^
北海道は今からですか~♪
明日は暖かいらしいので一気に咲き乱れるんではないでしょうか☆
話は違いますが・・・
北海道はやはり春夏は短く感じますか?
だって雪ばっかりじゃないですかTT
コメントへの返答
2007年5月7日 21:09
 こんばんはー!
 北海道もようやく桜前線が来たようです。
 今日はちょっと寒かったですが、明日から平年並み(17℃前後)に戻るようです。今度の土日には満開かもしれません。

 確かに夏タイヤ付けてる期間が4~11月の8ヶ月弱で、住宅地で雪を見ている期間は12~4月の5ヶ月くらいあります。でも北海道で生まれ育った自分としては、特に短いとは思わないかな。逆に本州の7~9月のあの暑さには耐えられないかも知れません。(^_^;)
 4季がハッキリした北海道は過ごしやすいですよ~!!
 海の幸、山の幸、4季を通して美味しいですよ~!!
 冬の寒い日の熱燗、夏の暑い日のビールも最高!!
 こんな北海道やめられませ~ん!(笑
2007年5月7日 21:43
なんかウキウキ←(古い;)してきます^^
確かに四季折々素晴らしいですよね♪
jitaさんとは逆ですが僕は寒さに耐えれそうにないですTT
暑いのも嫌ですが寒すぎませんか??
こちらの明日の最高気温は28℃だそうです・・・
一回だけスノーボードでルスツに行きましたが
寒すぎました。。。しかし定番ですがカニ食べ放題に
観光にまた行きたいです^^
名前忘れましたが有名なラーメン屋さんにも行きました!!
小樽だったかな!?
コメントへの返答
2007年5月7日 22:59
11℃も違うんですか。
実は今これを打っている時も暖房を入れてます。現在の室温は21℃前後。入れないと18,9℃くらいでしょうか。まだまだ寒いです。
 
 特に1~2月のスキーは帽子は当然、ナイターやるならフェイスマスクも必需品、日中でも用意しておいたほうが賢明といったところでしょうか(笑

 札幌のラーメン屋さんではススキノ・ラーメン横丁が有名ですが、私は10年以上行ってないかなァ。家から10~15分くらいで美味しいラーメン屋さんが2、3軒あるんですよ。今度北海道に来られたらご案内しますよ。(^_-)
 

プロフィール

 今まで、クーペ、セダン、ワゴン、SUVそしてエンジンはガソリン・ディーゼル・ロータリー、DOHCやターボなどなど、色々な車を乗り回してきたオヤジです。  現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ トリビュート マツダ トリビュート
車種、色などなど、マイナー尽くしですが、全長・横幅共に私としてはジャストフィットです。車 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
本格的なSUV4WDに乗る方には、役不足で敬遠されているようですが、私としては殆どアスフ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation