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C24キスケのブログ一覧

2020年07月04日 イイね!

いろいろ悩み2

いろいろ悩み2YouTubeでいろいろ調べてしました。
筑波TC2000でのタイムアタックの動画が多かったのでまとめてみました。
CR-ZのSC200馬力の動画が見当たらなかったのが残念。(300馬力はあったけど)
そこで思ったのが、CR-Zを撮影していたFD2-TypeRのタイム。
でもシビックType-Rって高いんだよなぁ!と次に調べたのがインテR。
これは暑い日のタイムアタックらしく全体的に遅いですね。
ところでS660は?
我が車両は改造変更内容と馬力がほぼ同様のHKS仕様と同じぐらいのポテンシャルがあると思うと変えなくていいような?
でもこれは筑波TC2000でのタイムアタックの結果で、個人的には直線加速が欲しく、S660は直線では遅いもののコーナリングマシンとしてタイムを上げていいるのでしょうね。だったらサーキット走れるようにしてよ!って感じですが。
今の思いは、CR-Zの200馬力SCの見積もりをショップにしましたがやりたくないのか?返信来ないし、買い替えるならお値打ちなインテR(またはFD2)があれば。
ロールゲージはポジション取れそうもないし、装備しても鈴鹿は走れないし、富士で年会費を払っても走行可能枠が土日ではほとんどないようですし。スパ西浦走るためだけのロールゲージ(剛性と安全性は別として)になりそうなので見送って、走れるところでS660で楽しもうかな?鈴鹿のホームストレートで174km/hも自分的には満足だし。
「なんか、変えたい病」が発症しているようなので自分を納得させるのに大変!

Posted at 2020/07/04 11:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月02日 イイね!

いろいろ悩み

いろいろ悩みサーキットがちょっと大きくなるとロールゲージが必要なんですね。
で、調べたんですが・・・
これで人は乗れるの?ドライビングポジション取れるのの?
じゃぁ、乗り換えちゃうか?
Type-Rの中古も高いので、CR-ZにSCキットを乗せてのお見積りをお願い。
同じぐらいになっちゃいますね。
友人の100馬力カプチーノとEK-9の助手席に乗らせてもらいました。
S660よりカプチーノの方が車内は広いですね。
懐かしい、レーサーな雰囲気。
どちらもピーキーな走りですね。速く楽しいのですが、求めているものとはちょっと違う。
もっとトルクフルに加速したいと思うんですが2000ccターボクラスになるのか?今度は、車重が増え小さめのサーキットは走り難くなりそう。
これなら、S660のままでいいかな?
楽しく走るためにキープする回転数は?
今更ながら、なにこのトルク曲線。エコカーですね。引っ張っても速くないんだ!
どうしよう?乗り続けるor買い替える?
Posted at 2020/07/02 22:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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