• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月15日

途中経過的なお話

途中経過的なお話 あれは2月の初めのこと。




今更のようにスタッドレスに履き替えたのは、今年はおそらくもう積もることはないであろうと予想された都内の積雪に備えたためでは決してなく・・・




前回の時から二年のうちにまたまた幾つかつけてしまったガリ傷を修理するため。






前回の時は何も考えずにもともとのカラーにリペイントして、そのあと激しく後悔してしまったので今回は少しばかり雰囲気を変えてみようかと・・・






カラーサンプルをいろいろ見せてもらって大体のイメージを決め、「あとは社長のセンスに任せた!」とホイール託してきたのでありました。





実際の加工はHRE公式技術認定工場である「東海ビレット」さん!!




最低でも加工に一ヶ月以上はかかるであろうとは予想していましたが、今回はもともと「納期」という概念があまりないいつものショップ経由の発注だったせいなのか、納期は「桜の咲くころ」という何とも大らかな見積もりをいただいておりました。



ちょうど忙しくしていたこともあったので別にいいんだけどね(・Θ・;)




それから何の音沙汰もないまま二ヶ月以上がたち、今年の春は気温が低く桜の時期が遅くなったとはいえ流石に東京の桜はすっかり散ってしまった先週末のこと、ショップから「あともう少しみたいッスよ」と連絡が入りました。



「あと少し」という状況の画像がコチラ

↓↓↓↓↓




チャコールグレーの塗装がすっかり剥がされ、裏リムまでピッカピカの鏡面仕上げになっております♪



もちろんここからもうひと手間加わるのですが、このハイポリ的なピカピカホイールってもの意外とイイかも。









そして数日前、Facebookには完成した(と思われる)画像がアップされておりました。



というわけで、おそらく来週のBBQにスタッドレスを履いて登場という悲惨な事態は避けられそうです(;^_^A
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/16 00:23:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弁天島に渡って土佐清水で、お泊まり ...
S4アンクルさん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

調子悪い日
バーバンさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年4月16日 7:32
完成、楽しみにしております~(^o^)
コメントへの返答
2016年4月16日 9:28
私も実際どんな感じになっているか楽しみです(o^^o)
ま、ワタシのことなので大胆なイメチェンではなく、微妙な違い程度なんですがね(^з^)
2016年4月16日 7:54
Ernieさんおはようございます。

リメイクいい感じですね。カッコいい。

来週楽しみにしております。

私のエルはBBQスタッドレスを履いて悲惨な事態だと思います・・・

コメントへの返答
2016年4月16日 9:33
マジすか⁉︎!(◎_◎;)
かく言う私も、今の所ショップから何の連絡もありませんし、来週交換しに行っている時間があるのか微妙なところです(^_^;)
その時はチームスタッドレスで並べましょう♪

プロフィール

「夏休みもこれでおしまい・(ノД`)・゜」
何シテル?   08/08 18:07
Ernie(アーニー)です。よろしくお願いします。 みなさんの弄りをみて日々猛烈に妄想しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EZOist 2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 23:25:16
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 17:29:12
 
stompin'ark 汎用カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 21:53:17

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
7人乗れる車を探しているうちに、いつの間にかそのスタイルに惚れ込んでしまいました。 車幅 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年から6年半所有。弄る楽しさを教えてくれた車でした。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation