2013年07月06日
ええと、エボが入院してから1週間が過ぎようとしていますが、
先日、三菱の担当から電話がきまして、詳しい修理内容を教えてもらいました(^_^)
まず、トランスファーの件。
トランスファーはスクラップ車両から取り外す前提で話を進めてましたので、
とりあえずは部品は見つかった。ところが、車台番号と製造年が違うので単体での取り付けができないとのこと。
結果、その車からミッションごと外して、ミッションも同時に交換することとなりました(>_<)
解体する車両は走行距離11万キロ。俺のエボより1年あとに作られてるやつ。
これのパーツ代がトランスファーとミッションで16万円。
それから、全部のブレーキパッド。
購入時にパッドはすべて交換してあるはず??なのに、クラッチ交換の際、何箇所かパッドが割れて落ちてきたところがありました。
ライニングと板の間が真っ赤に錆びてライニングが剥がれてる感じで、どうみても交換してないのがわかります。
これの交換が工賃込みで約10万円。
それから、車検を冬に控えていることもあり、また10万キロ突破するところですので、タイベルを点検してもらったわけですが、今一緒に交換したほうが良いとのことだったので、苦渋の決断でお願いすることに。
これは工賃込みで9万円。
とここまでで35万円ですよね?
ところが、実際の見積もりは約60万円なんです!!!
要するに、残りの25万円はトランスファー関係の工賃というか手間賃なわけですね。
確かに、一度自分でやればわかります。この作業がどれだけ大変で面倒かってことがね(^_^;)
ということで、ひじょーに高い修理代になってしまいましたが、まぁそれだけのことしたんだから仕方ないかと。
もちろん、全額一気には払いきれないのでローンを組むことに。
あぁ(ToT)、またローン増えたな。
早くエボ治ってきてくれ~~(T_T;)
Posted at 2013/07/06 20:42:21 | |
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