今日もちゃっかり中山へ練習しに行ってきました。
台数はこんな感じです↓※朝の時点
今日はマーチレースもあったので台数はかなり多めでした><
なんせグリップ枠だけで30台オーバーなのでさすがにぐったり;;
なーんか、4駆が多かったイメージですねー
まぁそんな事は気にせずコースイン!
・・・・・・・・台数多い(汗
路面が昨日の雨の影響でウェットウェット↓
さすがに自分でも路面のやばさを実感できたのでそそくさと1枠目は撤退して様子見に移行しました。
で、2枠目からはなんとか路面も乾きだしていたのでコースインしてアタック開始!
・・・遅い(笑
なんかびびってしまってアクセル踏めないし、ブレーキゆる~くなが~くだし・・・
これだとさすがに危険なので意識しながら徐々に変えていきました。
ちなみに台数が多すぎてクリアラップはまともに取れるかは運次第なので、もぅ厳しい;;
コースは完全に交通渋滞のようでした笑
でも接触事故等は無かったみたいです。
途中から大学の先輩のNさんがエボに乗って登場したりと色々あって午前は終了です。
もう冷や冷やしっぱなしです。
(特に自分のドラテクのなさに冷や汗が・・)
で、午後の枠からは速攻でコースインしてある程度走った後に活力さんをナビシートに乗せてドライブ^^
やっぱり自分がヒール&トー下手な事は指摘してもらっちゃいました汗
難しいと思うのは自分だけなのでしょうか・・・
活力さんから色々聞いた後にすぐコースインして様子見をしていると
キタ!クリアラップ!!
後方にほぼコースインしてる車、前方には車両はなし!
イケる!!と思って今日一番の全力アタック開始!
ブレーキにメリハリをつける事としっかり踏める所は踏むという事を意識しながらアタック。
コの字~S字までの立ち上がりの時点で2速7500回転ですぐにレブにあたってしまいます><
3速に上げるか悩む所なのですが2速で我慢からの馬の背で3速全開っていうイメージで自分は走りました。
で、この枠終わってタイムを見ると
1分9秒073
へ?;;
10秒切っちゃいました!ww
さすがに驚きましたね汗
確かにちょっとマシかも、とは思ったのですがここまでだったとは・・・
そのあとはこの感覚を忘れないように何周か意識しながら走ってみて今日の走行は終了しました。
今回の走行会で今年目標にしていた事が達成できたので次はアベレージのラップタイムの上昇&荷重移動をしっかりする事とより安全なドライブの徹底に向けていくつもりです。
しばらくの間は85改さんのメンテナンス期間に入るかもしれません^^
ではでは

Posted at 2012/12/16 21:15:25 | |
トラックバック(0) | 日記