
皆様、大変ご無沙汰しております。
お陰様で、取り敢えず何とか生きております。
ココのところ金欠なせいもあって、愛車金パイちゃんの洗車はおろかメンテも出来ずに過ごしておりました。
5月頭に行きつけのクルマ屋から案内ハガキが来てたのを伸ばし伸ばしにしていたんですが、いよいよ世間も梅雨入り
本格的な夏を迎える前にエンジンのコンディションに万全を期すためオイル交換時をしてきますた。
詳しくは整備手帳を見てちょ❤
しかぁ~し!!
例によって整備士の兄ちゃんから
親切なコメントが…
あの~ラジエーターから冷却水が漏れてます❤
(ニコリ♪)
でぇ、愛車のところへ案内され確認。
ご覧のようにラジエーターのアッパータンクのところに一面ピンクの漏れ跡が…
見たところアッパータンクとラジエーターコアの接合部辺りが怪しい。
兄ちゃん曰く、漏れは少量で水温の上昇で吹いた感じだとか。
そ言えば、ここ2週間ほどボンネットを開けて無かったけど、
前回の記憶ではこのような漏れ跡は無かったので、それ以降の発生と考えられます。
いつもなら何かと小まめにエンジンルームを確認していたので、もっと早く発見出来たはず。
最近ご無沙汰いていたのがイケなかった💦
因みに、修理はラジエーターの交換になるとのことで、
幾ら掛かるか見積もると
純正ならば
パーツだけで10まんえん!
社外品でも
5まんえん
これから夏を迎えるにゴマカシきれる訳もなく
ど~する?
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Posted at
2015/06/06 21:47:07