
それにしても、オートクロスは楽しかったなぁ。
やっぱりカレラは踏んでナンボって感じだなぁ。
次も楽しみだなぁ。
・
・
・
・
あれ?何か前からギコギコ音が。。?前はこんな音しなかったぞ?
・
・
・
・
あれ?クラッチの繋がりが急に遠くなったぞ?遊びも増えた感じだし。。。?
・
・
・
・
あれ?駐車場にお漏らしのあとが。。。?
・
・
・
・
はいッ!入院決定です!!(シクシク。。。)
何とな~く嫌な予感はあったんです。
25年前のクルマだし、前オーナーはどうみてもマメにメンテしているとは言い難い記録だったし、
私はどちらかと言うと改造に注力していたし。。(基本的な部分は色々直したのですが。)
一気に激しい運動させてびっくりするかなぁ。。という気持ちは確かにありました。頭の隅に。。
で、予感大的中。。!!
へっ?と思うくらい、ボロボロ出てきちゃったんです。。
まず自分で気が付いた問題点は下記の通り。
①右フロントからの異音
②エンジンオイル漏れ(結構大量。。)
③クラッチのペダルクリアランス異常
(オイル漏れの感じ。。)
ちょうどオイル交換の時期+リヤショックの調整ケーブルを交換しなくてはいけなかったので
ドキドキしながら工場に持って行きました。
結果は
①トーションバーの一部が接触して異音が発生していた。⇒リコンディションと調整で消えた。
(Before)

(After)

②オイルプレッシャースイッチ/サーモスタットのOリング破損(クッキーみたいに劣化。。)
&右ロワーバルブカバーガスケットからの漏れのWパンチ!⇒交換
③クラッチマスターシリンダーからのオイル漏れ⇒交換
以上。。。
で終わらなかったんです!!!!!
あらたに発見されたのはCVブーツの破損、そしてそれを交換している最中に
インナーベアリングケージのクラックも見つかって、交換せざる得ない状況に。。。。
そして、そして~。。。トドメは
『クランクケースハウジングからのオイル漏れ、の可能性もありそうなので
しばらく様子を見て。でもこれはエンジン降ろさないとちょっと直すのは無理。
今のところ軽症だと思うけど。。』
・・・・・だそうです・・・・
今回の入庫で良かった点は、Brad Pennというオイルを試してみる事と、クアンタムの
調整ケーブルが治った事。スタビを最強状態にした事です。。
(Brad Penn OILについては後日レポートします。)
これからも色々起きそうな予感。。。
一通り出し切る必要があるかなぁ~、と半ば諦めています。。
でも。。。次もきっと踏んでしまうと思います。
もっと稼ぐから、頑張れ!ボクのカレラ!!(笑)
Posted at 2013/02/02 19:19:34 | |
トラックバック(0) | クルマ