• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月01日

8月の忍耐久

コーヒーに含まれているカフェインとクロロゲン酸には脂肪を分解させる作用があるのでコーヒーはダイエットにいいと言われています
カフェインが活発に働き出すのが30分後なので運動の30分前に1杯のコーヒーを飲むと良いみたいです

どーもヽ(*´∀`)ノ 偉そうなこと言いながら体重が落ちないバリスタです
まぁあんだけ食べてゴロゴロしてても増えてないんだからコーヒー毎日飲んでるおかげかな?


今回はこの

の2タイトルです!




・カート2H耐久レース

8/31に栃木県の真岡市にある「井頭モーターパーク」で開催された2時間耐久レースに参加してきました

レース名はIMPあかねちゃん耐久2H



我々のチーム名はTx3 SMILE (ティーバイスリー スマイル)

メンバーはヲタ☆レーサー♪さん、グッチーさん、マジックスマイルNさん、ワニ山の4人です

Nさんはマジックスマイルというお店をやっている方で、みんカラをやっている方ではありませんw

チーム戦なのでNさんのご好意でチームTシャツをつくってもらいました(^O^)

デザインもチーム名もNさんが考えてくれました






レース数日前は曇りのち雨?みたいな予報だったのですが当日は晴れてくれてよかったです

今回の相棒はこちら



個人戦で私を優勝へと導いてくれた車両!!     ラッキー☆ミ

でもこの日はリアの喰いつきが悪くてズルズルでしたww


スタートはルマン方式でシグナルが青に変わったら車両までダッシュして乗り込むやり方です



みんなダ―――ッシュ!!  ヲタさんダ―――ッシュ!!!



いやいや・・・他のチーム出るの速すぎだろwww

全部で9チームだったので





こんな感じであまりゴチャゴチャした感じではありませんでした

まぁコーナー勝負の時は何回かありましたが


Tx3 SMILE は一回もペナルティーを取ることなく5位6位を行ったり来たりしていたんですが、1回だけドライバーチェンジの時にエンジンが掛からなくなってタイムをロスしてしまいました

それに下手くそなのに周りを見ずに譲ろうとしない&意味の分からないところで急ブレーキしだすという迷惑な走りをしているチームがいたりと・・・

他のチームに何回も接触したり、スピン連発してクラッシュしそうな感じでした


練習ではどんなにオーバースピードでもスピンはしない私も変なところでブレーキ踏むことになって2回スピンしました



まぁ言い訳ですよ、もっとうまく抜けるように頑張ります


いろいろタイムをロスしてしまったんですが平均タイムは全く遅くないし、個人ベストタイム更新した人もいたので全体的に見ればバランスよく走れたのではないかなと思いました


結果は残念ながら





やはり場数を踏んでる強者どもには敵いませんでした



表彰台おめっとさんです

どういう走りをしているのか気になりますなぁ~



4人の走行風景でも載せときますw

ヲタさん

グッチーさん

Nさん

ワニ山


参加景品は1チーム卵50個とカップ焼きそば12個でした

とてもありがたいwww



また機会があったら頑張りましょうね☆







・カフェ巡り
(1)ごちうさ編

「ご注文はうさぎですか?」と「キュアメイドカフェ」のコラボカフェ「ご注文はキュアメイドですか?」が8/1~8/17の期間限定で開催されたため8/14にヲタさん、グッチーさん、ランサーさんと4人で行ってきました

もともとは3人の予定だったんですが2日前にランサーさんが遊んでくれることになったので!

ランサーさんとも合流して場所の確認しにお店に向かったらビルの外にはすでに10mぐらい人が並んでいましたΣ(゜□゜ )

30分後ビルに入れたんですがお店は6階にあるためそこから狭い階段で並び続けました

進むの遅いしそれに・・・暑い(汗)

ってことで6階に着くのに3時間かかりましたwww

♪こころぴょんぴょん待ち?

待ちくたびれました(ノД`)


やっと席に着けて注文したのはこれら



1人デザート1つと飲み物2つずつ注文しました

そういえば写真撮る時に無意識に自分よりにしちゃってホント申し訳なかったです
写真見返してる時に「あっ・・・」って気づきましたm(_ _)m


4人でピョンピョンしたあとはランサーさんは極黒のブリュンヒルデの巡礼
栃木組はスフィアカフェに行くためにお別れしました



(2)スフィア編

キュアメイドのあとは阿佐ヶ谷のアニメストリートにあるスフィアカフェに行ってきました

午前中に混んでるという情報があったため「また並ぶのか」と思ってましたが全然混んでなくてすぐ席に着けました

これがメニュー表



牛丼とドリンクとケーキを注文しました

とまっちゃん推しの私は戸松ver
愛生ちゃん推しのヲタさんは豊崎ver
美菜子推しのグッチーさんは寿ver



食べ終えたらまだお腹に余裕があったのでカプチーノとアイスを追加



もちろんみんな推しメンver

可愛すぎるのでなるべく絵を崩さないようにゆっくり飲みました


スフィアカフェは白を基調としたオシャレなお店で壁にはたくさんの写真があり、また大きなスクリーンでライブやMVが流れているので最高に居心地がよかったです

11/30までやっているのでまた行きたいな☆




この日は糖分取りすぎました

心はぴょんぴょん出来ても体がぴょんぴょん出来なくなるとマズイですwww





値は張るけど絶対に食べたい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/01 15:14:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年9月1日 22:11
こんばんは!

>コーヒーはダイエットにいい

そうなんですね!自分も小学3年頃から毎朝コーヒー飲んでますが、学生時代は一杯だけだったのか逆に太ってたんですが、就職してから10kgほど減量し、維持してます♪
給茶機でコーヒーが飲めるので、一日で紙コップ5杯くらいブラックで摂取してるからかもしれません。(採り過ぎもダメなんでしょうがwww)

ただ体重だけ落ちても筋肉が無いのでタプタプしてるけど・・・


カート、楽しそうだね!
コメントへの返答
2014年9月2日 18:28
こんばんは!

コーヒーは1日3杯がベストみたいですよ!
あまり飲み過ぎるとかえって体に悪いと聞きました
でもリラックスできるからつい飲み過ぎちゃいますよねwww

カートはめっちゃ楽しいです☆
自分の車でのレースじゃないから思いっきり責められますし←
カート1台1台動きが全然違うので攻略しながら乗るのもまた楽しみの1つです
2014年9月3日 11:39
カート2時間耐久とか身体がもちませんよwww

ごちうさカフェ裏山っす・・・。うちはお盆期間は社畜で悲惨でしたので・・・・www

ハルカスパフェパネェっすw
コメントへの返答
2014年9月3日 17:51
終わったあとはなかなかの疲労感でした
7時間耐久もあるみたいですが、半分行く前に死亡するかもですwww

本当はさなきちさんお誘いしたかったんですが何シテで社畜と呟いてたので・・・

ハルカスパフェは甘党の私にとって、ときめきの物体です☆
2014年9月3日 19:02
真岡の方面にサーキットあるんすねw( ̄▽ ̄)

カフェいいっすねこちらの道内はキャラ物になると缶詰とかしかないのでOtz

あぁ戸松パフェ食べたいdes!( ̄▽ ̄)お盆が9月にあれば!ぐぬぬぅですw

羨ましいですー!
コメントへの返答
2014年9月3日 21:39
カートコースなので小さいけどあるんですよ~

缶詰ぐらいとか寂しいですね・゜・(ノД`)・゜・
でも栃木もそんな豊富ではありませんw

パフェは食べ応えありそうですよね(´∀` )
たしかにお盆が9月にあればwww
でも北海道からだと長距離の旅になりますね
2014年9月4日 10:46
すみません今考えてみれば初音さんちのミクさんのグッツすっかり忘れてましたotz

あっ第二の故郷栃木結構な頻度で行きますので特に大型連休ですね、特に今市市とか出没しますw

次そちらの方12月~1月予定してますのでそのときにでも時間都合等会えば脱北(マテw)OFFでも致しますかw

@そのときにでもイベントごと何かありましたら是非ですね!!
コメントへの返答
2014年9月4日 21:15
やはりミクさんの人気はすごいですね

あっそうだったんですか!!!
今市なら私のもたまに出没します

お互いの都合がいい日が合えばぜひお会いしたいですね

そうですね、イベントごとあればいいですね☆ミ


プロフィール

「FD越しのテント...チッサイ
平日は他のキャンパー少なくて良い!!
あと松ぼっくり多すぎww」
何シテル?   03/30 13:18
いらっしゃいませ、ワニ山です。 FD3S Ⅵ型 Type R BATHURSTに乗っています。 でもスポーツ走行は頻繁にはしないので宝の持ち腐れですねw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2018年11月16・17・18日色づく世界の明日から巡礼① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 11:58:48
8月の忍耐久 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 12:02:27

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
RE雨宮のエアロをつけてます 今はMWP鷹さんにて点検やオイル交換などをお願いしてます
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
天気がよく暑くも寒くもないという条件のときだけ召喚します! ノーマルというのがこだわりw

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation