• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C24キスケのブログ一覧

2022年05月21日 イイね!

走行会の反省

走行会の反省火曜日の走行会から来月の筑波本戦に向け、車両の確認とタイヤの選定(嵌め変え依頼)してきました。
併せて、コカコーラコーナーでのスピンした原因をインカー動画でチームドライバーに見ていただきました。
カウンターを当てるのが遅い、カウンターの量が少ない。
確かにリアが流れ出したのを感じアクセル踏み込まなければグリップするかと我慢し完全に流れ出してからカウンター当ててますからね。
FRでパワーでリアが流れ出した分けではないですからね。待っててもグリップしませんよね。
逆にアクセル踏んだ方が荷重がリア移ってグリップしたかも?と今更。
そもそもドリフトしないように走らないと。
FFに慣れないとね。
Posted at 2022/05/21 17:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | nーone | 日記
2022年05月17日 イイね!

Only HONDA Challenge Run

Only HONDA Challenge RunN-ONEでFSWの走行会に参加してきました。
自分が走行前に、昨年のN-ONE OWNER'S CUP シリーズチャンピオンの助手席体験をさせて頂き、1回目の走行は、完熟走行除くと2周しか走れなかった。でも貴重な体験でした。
2回目は予想を裏切らず雨の中の走行でしたので目標タイムが分かりません。
コカコーラコーナーで2回ぐらいグルグル回ってしまいました。
でもスピンする挙動も分かったので、それ以外のコーナーでの恐怖心が無くなりました。雨のおかげで、いろいろな挙動が体験できたのでタイムは出ませんでしたが勉強になったと思います。
Posted at 2022/05/17 21:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | nーone | 日記
2022年05月06日 イイね!

スパ西浦モーターパーク

スパ西浦モーターパーク今日はN-ONEでの練習走行。
正転・逆転をドライバー交代で運転しました。
正転のBestは1′13″530。過去のBestの1′12″015には全然及ばず。
言訳させて頂くと23台もの走行台数で、軽自動車は我々だけ。速度差があり過ぎ。
ホームストレートでお先に行って頂いてクリアラップを狙うもS字ではもう他の車両に追いつかれれしまう。
まぁ、所々でミスしてるのでBestにはならないな!と思うときは譲り、ごめんなさい、このまま走ればBestかもと走っていると逆にゆっくり走ってる車両に追いつき譲ってもらうことでレコードラインではなくなるし・・・・で、結果、クリアラップは1回も無かったです。
1時間空けて逆転。こちらは9台で、コースの走りやすさも感じました。
無意識にやっていたのでよくわからないですが、コーナー入りながら減速していくとリアが流れだし車体の向きが分かるのでそこからアクセル開けていくという走り方ができるようになった。これがゼロカウンター(ドリフト走行)?
アンダーも出ないし、ハンドル切り角も少ないので抵抗が減り速くなったと気持ちよく感じで走っていたのですがタイムが縮まらない。返って遅い。
やっぱりドリフトしてはダメなのか?車両が前に進む力でなく、横に進む力に分散してしまっているのか?グリップ走行に戻したところ、立ち上がりでアクセル全開にしても加速しない。クルマが壊れた?ピットイン。
ドライバー交代し確認してもらうと異常なし。
後から聞いて話では、いきなり全開にすると車両が加速を制御するらしい。
最近、横転等の恐怖感が無くなりアクセルを踏み込めるようになった?アクセル戻し過ぎ?戻してる時間が長い?
やっとそれを感じることができるところまで到達できた?
タイムは1′14″239。これからどうすればいいのだろう?
一応、チームのTOPドライバー(1′11″794)とのインカー動画比較をお願いしました。
再来週はFSWで練習の予定です。


Posted at 2022/05/06 20:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | nーone | 日記
2022年04月03日 イイね!

参戦準備

参戦準備今期NOC初参戦。
私はもてぎでドライバーデビュー予定でしたがコロナ自粛しました。
次回の富士は上位優先レースなので監督参加です。
指定掲示物の変更がありステッカーを貼り替えないといけなく剥がすのが大変と思っていましたが、一昨日からメンバーが頑張ってくれて、貼り替え、セッティング等の準備は完了し、今日出向いた私は荷物の準備ぐらいで、シュミレーターでの練習を眺めて帰ってきました。今年の目標は、順位より安全。他人と比較せずに自分の目標を設定してタイムの短縮としました。
安全に頑張ります。
Posted at 2022/04/03 17:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | nーone | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 192021 22 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:51:40
最後にS660洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 08:19:40
発熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 11:57:53

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2025年07月27日 友引 納車 OD:43,320km 200,000km目指します ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
本物の「赤バッチ」にやっとたどり着けました!
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
妻のクルマです
ブリヂストン フロンティアラクット ブリヂストン フロンティアラクット
母親が乗らなくなり、買取価格が予備バッテリー代にも満たなかったので予備自転車として所有す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation