• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akicoln(あきこるん)

マイプロフィール

現住所奈良県 生駒市
出身地奈良県
誕生日5月30日 ふたご座
性別男性
結婚既婚
職業技術・開発
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,映画,ゲーム,お笑い
好きなもの小排気量ターボのクルマ
自己紹介S13シルビアを2台(1999.12~2001.8、2001.8~2002.12)、S14シルビアを1台(2002.12~2004.4)、JZX100チェイサー(2004.4~)とFRターボばかり乗り継いできましたが、
チビの誕生により、車高の低さネックでアウトランダーに乗り換え!(2008.11)

初めて車高が高いクルマに乗りましたが
ハンドリングが良過ぎてビックリ!

進化しましたな!ミツビシ!
でも、便利だが刺激が少ない・・・

で、急にFFホットハッチに乗りたくなり、
ゴルフ5(1KAXX)のGTIに乗り換えました。(2010.08.07)

DSG&ターボエンジン、最高!!!

でも、モデルチェンジが早すぎる・・・
ゴルフ7のデビューに合わせ、売却、

シトロエン DS4に乗り換え!(2013.6.16)

初の新車&フランス車!しっとりとした足回りと、類を見ないデザイン!

大切に乗ります。

といいつつ、環境の変化により、少し大きいクルマが必要になったので、売却。

そして、ボルボV60 T4に乗り換え。(2015.8.9)
久々の全長460超えですが、ボチボチ乗りこなしていきます。

といいつつ、なんとなく、FRにまた乗りたくなり、ディーラーでいくつか試乗していたときに、BMW F30 320dと出会い、
エンジンの特性と走りに魅了されて、
瞬くうちに、購入、F31 320dツーリング Mスポーツが納車(2019.3.27)

アフターパーツが多いので、
これからお金をかけず、コツコツいじっていきます。

コロナが始まり、在宅勤務が多くなったこと、給付金という臨時収入もあり、かねてより欲しかったおもちゃ(ミラジーノ)を購入(2020.7.10)。適度なボロさで、リモートワークの合間にメンテを重ね、完璧の状態になって、やることなくなり、売却。代わりにN-ONE プレミアムツアラー Lパッケージを中古にて購入(2022.7.29)。
これは、セカンドカー(というか、僕のおもちゃ)として永く所有したいです。
    登録日 : 2005年09月19日

愛車紹介

スズキ スイフトスポーツ BMW 3シリーズ ツーリング
ホンダ N-ONE ダイハツ ミラジーノ

最新 ブログ

軽い、速い (0)
パワー満点(ターボ) (0)
期待を裏切らないクルマ (0)
見た目だけで満足できる。 (0)
久しぶりすぎる更新 (0)
久しぶりすぎる更新 (3)
久しぶりすぎる更新 (1)
久しぶりすぎる更新 (4)
脇坂寿一 (2)
みんカラオークション「チェイサー JZX100 ツアラーV H9年式 5速 90000キロ 車検H22年4月まで」 (8)

最新 パーツレビュー

不明 スズキ専用 ライセンスLEDライト [スズキ スイフトスポーツ] (0)
YAC エアコンドリンクホルダー [スズキ スイフトスポーツ] (0)
ホンダ(純正) 90667-TC0-U01ZA [ホンダ N-ONE] (0)
ホンダ(純正) リツドR.インストルメントサイド [ホンダ N-ONE] (0)
MINERVA(タイヤ) F205 245/40R18 [BMW 3シリーズ ツーリング] (0)

最新 整備手帳

エンジンオイル交換 [BMW 3シリーズ ツーリング] (0)
エンブレム 黒化 [スズキ スイフトスポーツ] (0)
スマートキー電池交換 [BMW 3シリーズ ツーリング] (0)
スマートキー電池交換 [ホンダ N-ONE] (0)
オイル交換 [ホンダ N-ONE] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スズキ / スイフトスポーツ
ホンダ / N-ONE
BMW / 3シリーズ ツーリング
ダイハツ / ミラジーノ
シトロエン / DS4
© LY Corporation