• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カメロンパンのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

なんでやねん

なんでやねん初めて触る車両ですが、定期的に分解してグリスアップしないとイケない箇所にネジロック剤ってどういう事やねん(>_<)

相手側アルミやし痛むやん~汗

頼む~綺麗に緩んでくれ~m(__)m


だいたい強度のあるボルト使ってちゃんと締めてたら緩まんのに・・・頼むわ・・・

すんませんたまにはボヤキで(笑)
Posted at 2012/12/08 17:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月06日 イイね!

2012 チャオイタリア クラシックカーレース TV放送編



TV大阪で先日放送されてました。

チンクはもちろん最後尾だったので、名前まで紹介されてますが(笑)

画質も音も悪くてすみません。

DVDRに焼くまでは出来たんですが、PCで見れない時点でその先どうしたら良いかわからないのでデジカメでTVの画面を撮ると言う・・・昔、カセットでTVの歌番組を録音したみたいな懐かしい記憶が(爆)

よかったらどうぞ。

Posted at 2012/12/06 00:33:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月05日 イイね!

フルメッキブレーキパーツ

フルメッキブレーキパーツなるべく基本的構造は変えずに錆びにくく長持ちするブレーキパーツ。

ゴム類は日本車に使うパーツが一番品質が高いと言う想像(笑)でマスター、ホイールシリンダー共に国産パーツを使用しております。

本来のパーツがもし良くなれば簡単に元に戻せる点が特徴です~♪

決してブレーキの効きが良くなるとか性能アップのパーツではありませんが、すぐに錆びてワヤヤになる鋳鉄剥き出しのブレーキパーツに不満のある方やメンテナンスルーティンを延長させたいと言う方にオススメです~

ケース本体内部が錆びなく綺麗であれば内部のインナーキットだけ国産パーツを使うだけでもフルードが外へ滲む事が減るので錆びにくく少し長持ちも致します。
Posted at 2012/12/05 17:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月04日 イイね!

フロントキャンバー荷重変化量セッティング変更

フロントキャンバー荷重変化量セッティング変更先日コルサ号のフロントキャンバーのセッティングを変更しました。

フロントキャンバーは1G状態で何度かっていうだけの調整だけではなく、しようと思えば1Gからさらに荷重が加わった場合にさらにネガティブ方向に変化したり逆にポジティブ方向に変化したり、一般的には大きな変化はしないセッティングがステアリング特性も一番素直で乗りやすいので荷重が掛かっても変化の少ないセッティングでローダウン化をしているのですが今回は次のステップである荷重が掛かるとネガティブ方向に、荷重が抜けるとポジティブ方向に変わるセッティングに変更しました。

ボディパネルに単に付いてるだけの単純などうしようもない構造だからこそ、工夫次第ではいろんなバリエーションに出来るので楽しいです(笑)

見た目は強いネガティブキャンバーだった以前より少しフラットに近付けてコーナーで荷重が掛かるとネガティブ方向が強くなるように♪抜ける内足はポジティブ方向にしてどちらも地面との接触面積を増やすと言う企みです~♪

これでどんな特性になるのかいろんなシチュエーションでテストして行きます。

大きな変更改造しないで基本的には当時の構造のままでチンクの走行性能の限界を研究致します(笑)

必ず良いフィードバックネタが発見出来る筈ですから(^O^)/
Posted at 2012/12/04 18:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月02日 イイね!

チンク会無事終了

チンク会無事終了今日は高雄パークウェイでチンク会を開催しました~♪

東海地域からも数台来て下さり、約20台ほど集まって頂けました!

ありがとうございました♪

心配していた天気も午前中は日差しも出るとポカポカしたくらいで、午後からは日差しも隠れて寒くなってきましたが皆さん試運転したり、話したりと楽しくワイワイ出来ました!

またお会いしましょう♪
Posted at 2012/12/02 17:13:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「激しくご無沙汰(笑)でした^^ http://cvw.jp/b/1524696/40590656/
何シテル?   10/18 00:09
カメロンパンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
23 4 5 67 8
9 10 111213 14 15
1617 18 192021 22
23 24 2526 27 2829
30 31     

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) オートマイスターコルサ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
コルサ号はFIAT500の当時からの造りをそのままに各部の材質変更や軽量化など煮詰めでど ...
フィアット 500 (ハッチバック) カメロンパン号 (フィアット 500 (ハッチバック))
オートマイスターの清野です。 平成4年5月から我が愛車になったフィアット500で平成24 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2015年12月からエッセ楽しんでます♪
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成14年44000kmでうちにやってきて現在135000km。 4気筒エンジンは静かで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation