• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C24キスケのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

やっぱりS660?

やっぱりS660?S660にするかコペンにするか?

日常の使い勝手を考えると、コペンがいいんだけど、パワーアップを考えると近所にショップのあるS660になる。

頭の中が古いので、満足する加速を得るにはタービン交換しかない。と決めつけていましたが

最近の車はコンピューター制御していて、それで自主規制もしていることが今更ながら分かってきました。

レースする訳ではないし、全開走行を常はせず、トロトロ走る方が多いんだから

自主規制あたりを解除し、本来の性能を出してくれれば、100馬力とかにこだわることがはないと気づきました。

それより、日常の使い勝手を優先した方が良いかな?

エンジンの負担が減って、長持ちするかも?

だったら、コペンの自主規制を解除してくれるショップが近所に無いか?再散策。

結局、近県ではコンピューター書き換えしてくれるようなショップはなく、やるなら片道5時間かけて兵庫県までいくしかないようです。

そのショップのブログを見ると近県のナンバープレートの車もあることからも裏付けられます。

と悩んでいると、週末、家から1時間ぐらいの大型自動車パーツ量販店で「MUGENフェア」をやっていると情報があったので覗きに行ってきました。

そのショップではS660のコンピューターチューニングをやっているので、コペンもできないかな?と聞いてみました。

結果、コペンはデータがないからできない。とのこと。

そこで、S660の話題に。

コンピューターチューニングでほとんどのお客さんが満足するそうです。

当然、タービン交換もメニューにはあるようです。

逆にタービンキットをポン付けしてもコンピューターセッティングしないと性能を発揮できないらしい。

車のチューニングの世界もコンピューターいじりになってきてんですね。

ステップアップしてチューニングしていくとなると近所でコンピューターから面倒見てくれるショップが必要ですね。

使い勝手で我慢するか?なにかある度に片道5時間を我慢するか?

遠くの親戚より近くの他人。という言葉もありますが・・・・(あまり関係ないか?)

それが車選びの基準になるの?

やっぱりS660?
Posted at 2017/11/07 22:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:51:40
最後にS660洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 08:19:40
発熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 11:57:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
本物の「赤バッチ」にやっとたどり着けました!
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2023年10月29日大安吉日納車 OD:131,860km 通勤用に購入
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
妻のクルマです
ブリヂストン フロンティアラクット ブリヂストン フロンティアラクット
母親が乗らなくなり、買取価格が予備バッテリー代にも満たなかったので予備自転車として所有す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation