2013年06月29日
昨晩はなぜか複数の友人から
お声が珍しくかかり一旦帰宅
したのだが夜中にお出かけ。
友人は公務員夏のボーナスを
支給されたようでホクホク気味。
しかしながら我が家同様・・・
鬼嫁が牛耳っているので・・・
グチまでとは行かないがお互い
傷のなめあいに終始(笑)


真夜中に開いている店などたかが知れているのでドン・キホーテへ。
普段売っているものだが目を向けたことがないせいか久しぶりに
チュッパチャプスをみていたところハブリーな友人が買ってくれた(^^)
バラ単位では知っていたがBOX売りは初めて見掛け驚いた。
しかしながら買ってくれた友人に驚くとともに感謝したい(^^)
Posted at 2013/06/29 07:20:30 | |
トラックバック(0) |
変わりダネ 飲食物 チャレンジ | グルメ/料理
2013年06月28日
目が覚めるのは熟睡したからか?
普段は6時頃起床するのだが
就寝時間が遅い割には朝4時に
目が覚めてしまい朝っぱらから
デスクへ向かいプレゼン作り(泣)
どっちみち週明けの資料を作成
しなければならず逃げられない。
熟睡なのか不安からくるものか
分からないが早起きすぎた・・・

少々アタマの回転も鈍いようなので・・・甘いジュースで糖分を採った。
いかにもという色具合のジュースを購入しており金額は3本100円。
栄養ドリンクのビンよりスリムなので仕事中の合間にポケットから
サッと取り出せるように前々から準備していたものだった。
資料作製しながら1本飲み干すがminiだけあって足りない(笑)
3本飲んでもコーヒーロング缶にも満たないぐらいでして一気に飲み干す。
炭酸も弱めなので子供にも喜ばれそうな感じに思える。
それに3種類の味が楽しめて100円というのが嬉しいトコロですね(^^)
Posted at 2013/06/28 17:00:25 | |
トラックバック(0) |
変わりダネ 飲食物 チャレンジ | グルメ/料理
2013年06月24日

納
品帰り時不定期に
営業している販売所を
見てけては訪問する
“野菜販売所”シリーズ。
“おすすめスポット”等で
紹介している数以上に
存在はしているのだが
営業中に訪問できず
紹介の道のりは険しい。

そんななか仙台市中田町(中田○丁目とは別物)内手地区で営業する
野菜販売所を久々に紹介してみましょう。
南仙台駅から袋原小学校方面へ延びる主要幹線道路脇で地元農家が
朝一収穫した野菜を並べ不定期に開催中!
100円均一という形態ではないので多少注意が必要でして・・・
100円ならお買い得かな?という物のみ買ってきました(笑)
これから郊外地域ではこのような店が増えてきますので楽しみです(^^)
Posted at 2013/06/24 12:39:53 | |
トラックバック(0) |
地域の野菜果物販売所 | 旅行/地域