• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月07日

☆に願いを

☆に願いを 蒸し暑いですね(;´Д`)
それにしても今朝は物凄い勢いでにわか雨が降りました。
高速は川のようになっているし、ワイパーはHiにしても視界悪い。。。
浸水しているところもありました。
午後には雨も止み、夕方には薄日もさして。。。

今日は七夕ですね。夜空を見ましたが、あまりキレイに晴れてません。
さて今年は何のお願いをしようか。。。皆さんは何をお願いしますか?


ハナシはぶっ飛びますが、昨日久々に浅草の友達宅を訪問しました。
昨夏生まれたJrクンも大きくなりワンパク盛りになりました。

この日も暑かったですよね。。。
昼間、六区辺りをウロウロしていましたけど、とにかく暑かったです。
流石に夜の早い雷門界隈。20:00頃には人も少なくなります。


仲見世もご覧の通りです。


浅草寺ですが、この秋本堂落慶50周年記念の大開張があるそうです。
先の戦争の大空襲で焼失して、最建立して出来上がったのが昭和33年とか(五重の塔は焼失前は本堂の右側にあったそうな
。二天門の近く)
昭和33年の他の出来事といえば。。。

東京タワーオープン。
長嶋茂雄デビュー。

浅草寺もライトアップをしております。

花やしきもライトアップ。

メインのエントランスがリニューアルされてキレイになりました。
それに合わせて、前の花やしき通りもキレイになりました。
この日は貸切で、結婚式を挙げているカップルがいたそうな。
入り口左のキャラクターショップも覗いた限りではレアなグッズが沢山ありそうです。
これはまた機会があったらレポします。
因みにこの日の夕飯は花やしき近くの「江戸もんじゃ松巴」さんに久々行きました。


花やしきとウィンズの間にある細い路地が初音小路。
藤棚があるんですよ!!ちょっと藤の時期は過ぎてしまいましたね。
ココと伝法院通りにあるお店はなかなかディープでコアです。
モツ煮とコップ酒が定番メニュー。

先々週の雨の日曜絡みで

ご存知浅草神谷バー。
「牛久で牛食う」会でBBQをした「シャトーカミヤ」と創業者が同じです。
神谷バーは明治13年創業だそうです。
昔ながらの洋食屋さんでお酒も飲める。
写真左奥に直売カウンターがあって、「蜂ワイン」「デンキブラン」などシャトーカミヤのお酒が買えます。
今度行った時はココでご飯食べようっと!!



でオイラの☆へのお願いは。。。
沢山有り杉でつ  orz
ステキなレディー現れろとか930ターボ欲しいとかもっと給料欲しいとかガソリン代下がれとか。。。
沢山あって絞り切れません(;´∀`)


追伸:
仕事仲間が1人昨日亡くなりました。交通事故で。。。まだハタチで志半ばで。。。しかもお嫁サン残して逝ってしまうなんて。。。

ブログ一覧 | 季節・天気 | 日記
Posted at 2008/07/07 20:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2008年7月7日 22:17
七夕っだっていうのに見事に曇っています(涙)明日は休暇をとって、今晩は星の見えるところまで走って行けば良かったかなぁ…

浅草、もう10年くらい行っていません。神谷バーは良い場所にあったのですね。機会があったら行ってみます。
コメントへの返答
2008年7月8日 5:02
梅雨のど真中ですから、曇りの確率が多いのかもです。

巷ではプラネタリウムの人気がまた上がっているとか。。。

神谷バーはね、松屋デパートのある交差点の所ですね。
デニオフの時にでも立ち寄れますよ。
2008年7月7日 22:49
七夕で何のお願いしたんですか~?
やっぱり助手席に乗る人かな??
コメントへの返答
2008年7月8日 5:04
沢山ありすぎて。。。(笑)
助手席に乗る人は優先順位は上位のほうです。(;^ω^)
2008年7月7日 23:05
仁丹塔はもうありませんなぁ。なんか最近まであったような...歳取ったなぁ。
今日七夕ですかぁ...。平塚はさぞ賑わっていることでしょう。来月は仙台かぁ。
願い事はいろいろあるのですが、短冊に書くのはコッパズカしい...ので諦めます。
コメントへの返答
2008年7月8日 5:08
仁丹塔はだいぶ前に撤去されました。
大勝館も閉鎖、取り壊しが決まって、
解体用の足場が架かってました。

平塚と仙台の七夕は有名ですね。
2008年7月7日 23:28
浅草は私の好きな場所のひとっつで、日本の伝統を町全体が重宝するような感じですね。お寺から離れて歩くと外観がオンンボロのレストランが多数あり、この店大丈夫かなとフラっと入り、注文して食べると想像外で魔法に包まれたような感じで凄く旨いんですよ。しかも創業が明治時代からというお店もあり凄いと思います。

同僚亡くされたということですがお悔やみ申し上げます。気持ちはとてもわかります。まだまだこれからなのに自分より先に逝くとは言葉に出ないですね。元気出してください。
コメントへの返答
2008年7月8日 5:14
浅草は今でも昭和の香りがします。
昔ながらの洋食屋さん。
1杯飲み屋。
お好み焼き屋さんとか。。。
商店街を歩いていると、タイムスリップしたような感じになります。

事故に遭った仲間ですが、現場が一緒になった事はありませんでした。
年一度の旅行や新年会では、若いので、元気一杯楽しんでましたけど。。。先々楽しい事が待っているはずなのにとても残念です。

プロフィール

「ウチの近所の車屋で298諭吉さんだってよ❗️
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   05/23 13:53
クルマとオネーチャンをこよなく愛する漢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中古外車屋道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 06:02:11
側溝清掃道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 11:15:36
スポニチ坂本報道はデマだった!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 22:02:17

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
74Carrera3.0RS Lookです。 ド派手なスタイルです。(いい歳してもう(笑 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデスさん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
プジョーの後釜でやって来ました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
944の前に乗っていました。 やはり過去に撮影していません。 日産ギャラリーに展示してあ ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ポル雄に乗る前に乗っていました。 学生時代からの友達から譲り受けたものですが、 当時の写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation