• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カメロンパンのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

激しくご無沙汰(笑)でした^^時間訂正^^

激しくご無沙汰(笑)でした^^時間訂正^^超、久しぶりの投稿ですが・・・

2017年12月3日 高雄パークウェイ 小倉山駐車場の向かいのいつもにスペースで

京都チンク会を今年も開催します!!





朝10時~15時くらいの間で適当にワイワイしましょう♪高雄パークウェイが冬季は10時からです!

毎年寒い・・・ですが、ひょっとしたら暖かいかも^^

最近では年に一度のチンク会。

ワイワイやりましょう♪ぜひ♪
Posted at 2017/10/18 00:09:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

2016 コルサ号 3月のこと

2016 コルサ号 3月のこと3月20は名阪スポーツランドでラヴォイタオープン戦。

秋とは違って春のオープン戦は年式も不問。なので多種多様な車が参加くださって見ていても大変たのしゅうございました^^







コルサ号も1月のクラッシュから・・・微妙にリヤのフェンダー拡大が完了して・・・



どこが??(笑)ってくらいの拡大^^  そうです。片方2cm。トレッドは基本的に4cm広がりました。

この4cmには意味があって、もっと拡大するともっとコーナーリング時の安定は増すんですが、あまり比較対象にならないくらい広げても基準との違いが解からなさすぎるのであえての2cm。

これでも特性は大きく変わります。



そしてこのラヴォイタでもベストラップ(40.96s)を目指したんですが・・・わずか及ばず。。。

しかし走行した6本、すべて41秒台でわずか0.86秒の中に6本を揃えるという・・・なんとも(汗)これが限界なのか???



しかしトレッドが拡大したことで、乗ってわかるくらいブレーキバランスがおかしくなり今度はフロントのサスの動きに違和感を感じたりとまだまだ変化があって次のセッティングへの足掛かりとなりました。

今後に期待(^^♪
Posted at 2016/06/22 21:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

2016 コルサ号 1月のこと

2016 コルサ号 1月のことご無沙汰しております。

2016年も早いものでもう半分が過ぎようとしております。

今年もまだまだFIAT500の奥深くを知るためにいろいろテストを試行錯誤続けております。



今年1月は鈴鹿サーキット東コースにてコッパディ鈴鹿に参加。



1周の平均速度がもはや114km/hを超える走りが出来るようになったFIAT500コルサ号ですが、まだまだコーナーリング時の不安定さやブレーキング時の不安定さをもっと良い次元にもっていけるはず・・・と・・・





鈴鹿のS字で100km/h前後で走れる状況から、一瞬間違うとご覧の状態です。



以前からリヤのトレッド拡大がコーナー時の安定に大きく貢献するのはわかっていましたが、まさに唐突にリヤが出てスピンも止まるも何も出来ずにコース外へ。

このクラッシュを機会にリヤのトレッド拡大を行えるきっかけになりました^^

Posted at 2016/06/22 21:27:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

今年もたくさんのいろいろにありがとうございました。

今年もたくさんのいろいろにありがとうございました。今年もたくさんの出会い。再会。本当にありがとうございました。



みんなでわいわいも楽しい♪



地元関西でのチンク会にかなり遠くからも参加頂けたりと感謝感謝♪



来年もコルサ号であちこちに参加できればと思います。



来年で25年目に突入するカメロンパン号は来年中に完成するか・・・どうか^^

乞うご期待ください。

当時の新車以上のボディになったカメロンパン号をはやくたくさんの方に見てもらいたいと思うのですがね~~^^

今年もたくさんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

Posted at 2015/12/31 01:13:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月26日 イイね!

3゜ Corsa di Macchina a Nagano 2015 Autunno 

3゜ Corsa di Macchina a Nagano 2015 Autunno コルサディマッキナ2015秋 に参戦してきました~~♪



我が空冷二気筒(空冷弐気党)FIAT500と同じイタリア車1300cc以下のピッコロクラスの車両たち



プントスポルティングアバルトからイプシロン、パンダ、チンクェチェントトロフェオ、A112アバルト、A112、ジュリアスーパーにX1/9、フルビア、1300GTジュニア、FIAT128、FIAT128ラリー、そして500(コルサ号)の総勢15台がピッコロクラス。



クラスは他にも排気量、国籍、クラシックなど多数に分かれます。



パドックに集まった他のクラスの車両たち



ココがゴール地点の標高1500mm越えの駐車場。

ここから連なってスタートである4km下まで降りて整列してスタートを待つのです。下ると分かるすんごい登り坂ってこと。まぁスキー場に行く最後の道で一気に登りが続く道ですから^^



スタート直前まで来ると





さぁ、順番は次です!!



決勝本戦は2本タイム計測して、合計タイムで順位を決めます。

前回の春と同じコース、ただし一カ所パイロンシケインが設けられたことによる違いアリ。

前回の2本の合計タイムは6分03秒9 ベストは2分59秒4 差が大きいのはもう一本は2名乗車で走ったから。

今回の1本目は2分54秒7と前回のベストを遥かに上回るも4位。同じく2度目の皆さんのタイムアップが半端ない(笑)

そして挑んだ2本目のアタックの車載動画をどうぞ^^



スタートでいきなりミスるし、途中ギヤ入れそこなって焦るし^^

走りながらも”あ~あかん^^もうちょい行かな~、アカンミスった^^”の連発ですが、これでもまぁまぁいっぱいいっぱい頑張ってるほうです♪



2本目はさらにタイムを刻めて2分52秒9 2本の合計で5分47秒6 そしてクラス3位になんとか入りました~~♪

ここまでピッコロクラス2大会連続優勝させていただいて、3連覇をご期待頂いておりましたがさすがの本命、ポテンシャルX1/9(2位)とトゥルッコアバルト112(クラス優勝)には完敗でございました~~♪♪

まぁ、そもそも500でこれらの強者マシンに挑むほうが・・・どうかしてるぜ~♪だと、思いますが^^

小さいからこそ、大きいものに勝ちたいという永遠のテーマ(僕だけ?)笑

どっちにしても楽しいので楽しんだモン勝ち♪♪ありがとうございました~~!!


このヒルクライムは走ること以外に楽しいことが走ること以上にたくさんある価値のある大会です^^


本当に運営などすべてに関わった皆様、お疲れ様でした~~!!






まだまだ進化させてリベンジいたします♪♪
Posted at 2015/11/26 21:59:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「激しくご無沙汰(笑)でした^^ http://cvw.jp/b/1524696/40590656/
何シテル?   10/18 00:09
カメロンパンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) オートマイスターコルサ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
コルサ号はFIAT500の当時からの造りをそのままに各部の材質変更や軽量化など煮詰めでど ...
フィアット 500 (ハッチバック) カメロンパン号 (フィアット 500 (ハッチバック))
オートマイスターの清野です。 平成4年5月から我が愛車になったフィアット500で平成24 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2015年12月からエッセ楽しんでます♪
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成14年44000kmでうちにやってきて現在135000km。 4気筒エンジンは静かで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation