• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラユーザーの方以外の書き込みにも対応するため,掲示板 を開設することにしました。 本音で書いてもらえると大変うれしいですが,誰もが見れる場所 ですので,誹謗中傷する内容の書き込みはご遠慮ください。 相応しくないものは,管理者の見解だけで削除させていただく場 合があります。 また,個人を特定できる情報の書き込みをするのも厳禁です。 (車のナンバー,本名など) また,管理者の都合で一方的に閉鎖する場合があります。 以上のことをご理解ください。 末永くよろしくお願いします。
- CR-Z [ TANE ] 2010/06/01 10:11:26
先日、運転していたら、隣にCR-Zが止まったんだけど、思っていたより小さいなぁと思ったよ。
内装は本当に近未来的だね!

正直、自分が購入するかどうかというと・・・?

という感じでした!
Re:CR-Z [ pre_fit ] 2010/06/05 10:01:18
返信が遅くなりました。
ごめんなさい。

最近,走っているのをちょくちょく見かけるようになってきましたね。

実用性は殆どない車なので,本当に若い人か,子育てを終えた方が乗る車だと思います。

実際いとこもそのような方が買っているといっていました。
- ちょうど千歳で [ TANE ] 2007/04/21 23:25:28
大雪の時に飛行機の中で2時間も待機させられました。
滑走路の除雪が間に合わないくらいの大雪でしたね。

本当に気候が変化しています…。

先日はありがとうね!楽しかったです!
Re:ちょうど千歳で [ pre_fit ] 2007/04/29 21:02:26
こちらこそ,ありがとうございましたm(_ _)m
酔っ払って寝てしまって,悪かっ種。

変わらずに元気でやっているのがわかり,安心しました。

札幌は昼間は気温が上がるようになったものの,夜はかなり冷えます。

空港で季節はずれの雪で足止めとは,大変だったね。
今度は,ボーリングもしましょう!
- おめでとう! [ TANE ] 2007/02/10 01:26:47
仕事が忙しくて、BLOG更新したのも友人のを見たのも久しぶりになってしまいました…。すると二人目のNEWSが!おめでとう!!!まだお嬢さんにも会っていないのにねぇ…。ということでお嬢さんに会いに一時帰国します!4月8日から15日まで。仕事が忙しい期間だと思うけど、会えますかね?!
Re:おめでとう! [ pre_fit ] 2007/02/10 16:53:25
なんだかんだで,私も最近仕事に追われていますが,そんな弱気なことは言ってられませんよね。
私も,ブログの更新,頑張ります。

お祝いのお言葉,ありがとう!

妻は,まだそんなにおなかが大きくありませんが,つわりで少々つらいみたいです。

4月にはぜひ。
近くなったら,連絡を取り合いましょう。
Re2:おめでとう! [ しのらー ] 2007/02/11 10:27:13
2人目ですかー、おめでとう!!!
4月、TANEちゃんの帰国の際にぜひ俺も会えれば嬉しいです!!
S貝さんも会いたがってましたよー。

ところで、冬場の路駐は迷惑極まりない、激しく同意します。
我が家の目の前の道も、路駐されたら除雪車は完全にoutです。
路注するなら除雪しろってのは、本当にそのとおり。
俺も自分で車一台分の除雪をしてから路駐ってのはしたことがあります。
どうしても停めるスペースがなかったので、
除雪して1台分作るしかなかったんです。
Re3:おめでとう! [ pre_fit ] 2007/02/11 11:30:55
そうなんですよ!
ありがとうございます。

ぜひ,春にみんなで再会しましょう!!

