2010年08月31日
今朝、チャリ通の女子高生がアームカバーしてるのを見ました。
日焼けを気にする年頃なんでしょうけどうちらが高校生の当時はそこまで気にしていたかな?
ちなみに私はソフトボールやら田んぼの草刈りやらで真っ黒に日焼けしてますが。

Posted at 2010/08/31 08:31:38 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年08月30日
お盆を過ぎても暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
酷暑といわれた暑さも猛暑くらいにはなってきたかな?
とはいえまだまだ暑い!
この暑さのなかこれからソフトボールの市民大会が始まろうとしています。
くれぐれも熱中症には気をつけねば。
さて、最近雷が多く発生しています。
確か梅雨明け前の長期予報で「8月に入ると天気が不安定に」と言っていたんですよね。
その影響か、自宅のテレビの調子が悪くなってしまいました。
主電源は入るのですが本体でもリモコンでも電源が入れられなくなっちゃいまして…
おかげで24時間テレビも見れませんでした。
うちは地デジ化済んじゃっているのでとりあえず修理する方向で動くことになりますが…
うーん、延長保障ってかけていたっけな…?
そうそう壊れるものじゃないと思ってないがしろにしたような…
さて困りましたよ…

Posted at 2010/08/30 17:11:14 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年08月20日
今日も高速で東へ西へ~
郡山JCTを通過してると妙なところで停まっているクルマが。
多分仙台方面に行く予定だったのに郡山方面のランプに乗っちゃったんでしょうね。
でもそんなところで停まっちゃだめでしょ。
バックで分岐まで戻るなんてこては以っての外ですよ~
悪あがきしないで先のICまで行って下さいね~

Posted at 2010/08/20 11:52:06 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年07月08日

今日、明日と名古屋、中津川に出張です。
暑そうだな…

Posted at 2010/07/08 08:15:54 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年04月23日
日曜からの胃腸炎も落ち着いたのでボウリングの練習に行ってきました。
今回は投げ放題ではなく2ゲームと決めて課題をもって投げました。
ポイントはふたつ。
無理のないスマートなスイングとリリースで左に引っ張ってしまう癖の修正。
スイングについてはボールの重さを利用した力まないプッシュアウェイを心掛けました。
リリースは曲がるボールを投げたい意識が強すぎてオーバーターン、持ちすぎ、脇の開きなど悪い要素が出てしまう悪循環に陥っていたことをトータル的に改善しないとダメだと思っています。
で、指にテープを巻いてみると抜けのタイミングが良くなりました。
個人的には指にテープを巻いて投げるのは好きじゃないのでホールにテープを貼って調整してみるとこれまたいい感じ。
これまで曲がらなかったのは投げかただけではなくボールを自分の手に合わせきっていなかったことも原因だったようです。
これで無理なくリリースできるようになればコントロールもよくなるでしょう。
来週はダブルス戦の予定が入っているのでもうちょっと練習したいな~

Posted at 2010/04/23 11:42:07 | |
トラックバック(0) | モブログ