
数年前からうちの一員になって本格的にレストアに入る我が長年の愛車の代わりにテストカーの役割を果たしてきているコルサ号。
当初のコルサ号は650ccライトチューンから始まり・・・
足回りを形式は本来のものを守りつつ、オリジナルパーツを開発し装着テストを繰り返し・・・
650ccツーポートヘッドビッグキャブ化でフルチューンの方向へ・・・
650cc7500rpm仕様までいき・・・
750ccツーポートヘッド8000rpm仕様になり・・・
822cc+5速クロスミッションになり・・・
ホイールをスチールの12インチからアルミの13インチになり・・・
ブレーキもドラムながら煮詰めに煮詰め満足いくものにして・・・
ついには873ccまで排気量が上がり・・・
走行会用ホイールも超軽量+175幅のSタイヤになり・・・
いよいよ、コーナーリングの限界性能を高める為、ウェイトを積んでまでバランスアップさせて・・・
車体下には整流板まで設けて・・・
トップスピードはなんと○50km/hを超える空冷2気筒になり・・・(まだイケますがもう僕が怖くてそれ以上は・・・爆)
今はこのあたり(笑)
今後はもうテストの領域を超えて走らす楽しみに♪
オモリを乗っけたら止まらなくなってきたのでブレーキもさらにバランス良く強化させて・・・
ひっくり返った時に命を守るジャングルジムも入れて・・・
マフラーが爆音なので抜けもよく音も少しマイルドなものにして・・・
フロント以外のガラスを軽いものにして・・・
長年の我が愛車カメロンパン号のレストアのすべての完成はおそらく来年になるので(爆)
今年はこのコルサ号であちこち出没いたします^^
よろしくお願いします。。

Posted at 2014/03/29 23:02:53 | |
トラックバック(0) | 日記