
カメロンパン号でテストを始めたモダンエンジン(外観は変わらずに軽量ピストンや軽量コンロッドでクラシックエンジンとは重量バランスを大きく現代風に変えたエンジン)669ccが帰って来ました。帰って来たと言うのは今年の4月に検査切れでボディレストアに入るカメロンパン号から降ろして年末に検査切れでボディレストアに入る予定のM氏に期間限定で引き続き日常の足に乗って頂いていたのであります。毎日の通勤や遊びに乗られるM氏にテストして貰えば私が乗るより過酷だったり距離も増えるのでお願いしていました。
エンジンルームすら開けない彼なので(笑)エンジンは見事はホコリ&砂まみれ(>_<)ですが、何の問題も無く年末まで8ヶ月走ってくれました。
久しぶりに運転しましたら8ヶ月前と変わらないモダンエンジンにニコリ(笑)
アイドリングの振動の少なさ、吹け上がりのスムーズさ、無駄のないパワー&トルク感、ブローバイガスがずいぶん減って、走ってもオイル消費がほとんど無い、パワー出てるのに燃費が良い!去年から始めたモダンエンジン良いですサイコー(^O^)/
見た目は何も従来のエンジンと変わりませんが、中身は全然違う(笑)
モリモリ、シューって加速して走ります~
本当、バランスって面白いです!
モダンエンジン仲間ぼちぼち増やして行きましょう~♪

Posted at 2012/12/28 02:11:16 | |
トラックバック(0) | モブログ