• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずきすとのブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

お久しぶりです。デチューンしてました(笑)

お久しぶりです。けーよんです。

ネタがあまりないのとバタバタしておりましたのでなかなかみんカラにログインできず(汗)

久々にネタができたので書いてみようかと。

純正車高で行くと決めていたのですが、思うところあって、ダウンサスを昨年12月に組みました。

やっぱり見た目は良くなりました!(笑) 多分30mm~40mm程度落としていたのですが

輪留めや段差を気にすることがなかったので車高を落とすことについてはたいして差しさわりは

ありませんでした。なので純正車高縛りは特にしなくてもいいかなと。

が!乗り心地が激悪(汗)

跳ねるは、接地感は下がるわでコーナーリングスピードも若干下げないといけない??

ってなことになってしまいました(笑)

今まで、車高調しか組んだことがなかったのでダウンサスを組んでみたのですが、結局デチューン。

ダウンサス+スタビリンク+キャンバー1度

スタビリンクとキャンバーは悪い方向には悪い挙動には繋がらないはずなので

スプリングとショック(ワークス純正)のマッチングが悪かったのだと思います。

やっぱり乗り心地とコーナリング速度UPのためには車高調(製品の吟味は必要)がベストかと。

安物買いの銭失いでした。

まあ、組み換えはDIYなので組んで、戻しての工賃はかかってないのでそれは救いかな。

今回のブログは僕が購入したダウンサスが求めている性能を得ることができなかっていう意味で

かいたので、ダウンサス自体を否定するわけではありません。

価格とドレスアップ効果は◎だとおもいます!

僕は車高調に交換するかな。お金がたまったら!←いつになるやら(笑)






Posted at 2017/02/23 05:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「@HIRO@NB おはようさんです!シバ200にしたのん?」
何シテル?   12/03 07:30
スイスポとアルトで遊ぶ♪ コツコツと弄って楽しもうと思ってます! サーキット走行も好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
262728    

リンク・クリップ

自作 自作 ALIENTECH JAPAN AT-36BBタービン & 専用ECU ミドルブースト仕様通販ver 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 10:58:19
TM-SQUARE SPORT ECUバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 19:12:49
ホイールマッチング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 01:16:41

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ねずこ (スズキ スイフトスポーツ)
2021年2月16日納車
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H29 10月5日購入。 何を触っているのかわからないのでとりあえず現状調査からwww ...
スズキ アルト アルトちゃん (スズキ アルト)
2016年10月3日(大安) Keiの後継として無事納車♪
スズキ アルト alty (スズキ アルト)
2015年4月10日発注 2015年4月27日納車されました♪ ~2016年9月 交換 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation