• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月10日

バッテリーをば・・・

バッテリーをば・・・ オイル交換等に行くと、勝手に点検されて(笑)
「バッテリがそろそろ・・・」と
言われることが多かったので
バッテリーを購入しておきました。

ゼロくんが無いので、眺めて満足して
ます(笑)
ちょっと奮発して、
BOSCH Mega Power Silver 90D23L
を買いますた。

SABだと約2諭吉・・・・。
ネットだと約1諭吉・・・。

迷わずネットでネ(笑)
ブログ一覧 | 修理・メンテ | 日記
Posted at 2007/01/10 18:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

皆さんこんにちは😃〜今日は、雨☔ ...
PHEV好きさん

過去1苦労のユーザー車検 @スーパ ...
sshhiirrooさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

この記事へのコメント

2007年1月10日 18:43
ゼロなし妄想
ムフフですか(^o^)

今、バッテリーって
そんなに安いの???

Y31に乗ってた時は
メッチャ高かった気がする。。。
コメントへの返答
2007年1月10日 22:08
妄想でムフフしかやることが
ありません!(笑)

もうひとつ届いたのですが、
これは第二弾と同時なので、まだ
未公開です♪

そういえば、ソアラ乗ってる頃は
2,5諭吉ぐらいしましたね・・・。
今は安いです(^^)
2007年1月10日 18:44
バッテリー上がりはいきなり来ますからね。オイラは前の車で何回繋いでもらったことか…朝なんて特に焦ります(x_x;)
コメントへの返答
2007年1月10日 22:09
ですよね~・・・。
一番大事なので、あがる前に
購入しておきました!
早く装着したい~(^^;)
2007年1月10日 18:47
そうそう、バッテリーは高価ですね!
太郎も昨日、相棒のキャラバンのバッテリー
が永眠してしまいエンジンがかかりませんでした!
この車がないと仕事にならない!!のでアスにて近くの
オートバックスへ、でも115D35Rは売り切れ!入荷予定未定
もう一軒のイエローハットへゴー! 途中にケーヨーD2が 
まさかホームセンターには無いと思いきや・・・
なんと!ありました!!
そして値段を見て二度びっくり1諭吉以上安い!
思わず購入しました。
本当はNAOさんと同じでネットで購入したいのですが
その時間がなくて・・・
コメントへの返答
2007年1月10日 22:11
それは焦りましたね!
意外なところで安かったりすると
嬉しさ倍増ですね(^^;)

1諭吉はでかい!
2007年1月10日 18:52
高いですよね・・・
おいらも以前、友達がバッテリー上がったから来てくれ~~~って言う電話が夜中の3時に・・・orz

おいらしかいなかったからとか言われましたけど・・・
夜中の3時はね~( ̄ー ̄;
結局行きましたけど(汗)
コメントへの返答
2007年1月10日 22:12
夜中の3時・・・(ToT)
素で泣けます。
でも、さすが友達思いですね(^^)
惚れなおしちゃう~(笑)
2007年1月10日 18:52
ウゲッ!

まともにSABで買っちった(ToT)
コメントへの返答
2007年1月10日 22:13
でも、処分とか取り付けとか・・・。
自分で全部するとなると、
ちょっと憂鬱です(^^;)

処分が一番面倒ですかね~・・・。

なんてったって重い!
2007年1月10日 18:56
退院後のNAOさん号も喜んでくれるでしょう♪

カッコよくなってくるんだろうなぁ~♪
コメントへの返答
2007年1月10日 22:14
ハァハァ♪
一番喜んでいるのはおいらかも(笑)

今頃かっこよくなってるのかな~(^^)
2007年1月10日 19:11
オイラもひでっとぉさん同様に
Y31の頃には、凄く高かったイメージが。
ネットで10千円でSABで20千円って
この差はナニ??
コメントへの返答
2007年1月10日 22:15
ですよね~。バブリーなソアラ時代は
電装品満載で、バッテリーも
デカかくて、高かったです(^^;)

ネットと店舗の差・・・大きいですよね!
2007年1月10日 19:31
へ~オイラは安い!って思っちゃった

以前ぱじぇろ乗ってたときは

1個5万。寒冷地仕様は2個で10万orz
コメントへの返答
2007年1月10日 22:17
やっぱり、バッテリーがデカイ
からですかね??
5万は高いですね!びっくりです。
1マソなら激安ですね(^^;)
2007年1月10日 19:38
いい情報イタダキ!!
そんなに違うんですね・・・

1諭吉の差はデカい!!
コメントへの返答
2007年1月10日 22:17
デカイですよね~。
その1諭吉で何を買おうとか
企んじゃいます(笑)
2007年1月10日 19:48
NAOさんお買い物上手~(笑
そんな僕も必ずネットで底値検索!
コレだけで最近は某商品を
7万節約しました~(カー用品では有りませんが)
コメントへの返答
2007年1月10日 22:19
7万ですか!すごい~!
まずはネットで♪さすがファイブスターさんです(^^)
この前もお話しましたよね~(笑)
2007年1月10日 19:56
NOBUさんとこでも拝見しましたが、これ以上の容量だと搭載は不可ですかね?

それにしても量販店とネットでの価格差がありすぎですよね~
コメントへの返答
2007年1月10日 22:21
どうなのですかね?このぐらいの
容量積んでいれば、かなり余裕で
足りると思いますよ~♪
hi-roさんの夜仕様でも!(笑)

hi-roさんのも、バッテリーは
一番大事かもですね♪
2007年1月10日 20:48
半額なんですね!
メモメモ(^_^)
ん~勉強になった(笑)
コメントへの返答
2007年1月10日 22:22
探せば、もっと安値があるかも
しれませんよ~(^^;)
一番手軽のヤフ○クでゲットでし♪
2007年1月10日 20:56
容量がアップ♪
HP見たら、3年または100,000km保障。。
弄りは、バッテリーに負荷掛かるのかな~(^^)

コメントへの返答
2007年1月10日 22:24
ムフ♪
イジリは・・・・
バッテリーに関係ないです(^^)
容量アップで、オーディオの
音質とか良くなりますかね~♪
2007年1月10日 21:37
やっぱBOSCHですよね(?)私も、同容量・同番のヤツを狙っております。
セルがディーゼル風の音で気が付いたりしてましたが、無意味にに換えた事もあります。容量UPでオーディオの音質が上がるって真贋はどうなんでしょう_?
コメントへの返答
2007年1月10日 22:26
無難で知名度のあるBOSCHに
しますた(^^;)
オーディオの音質が良くなるのは
本当なのですかね?!
変えたら、じっくり聞いてみます!
おいらのわかるか疑問ですが・・・(汗)
2007年1月10日 22:01
自分もボッシュ製ですウィンク
バッテリ-交換時はあまりの重たさに危うくサイドボディ-へぶつけそうになりました。
冷や冷やでした冷や汗2


コメントへの返答
2007年1月10日 22:27
重いですからね(^^;)
おいらも気をつけます!
ギモリさんもオーディオに凝って
おられますから、違いが
わかるのでは?!
装着楽しみです(^^)
2007年1月11日 0:35
これ、チェイサーに載せてましたよ。
なんか名前に安心感あるんですよねBOSCH。
コメントへの返答
2007年1月11日 18:17
こういうパーツは、安心感のあるメーカーが
一番ですね。(^^;)

さすがにここはチャレンジできませんでした(笑)
2007年1月11日 0:59
あー、私も要注意って言われたんでしたexclamationもうやだ~(悲しい顔)

ネットとABでそんなに差があるんですねexclamation
危ない危ない冷や汗
コメントへの返答
2007年1月11日 18:18
お早めにどうぞ♪
バッテリーは危険ですぞう~!
2007年1月11日 5:11
私のはNAOさんより7ヶ月古く走行12万越!
しかもその殆どが夜間走行なんですが・・・

バッテリーは一度も換えてないです。
デーラーでも問題なしと先月いわれました!

バッテリーだけ大当たり引いたかな(^^


コメントへの返答
2007年1月11日 18:20
うむむ!やはりバッテリーにも
当たり外れがあるのですかね!?この際ですから
記録に挑戦してください!
2007年1月11日 9:33
やっぱり買い物はネットに限りますね。
自分は手にとって見ないと分からないもの以外は
結構ネットで買っています。

親父号はこの間のバッテリー上がり事件依頼なんとも無いので
今シーズンはこのままで行こうかと思っています。
コメントへの返答
2007年1月11日 18:21
そうですね・・・。
処分が面倒ですが、1諭吉も
違うと、ネットですかね・・・。

たぶん、まだ大丈夫なんだろうな~
なんて思いながら、
ショップに言われると
不安になり、購入しちゃいました(^^;)
2007年1月13日 17:32
新年から飛ばしますね。
おらもついに次のステップへ来ましたよ。
中々のつわもので力尽きますた。(涙
コメントへの返答
2007年1月13日 21:31
BBSは高いですからね・・・。
おいらも飛ばし過ぎで
ヤバイです・・・。
ムフフ・・・

プロフィール

HPもやってますので見てくださいね。 HPアドレスが変更になってます。 http://zero-crown2.hp.infoseek.co.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Imperial零 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/23 17:34:34
 
NAOのゼロクラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/23 17:33:01
 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ちょこちょこといじってます(^^)

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation