• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月12日

愚痴




皆さん!(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


寒くなりましたね! 当たり前ですが(汗


ストレスも大爆発寸前ですよ!ってここからは愚痴になるので読みたくない方は見ないでくださいね。



私は小さな頃から車が好きなのでプラモデルを作ったりして楽しんでいましたが今もその延長上にあります。

みんカラする前はミクシィの方でコミュニティを立ち上げ模型プラモデル同好会なるものを作って自分の作ったやつでもUPしてチマチマ自己満足程度で楽しむか?と思っていましたが参加してもらえる人も増え楽しさも倍増したわけです。

ここまでは良いですが

自分の首を自分で絞めたてきな事になったんですね(苦笑)


模型って楽しんで作りますよね?(仕事として扱っている方は別です。)

ミクシィの模型関連で途中ウンザリになる事もあったのと新規の仕事の事もありもう戻る事も無いだろうと放置していました。 参加されていた皆さんには申し訳ありませんでしたが。


最初に困惑したのはこの書き込みでした。


「僕の周りては同じ事を言うモデラーは決して少なくありません

なぜか?? と言うと、タミヤは元々メーカー自体が誰でも簡単に綺麗に作れるような成形の金型を使用しているからです

そもそも、誰でも綺麗にある程度の完成度になるキットの開発が、メーカーのコンセプトになっているワケです

最近ではタミヤに限らず、アオシマ、フジミも同じです

なので僕らが言う、誰でも簡単に綺麗に作れて当たり前。と言う意味は、メーカーのキット設定が最初からそうなっているのを把握しているからで、個人を責めてるワケではありませんよ

誰が作っても一定の完成度になるような設定をされているキット、が僕らの言う、そうなって当たり前で、不具合がある方がおかしいキット。と言う事です


ただ、これは色々なメーカーの模型を長年手掛けている、所謂雑食モデラーさんじゃないと理解は難しいかも知れませんが、僕的に輸入模型を作れば誰でも簡単に理解出来る話だと思ってます

良ければ、国産以外の模型を何個か作られてみて下さい
いい勉強になると思います 」


どう思うかは個人によって違うでしょうが私は良い印象はありませんでした。


これから色々あって放置していたのですが昨日?インターネットで探し物をしていて偶然私のコミュニティを開いてしまいました。 


と言ってもログインもしていないのに閲覧できるんだ?今まで知りませんでした(汗
(先ほどパスワードを探し当てました)

で書き込みを見たわけです。


コレは私だけでなく人を見下し馬鹿にしているとしか取れない書き込みでした。

その書き込みは
  ↓

「みんカラは、分かり易く言うと車関係のみのミクシー版サイト

だから模型はミクシーよりも交流が多いし、モデラーの利用も多いから面白いです。

ただ、作っている完成度はハッキリ言うと低いです
ミクシーの方が完成度の高い物が多いので、倶楽部に参加してる人なんかは見てもアホらしくなる感じですかね・・・(笑)(笑)(笑)」



だそうです。

みんカラの皆さんは完成度が低いそうです?さらに見てもアホらしいそうです? 

この人何言っているんだか?コミュにもコメント削除しないで残しています。

完成度が低いって?誰か競争でもしているんでしょうか? 何を基準で完成度とか言っているんだろう? この人の頭は何の完成度を求めているのか知りませんが他人と自分の目的も一緒だと思っているんでしょうね(笑)

作る人によって楽しみ方は色々あると思います。どのメーカーでも改造でも素組でも何でも良いじゃないですか! ようは自分が楽しめれば良いんじゃ無いですか?他の方が興味を持てばなお良いですね! 

私自身みんカラしてるの知られても良いと思っていましたので画像も同じの使っているんですよ(苦笑) 私の場合は色々手を抜くので模型の出来具合も可笑しな物ありますが(汗 それでも満足している物はあるんですよ^^


みんカラ当初は半年で止めるつもりでしたが人との繋がりが良いのでやめることも無いでしょう^^
と言うより色々皆さんには感謝しています! 助けられてますからね(汗 

あまり愚痴なんてUPしたくなかったですが内容があまりに酷い為UPしちゃいました。




ここまで読んでくれた方お疲れ様でした。1年終わろうとしているのにこのブログは酷すぎかと・・・・申し訳ありません。 




年内にまともなブログ?模型ブログUPします^^

ではまた!ヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/12 23:39:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

職場からの退職プレゼントが、自分向 ...
トホホのおじさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2014年12月12日 23:51
はじめまして。(^o^)
私は模型はテキトーに作ります。

以前は高いクオリティーを目指してましたが、正直苦痛になりました。

気分転換の趣味が、仕事並の苦痛になり、作るのを辞めました。(>_<)

下手でも、子供の頃の方が楽しかったですね(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月12日 23:59
こんばんは^^

はじめまして!コメントありがとうございます。

自己満足の世界なので上を目指すとなるとかなり大変だと思います。

自分のペースで楽しく作る事により継続できるのだと思います。
私の場合はかなりいい加減ですので続けられているのかもしれません(汗
一時期仕事も趣味も苦痛で作らない期間が
続いた事もありました(汗

言われるとおり子供の頃は楽しかったです♪

2014年12月12日 23:58
こんばんは~!

私は模型はあんまり作りませんが,セリコロさんのおっしゃるとおりだと思います。

書き込みをされた方は,少しかわいそうな方ですね。

いつまでも子どもの心を忘れないで,夢を持っていたいですね。
コメントへの返答
2014年12月13日 0:04
こんばんは^^

愚痴のブログで申し訳ありません。

趣味なので競争とかでなく自分が楽しめれば良いと思うんです。

書き込みした方はどうなんでしょうか?このブログも見ているでしょう。

夢は持っていたいですね!色々夢があるので個人的な仕事頑張っています^^ 夢を掴み取りましょう^^
2014年12月13日 0:13
こんばんは!

模型も車も人それぞれなんだから、それを見下すような人ってなんかかわいそうですね・・・

別に価値観を押し付けているわけではないのに・・・

オイラはミクシーってやった事がないのでわかりませんが・・・

楽しくやりましょうよ♪

って、オイラもプラモ作らないと(^^;;
コメントへの返答
2014年12月13日 0:25
こんばんは^^

愚痴のブログ最後まで読んでいただいてありがとうございます!

見下すような発言は多々あったのですがどうしたら良いのだろうと迷っているうちに会社のストレスまで増えてどうにもならなくなっていました(泣)さらに新しい仕事もあったのできりも良いから放置してしまいました(汗

多分本人と同じような仲間が欲しかったんだと思います。

ミクシーは他の人からの紹介でないと入れない事とゲームとかも関連していたような?芸能人も多数?居るようなのですがまともにしていないので私も分かりません(滝汗

楽しくやるのが一番ですね^^

是非作ってください^^楽しみにしています^^



2014年12月13日 0:19
こんばんは。

初コメ失礼します。
EMoonと申します。

なんなんでしょうかねソイツ。
たぶん、自分好き好きで狭い世界で満足してるタイプでしょうね。
最後の上から目線の発言にそれが伺えます。かわいそうな奴です。

誰かと競う時点で、すでに趣味ぢゃないと思います。

セリコロさんのプラモを見てると、またプラモ作りたくなってきました(最後は20年前に作ったインフィニティQ45でした)♪


コメントへの返答
2014年12月13日 0:38
こんばんは^^

はじめまして!コメントありがとうございます^^
たまにお邪魔していますm(__)m

何がしたかったのかは分かりませんが一度退会してまた違うハンドルネームで復活しているようです(汗。

確かに塗装とか上手いと思っていたんですが上から目線なので考え方自体が残念な方ですね。

推測ですが自分のと他人のを比べていたんだと思われます。

しかしみんカラで作っている方を悪く言うのは我慢のできないところでした。

是非作ってUPしてください^^

Q45も良いモデルでした^^ フジミとアオシマから出ていましたね^^


2014年12月13日 0:24
セリコロさん、こんばんは。
いつも有難う御座ぃます。。
本日も、お疲れ様でした。。
右親指を火傷しちゃったので、手短に書きますが(汗)…てか、何様?????
セリコロさん達ょりか、模型作り上手ぃと?実車同等にリァル過ぎて上手ぃと?っとツッコミたく成りますネェ~~(滝汗)!?
てか、人それぞれャシィ…個人の自由だと思ぃますが(滝汗)‥とても不愉快ですネェ‥‥‥‥(泣)。。
余り、気にしなくてィィ~と思ぃますが‥‥(滝汗)!?
余り、絡みたくは無ぃですネェ。。
コメントへの返答
2014年12月13日 0:48
こんばんは^^

昨日は偶然とは言え驚きと怒りが芽生えました(笑)

火傷大丈夫ですか? 仕事に差し支えるのでは?

画像だから目の前で見ないと分かりませんが塗装とか上手いんだと思います。作るのも早かったですがはぼローライダー系ばかりでした。

私のは細かな部分は?な状態なのでクオリティは求めていません絶版車の形だけで満足してますので(爆)ではなく乗りたいけど乗れない車を作れるなんて素晴らしいと思っているからですかね?。

趣味なので個人の自由ですしそれについてアドバイスなら分かりますが見下してはいけません! 昨日見つけて不快になりストレスも倍増したのでここで発散させて皆さんにも迷惑が(汗

ありがとうございます!当初より今のほうが気が楽になりました^^



2014年12月13日 0:25
こんばんは。

趣味での模型作りは一人一人に合った楽しみ方をすれば良いと思います。自分の価値観を押し付けたり、人の価値にケチをつけるような人とは一緒に楽しめないですよね。
コメントへの返答
2014年12月13日 0:54
こんばんは^^

模型愛好会みたいにどこでも楽しければ良いのですがミクシィでは流石にストレスがダブルパンチになっていました(汗

昨日発見した書き込みを見てさらに怒りも増してきたのでみんカラでもお知らせしなくては! と思いました。

趣味なのでその通りです!楽しんで作らないと苦痛になります。

あの方とは楽しめることも無いでしょう。
2014年12月13日 0:27
こんばんは!
なんか模型作りを競争と勘違いしてる方がいるんですねぇ。
私はとにかく色んな車を作りたいから、短期間で組み立てるので下地から磨きあげて作ってる人に較べたらクオリティはかなり劣ります。
でもいいんです、楽しければいいんですよ!
やはり趣味は楽しむべきですから。
コメントへの返答
2014年12月13日 0:59
こんばんは^^

多分本人のと他人のを比べているんだと思います(汗 と言う事はその通りで競争しているんだと思います。

趣味にペースやクオリティはあまり関係ないと思います。楽しんで作るほうが趣味として続きます^^

私は今まで何個作ってきたのか忘れましたが色なんて塗らない時もありましたし・・・でも満足していた時期もありました^^

そうです!趣味は楽しむべきです^^ 
2014年12月13日 0:40
毎度お疲れ様です。

やはりと言いますか、どんな世界でもそう云うタイプの人っているんですよね~(汗
じゃああんたは日本代表として世界大会にでも出すのか!?と思わず突っ込みを(ry
競争になったら趣味じゃないです、多分。気の合う人同士で愉しく競うのは有りだと思いますがw

…此処で長々書いてもアレですので、気分転換に密会しましょう(ぇ
コメントへの返答
2014年12月13日 1:01
こんばんは^^

お疲れ様です!

どの世界にも居ます(汗
考え方が違うから無理なのかもしれません(汗

多分一番上手いと思っているんだと?違うのかなぁ?

何でも楽しくないといけませんね^^

密会何時でしょう?今日の夜ですか(爆)

2014年12月13日 0:48
こんばんは~♪(*´∇`*)

ワタクシもはっきり言って…綺麗に作れません‼
綺麗に作ろうとも思ってなかです‼(キッパリ‼)

楽しんで作って、たまたま?綺麗っぽく(ここ大事(笑))作れてます(笑)

プラモデル…趣味の延長線上であって、自己マンの世界だと♪ワタクシも思うとりますばい♪

その方は、


よっぽど‼自分の腕が神がかってる‼と思いのようで(笑)カワイソナヤツバイ(笑)


セリコロさんも相当お疲れのようで…(汗)
寒いし、体調崩さないようにしてくんしゃいの~♪

いつか…
セリコロさんとも模型オフしたいなぁ~♪
(*´ω`*)
コメントへの返答
2014年12月13日 1:08
こんばんは^^

自己満足なので楽しければ良いと思います^^
奇麗っぽくは大事です(爆) 私の場合はデジカメが粗を消して奇麗に写してくれます(爆)

そうですプラモデルは自己満足の世界なので行き先は皆さん違うと思いますしそれで良いと思います♪

その方は目の前で見ないと分かりませんが紙がかっているんだと思います(笑)毎日が連休だったようですがどうやらトラックに乗っているようです?

ありがとうございます!私もお疲れですが寒いのでハル&レガさんも体調を崩さないようにしてください^^

オフ会実現したいですね!仕事が上手くいけばそちら方面に行くこともあると思うので頑張ります!




2014年12月13日 0:54
けどこんな書き込みするヤツに限って実際何も出来なかったりします…経験上。
コメントへの返答
2014年12月13日 1:10
こんばんは^^

昨日はショックと同時に怒りも芽生えました(汗

あんな内容書き込みできるなと(汗

色々経験あるようですね!是非今度聞かせてください^^
2014年12月13日 6:31
初めまして。
私もマイカーが好きでたまりません
そんな車に何か言われたら辛いですが
走るんですか?となると話は別です
むしろ嬉しいです。
花を見るのに植物学なんかいりません
いつもこの言葉が頼りです。
植物学なら学会でどうぞですよネ
コメントへの返答
2014年12月13日 20:38
こんばんは^^

はじめまして。コメントありがとうございます!

模型だけでなく趣味全般に起こりうることなので良い気はしませんね(汗

少し考えたら分かりそうですがそこは考え方が違う為このようになるのでしょうね。残念です。
2014年12月13日 9:04
私も小学生の頃、よくプラモデルを作りましたが、ぜ~んぶ素組みでしたよ(笑) 組み立てるだけで、精一杯だったし、満足してました(^^ゞ それに、そのプラモデルでカーチェイスごっこをするのが好きだったから、色は逆に要らなかった?かな。 その人… プロのモデラーにでもなって、それから文句言ってね~って感じですね… 楽しいはずの趣味の集まりですから、褒める事は良いですが、マイナス方向の発言はタブーですよね。。 残念な方は無視するしかないような気がします。
コメントへの返答
2014年12月13日 20:46
こんばんは^^

毎日が大変そうなので体調崩さないようにしてください。

私も最初は組み立てて走らせてました(笑)当時ボディの成型色が赤だったりしていたので問題なかったのですね^^

プロになれば同じ道の人に崇められたのかもしれませんね^^

楽しい場でぶち壊し発言が出てきたのでもうコミュニティ自体どうでも良いように思えましたがこれからどうなるかやってみます(もちろんあの方はブロック済みです)。

残念な方はもうかかわる事も無いと思います。
2014年12月13日 9:48
初コメ失礼します

いつもブログの画像を拝見して「スゲ!うま!」と感心させられておりました。
私は模型はやりませんが、どこの世界にも相手のダメだししかしないようなゲスな輩はいます。気にせず我が道を進みましょう!
今後も画像楽しみにしてます!
コメントへの返答
2014年12月13日 20:56
こんばんは^^

コメントありがとうございます!

デジカメでかなり細かい所は誤魔化せています(汗
数をこなすと作りも良くなっていきますがいまだに失敗します(泣)でも誤魔化しの腕も上がります(苦笑)

ありがとうございます!こういった方は何人も出会ってきているのですが考え方を変えれば良い方向に行くのに残念だなぁと思います。
2014年12月13日 9:50
なんか面倒くさいバカちんですねー!

人を挑発したり攻撃したり蔑んだりする事が楽しいんですかね?

もしそうなら、相当寂しいヤカラですね。(´Д` )


私は子供の頃は普通の模型を作ってましたが、そのうちカバヤのビッグワンガムの模型をどれだけ綺麗に作れるかに燃えてましたねー(笑)
コメントへの返答
2014年12月13日 21:02
こんばんは^^

最初は他の参加者さんに見下したような書き込みをしていましたが私にも回って来て自分の首を絞めました(爆)

多分同じ趣向の仲間が欲しかったんだと思います。

確かにビッグワンガムは萌えましたが売れ残っているのは車じゃない物ばかりでした(泣) 今では高値で取引されていますね(汗
2014年12月13日 10:09
プロとしてお金をもらっているならまだしも、趣味(遊び)なので自己満足の世界だと思います。

本人が満足して楽しめているだけで十分なのが、趣味であり遊びだと思います。

ちなみに私がみんカラで一番注意しているのは・・・
「周りを否定もしくは非難しない」ことです!!

