• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

昨日の

オイル交換から、
気分よく走っていると、
後ろの方から、
カチャ、
と音が、、、
ん?
なんの音?
信号STOPからの加速時とかで音が、
サス?
何かタイヤにでも石とか?

いや、違うなぁ。。。
なんだろうと
で。
ちょっと帰宅で後ろのフードを開けると。
フードのふちのレール部?のところに、



8,10のスパナが1本。。。。(爆

こいつかぁ!
そういえば昨日、作業終了時にスパナ1本なかったんでした。。。

むかーし!
MR2に乗っているときに、後ろのトランク開けて、キーを置いて、
閉めてしまい、
JAF先生を呼ぶ羽目になったことも、
よく置き忘れるんです、
その時にJAF隊員に
「カギの閉じ込めで出動はよくするんですが、トランクのフチに閉じ込めるのは
 初めてのケースですわー」
と、笑われて。。。。

ということで、音の正体は分かったことで。
夏仕様に戻す、
って言っても、純正エアクリBOXをはずし、
こいつに換装するだけですが、、、、


いろいろ試した結果、
純正BOX&純正エアフィルター! たしかに、オールマイティなんだけど、どーも???
純正BOX&社外エアクリ(k&N) 純正よりはいいけど、上が。。。
純正BOX&社外エアクリ(SPOON) 上記と一緒で上がまだ?もうちょっとほしい。

GruppeM RAM AIR SYSTEM まあ、たしかに、上ははいいんだけど、
 下が、スカスカとまではいわんけど、走りにくい。
でも、一番ビーナスで、前の車が。避けて先に行かせてもらえた、
後ろであんな、音してりゃ、そりゃ譲るよね、(爆
煽ってるわけではないのに、、
あ、音で威圧??(爆
音だけは一番でかった!。
で、エンジンルームと遮断?壁があるせいか、夏の高温時でも
ぜんぜん、快調だった。。

みんな大好きHKS 毒きのこ。
まあ、みんなつけてるし、、、
でも、ちょっとこれも合わなかったかなぁ・・・・
やっぱ。上はいいけど、下が。。。。

で、
いまのやつが
ゼロ1000
もうこれで、気に入らんかったら、純正にと思ってつけてみたんだけど、
一番、これが、あうかなぁ
若干もうちょっと下がほしいんだけど、、
まあ、これで、一応、満足としときましょう。。。的な。。。

また、今後なにかこれ!っていうのが出てくればいいんだけどなぁ・・・

ってことで、家に、
ラムエアーとHKSの毒きのこ、転がってるので、
そのうちにどっかオクにでもだすかなぁ・・・

昔は、即、オクに出品してたけど、最近、出品手続きがめんどくせーって
なってる。。。(爆
誰かほしい人いるなら、お安くしときすが、、、
純正タイプのSPOONと。H&Kのやつは
気が向いたら、戻すかもしれないので、持ってるつもり。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/31 18:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洞風ホースを作りたい
シャイな店員さん

ダウンサスとエアクリ
ふじ2003さん

フィルターを付ける
Blue DOGさん

やっちまった
あっぷ!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Griffon こっちも。4月くらいに鳴いていて、それ以降鳴かなかったんですがね、、」
何シテル?   05/20 18:00
よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
生産終了発表1日前に契約、 タイミングよく安く購入できました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
セカンドカー 主に冬乗り?用
スバル その他 スバル その他
代車!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
涙目インプレッサ GDB-E型です。 280Ps車に乗りたくて択んだ車でした。 最終的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation