今日は朝からこっそりと中山サーキットに練習に行きました。
昨日までアイドリング不調があったのですが走行中に原因がはっきりしたので良かったです^^
原因としてはエキマニとO2センサー間のガスケットがボロボロ&ネジ緩みによる排気漏れだったようでしっかりと増し締めをしてやるとあっさり状態はよくなってくれました。
とりあえず新品のガスケットには交換する方向で対策していきます。
さて、今回の走行会は台数自体は10台ほどで練習にはもってこいの台数です!
自分にはこれぐらいの台数くらいの方がよく練習出来て良いですね、12/16もこれくらいの台数ならいいのですが・・・
今回の85改の変更点はエキマニ&オルタ交換で補強としてはシャキッとプレートを導入して臨んだわけですが、明らかにパワーが前よりも上がっていて乗りやすいです!
前回の中山練習の問題点を必死に克服しようと走り回っていたのですがなかなか上手くいきません><
少しずつ走っていてイメージと異なっていてテンパってしまいます汗;;
まだまだこの85改は扱え切れていませんね。。
午前中にはとりあえずベストの11秒台にはのせる事が出来ましたが、圧倒的に車のパワー任せで出たようなものなので参考にはなりませんね;; 直線で踏むのは誰でもやろうと思えば出来るでしょうし・・・
~休憩~
午後にもう一度ラインやブレーキングを意識しながら走ってみるとやっと、
1分10秒807
出ました。10秒台。
でも、まだまだ詰められる所は兄のGPSロガーを見るとたくさんあるので次回はこの点を意識しながら走ってみます!10秒中盤まではもっていけるはず・・
(ちなみに兄が運転すると1分10秒081までいってました。本人曰く10秒は切れるそうです。)
どうも自分はコの字~S字が苦手なようです><
どうしてもうまく次のコーナーに繋げていけてない・・
練習あるのみです!
でも、熱くなりすぎると自分の場合は事故に繋がりかねないので冷静に着実に速くなっていきたいと思います。
※今日の朝の時点ではこのくらいの台数しかいませんでした。
Posted at 2012/12/02 22:33:19 | |
トラックバック(0) | 日記