日頃気にかけていたのですが,とうとう被害にあい,今回とうとう連絡しました。
我慢の限界でしたね。

降雪で,たたでさえ道幅が狭くなっているのに路駐するもんだから,ブルが通ることなど到底不可能でした。

どうしても置きたいのなら,しのらーさんのようにスペースを確保するのが,最低限のマナーだと思います。

そうすれば,「少しでも迷惑をかけない心遣いはあるんだな。」と地域の目も変わるだろうと思うのです。
Re2:おめでとう! [ TANE ] 2007/02/12 01:11:13
了解です。今から楽しみです!
Re3:おめでとう! [ しのらー ] 2007/03/26 04:37:51
4月、TANEちゃんの帰国に合わせて飲みましょう。
S貝さんにも連絡しときました!!
久しぶりで楽しみだなーーー。
Re4:おめでとう! [ pre_fit ] 2007/03/26 04:41:04
OK!
よろしくね。
楽しみだなぁ。

こんな時間に起きている俺って,アホか……
- 応援してます! [ しのらー ] 2006/12/15 10:29:48
日記を読みました。
大切なことだとはみんな思ってても、
でもなかなか出来ないことでもあるよね。

俺も自分の先生には良く議論を吹っかけます。
撃沈されることも多いけど、挑むことで自分の真意が伝わるし、
また撃沈されても心から納得して修正することが出来るから。

組織にもいろんな形態があると思うけど、
やっぱり、個々が自律的にガンガン仕事に取り組みつつ
且つ組織集団として一つにまとまれることが大切だと思う。

それが互いに相殺し合ったら最悪だよね。
上が管理的に物事を押し付けがちになったり、
下が自由になりすぎて質の保障がおざなりになったり・・・。

そうならないよう、多少ぶつかりながらでも、
日頃から率直に主張し合い修正し合える関係がないと、
全体も個人も良くなっていけないよ。
組織によっては、そこに上司も部下も関係ないと思う。

そういうことに理解ある上司だといいね。
俺は立場は違うけど、応援してます!
Re:応援してます! [ pre_fit ] 2006/12/16 13:43:02
本音を話せない状況では,"健康"な状態とはいえません。
やり合うことで嫌な思いをするけど,理解し合えたときは,
以前の状態以上に互いを知ることができるよね。
よい意味でも,悪い意味でも。

上司も,多くの実践発表を行ってきた方であり,私の実践
についても,多くの賛辞を送っていただいた方です。

だから,わかってくださるはず。

さすがにその日は会話しませんでしたが,昨日は普通の関係
に戻っています。

謝罪はしていませんけどね。
- 調査 [ しのらー ] 2006/11/25 00:37:14
久しぶりに書きます!

勤務実態調査について、組合ってそういう対応をしてたんだね。
それこそ、現実の労働実態をしっかり明らかにして、
それを客観的に世間に知らしめるチャンスなのに。
組合の元々の理念と、やってることが矛盾してるように思ったよ。
お上のやることには逐一反対しなきゃって、
変なメンツにこだわり過ぎてるんじゃないかなー。
Re:調査 [ pre_fit ] 2006/11/25 14:57:59
どうも,久しぶりだね~!
私も,世間体に知ってもらう,よきチャンスだと思います。
考え方が,本当に信じられません。

私は別に給料が下がることなどに食って掛かる気持ちはありません。
(生活できないまでなら困るけど)

知らないうちに組合の恩恵を受けているのは確かなことでしょうが,現場の子たちをほったらかしにしてまで,自分たちの権利闘争をするなんて,私から言わせれば馬鹿げた話です。
Re2:調査 [ しのらー ] 2006/11/28 10:15:02
俺、いい実践があるって聞いて某場所によく調査に行くけど、
その主導者が組合の人だったことが何度かあるよ。
その人は管理職を動かして協力体制を作って
他の先生を引っ張っていい効果を生み出してた。
へー、こういう組合の人もいるんだって初めて思ったなぁ。

でも内実は運動そのものが目的化してるっていうのを聞く。
勤務時間調査の話を聞いてもそうなんだなーって思ったし・・・。
高知や長野じゃ行政と組合が協働して政策案を検討し、
国の政策とは違う、地方独自の改革を追求してたりするんだけどね。
北海道は行政も組合も頭が固いというか古いというか・・・。

なんてことを常々感じ勉強する毎日です。
TANEちゃん戻った時には俺もぜひ混ぜて!
それじゃ師走も近いし、体を大事に頑張って!
1 - 5 / 21 次へ >>
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.