2007年05月24日
明日、明後日は出張週間第二弾。
今度は新潟へ行ってきます。
お店が開店する前と後しか作業できないので日中がオフというなかなか難しい出張です。
と、いうことで準備するのはお客様の地図のほかに日中過ごすゲーセンやインターネットカフェなども検索しておかなきゃならないわけです。
去年行ったときは「一番弟子」とお茶できたのですが明日は都合がつかないみたい。
うーん、明日はインターネットカフェで「Dr.コ○ー」読んでようかな…
新潟組のみなさん、いいとこあったら教えてください!
とは言うものの明日4時半出発なのでもう寝ます~zzz
Posted at 2007/05/24 21:20:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年05月24日
私が東京に出張している間に車検をお願いしていました。
そのついでにC-ONEのスポーツエンジンマウントとスポーツスタビライザーバー(Fr)を取り付けてもらいました。
隠れながらですがスポーツ走行をしているのでシフトミスや抜けを防止する目的でマウント導入を決めました。
エンジンをかけたときから振動と音が結構…
特に3000rpmを過ぎると車内で会話するのは困難と思われるほどの籠り音が。
噂には聞いていましたがここまでとは…
でもエンジンの余計な動きが抑えられ、レスポンスやシフトフィールの向上が感じられます。
一方、スタビライザーバーはエンジンマウント交換時にメンバーを外すことを考えついでに装着しました。
また、ariosの鈴木さんから「デフが入ってないからロールを抑えることでトラクション向上すると思う」とのアドバイス。
これがドンピシャ。
コーナリング時にフロントの接地感が上がったように感じます。
全開では走っていませんがブレーキングで車の向きを変えやすくなったようです。
リアにも入れるとまた違うフィーリングになるんでしょうけどこの乗り心地、結構好きかも。
あとはステアリングギアボックスブッシュもC-ONE製に交換。
ステアリングフィーリングがクイックになりました。
と、一気にいろいろとやっちゃいました。
あとは来週◯◯○◯が届くのでそれで春の悪巧み終了となる予定です。
あ、肝心の車検は無事パス。
リアワイパーゴムとファンベルトが交換になりましたがこれは寿命だと思っていたのでよし。
タイヤのはみ出しもバルブの色も大丈夫だったようです。
Dラーではこうはいかなかったんだろうな~
これから走るぞ~
と思うんだけど明日からまた出張。
朝4時に出発なので今夜は早く寝なくちゃ…
あぁ欲求不満になる~(爆)

Posted at 2007/05/24 08:47:54 | |
トラックバック(0) |
RUNX | モブログ