ド素人の自己流でクオリティが低くても
私は車遊びを楽しんでおります( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年12月13日 21:26
こんばんは^^

コメントありがとうございます!

趣味の世界は自己満足だと私も思っています。

否定や非難はまずいですね(汗 人により考え方も違いますし同じではないのですから。そこが面白いところです^^

前之介さんの車いじりはプロですよ^^私もあそこまでできたら良いのになぁと感心しています^^
2014年12月13日 10:10
はじめまして(嘘

いつもお世話になっております!

あー、こういう方はアタマの完成度が低いのでなんとも。

バリ取りを怠ったからでしょう。
コメントへの返答
2014年12月13日 21:35
はじめまして(爆)

こちらこそいつもお世話になっています!

困った事です。

私も一歩間違えばあのようになっていたのかもと思うと怖いです(汗
2014年12月13日 11:08
こんばんは(←え?!)

セリコロさんのお気持ち…よ~く分かります。

何でもかんでも他人と比べる事しか出来ない可哀想な方なんでしょうね。模型を作るのが好きな者同志、集まってワイワイやって何が悪い!!

やれやれですね…。

コメントへの返答
2014年12月13日 21:39
こんばんは^^

今日は休みだったんですか!良いですね^^今日は仕事でしかも帰りに下見に行きました(謎)

いつぞや聞いたあの事件ですね(汗 コレより酷かったと思います(汗

何で比べるんでしょうね?レベルUPするには比べたほうが早いのでそのためでしょうか?嘘を言う人も居ましたし・・・

皆で楽しむことが一番です^^
2014年12月13日 13:27
こんにちは。


『自動車模型愛好会 万歳!』
コメントへの返答
2014年12月13日 21:40
こんばんは^^

模型愛好会はいつも楽しいんでますよ^^

次回も楽しみなのでまた何台か作りたいと思ってるくらいです^^
2014年12月13日 13:44
もうすでにみなさまが同じようなこと書かれてますが、趣味くらいは楽しまなければ損だと思います(・・;)

気にせず模型作りを続けていきましょう(。-∀-)
コメントへの返答
2014年12月13日 21:43
こんばんは^^

そうなんですよ!楽しまなきゃ損ですね^^

人それぞれの作り方を見るのも楽しいですし同じ物でも違うふうに出来上がります^^
そこが楽しいんです^^
人が違えば同じキットでも同じに出来上がる事は無いと思っていますので♪

次回もオフも楽しみにしています^^
2014年12月13日 19:03
こんばんは(^0^)

この書き込みも読まれていますかね(大笑)
その方の模型を見て・・・勉強したいです(爆)

私は・・・・みんカラ始めて・・・・模型作りを復活しました(笑)
みんな最高な仲間で・・・みんな楽しい趣味を持ってますよ!
みんカラ・・・万歳!
自動車模型愛好会・・・万歳!
コメントへの返答
2014年12月13日 21:46
こんばんは^^

この書き込みも見られていますよ(笑)

エアーブラシなのでまた違った塗装の勉強ができると思います(爆)

みんカラ最高ですよ^^ 楽しい方ばかりですし^^

次回の自動車模型愛好会のお題も楽しみにしてます^^
2014年12月14日 21:59
こんばんは。

模型って、自己満足の世界でしょう。

ワタシの場合、鉄道模型でしたが、同じ形式、同じ車番編成でも仕上がりがひとそれぞれでバラエティーで楽しい集いでした。
しかしそれを、この部品付けろここはこうしろ!
有志で作ったジオラマは毎年営利目的になってしまい、半年に一度、そのジオラマ搬入して皆でホールの和室一室借りきって一泊の楽しいクラブ活動もヒビが入り、
会長と犬猿の根絶の仲になってしまい、会計のワタシは一番信頼ある人に後をゆだね、ワタシはクラブからメルアド換えまでして完全封鎖撤退し、休みの取れない過酷な前職の事もあり模型の友人関係ほ失いました。

趣味って、お互いの個性をもって話し合い、発見があり、そのなかで腕を磨き、モデルも上達していくのではないでしょうか?
モラルの肥えた人とはウンザリです。

そちらの製作されたモデルは、いい仕事してます。すごく参考になります。
失敗あってもそれがそのモデル。
結構その時の自己嫌悪だけで、悩む事ではありません。
こちらは今とても製作出来る時期ではありませんせんが、是非参考にさせて頂きます。
って言っても先ずは阪急電車の未完成3編成ですけどね。

是非ともブログでこれからも自慢のモデルを見てみたいです。

趣味を越え、価値観の違う人とは根絶。
ワタシはそれを選択しました。
コメントへの返答
2014年12月14日 23:18
こんばんは^^

コメントありがとうございます!

その通りで自己満足の世界です。

趣味の世界は楽しければいけません。

私の場合も模型クラブに所属していたことがありましたがギクシャクしだして半分くらい辞めました(汗 年に一回だけ参加するクラブに以前から誘われていた事もありそちらに参加するようになりましたが前クラブとの交流はまったく無いです(汗

やはり目的が違ってきますと分裂しだしますね。各個人が楽しくする為には集まって論議する事(アドバイス的な事)や雑談でも良いような気がします。押し付けるのは良くないです。集まる事で疑問などあると腕は必ず上がりますし良い刺激にもなります。

ありがとうございます!在庫の悩みもあるので来年もどんどん作って行こうと思います^^また買ってしまいましたし(汗

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンスさんも頑張って仕上げてください^^鉄道も奥が深いですし形も好きなのが多いですがこれ以上の趣味は無理なので見ているだけで楽しませてもらっています(子供の頃電車を見に行ったり本で眺めたりしていましたので詳しくは無いですが好きだったりします。)^^

価値観の違う方は考え方の修正もできるとは思いません。ので私は逃げてしまったのですがストレスが倍増しなくて良かったと思っています。
2014年12月15日 1:00
お疲れ様です。

みんカラ久しぶりにログインしたらこんな事が。

ケチつけるヤツは好かんです。
こんなことして何が楽しいんでしょう。

あと、まだしばらくお借りすることになりご迷惑おかけしておりますm(__)m
今日は税務署が日曜日開庁日でようやくR31の自動車税納税、修理完了したら車検入れることができるようになりました。
コメントへの返答
2014年12月16日 18:56
こんばんは^^

お疲れ様です!

久々でしたか!こんな事もあります(汗

自分色に染めたかったんでしょう(爆) 
楽しみ方が人と違っていたんでしょうね。

調子は良いですか?

R31復活楽しみにしてますよ^^
2014年12月15日 14:01
こんにちは(*^-^*)

プラモは塗装一日、製作一日で楽しんでいるので完全に自己満足の世界です♪
自分に限らず作った物をブログのネタとしてアップされてる方は多いと思いますが、一方、このように対抗意識を持って見ている人もいるんですね(^-^;

あくまで自己満足で他人と競う気なんてないのに…

実車の世界でも同様な話を聞きますが、やはりそういう話は気分が悪いものですね(´・ω・`)

コメントへの返答
2014年12月16日 19:04
こんばんは^^

プラモは自己満足の世界だと私も思っています^^

はいいろんな人が居るので珍しくは無いですがこの方は遠まわしの方ですね。直球や影専門の方も居ますのでコンプリートしたかも知れません(笑)

他の方のを見て勉強はしますが自分のよりどうとかは無いですね(汗 腕が上がらないのはこの考えか(自爆) 細かな作業をされている方は凄いと思いますがそこまでの時間を作りきりません(汗 途中から早く作りたくなるのですが放置もします(爆)

実車もゴニョゴニョ・・・・。あります(汗 


プロフィール

「@ミラルゴ@旧パジェロチビ さん 凄い事になってますね?(笑)」
何シテル?   09/15 21:57
セリコロです。よろしくお願いします。 一応MX41マークⅡに乗っています。 マークⅡ以外でも古い車は好きです♪ 不規則なので返事等遅れると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
部品取りを合わせて7番目の車になります。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation