2013年07月22日
おはようございます!!
いきなしですがタイトルと画像の関連性はありませんww
はたてちゃんにはマーチ12SRか、初期型ヴィッツRS(3ドア)が似合うと思っている三蔵ですw
そして何故平日のこの時間からブログを書いてるかというと・・・
有給なのです☆(>ω・)キラッ
ということで
先週の土曜日はあやビアバージョンアップ計画の一端として、シルビア系チューンで名うてのヤシオファクトリーに足回りの相談に行ってきました
まぁ、結果ら言っちゃうと
車高調変えましたww
ちょうどヤシオファクトリーのキャンペーンが開催されてる時だったので
普段なら車高調+取り付け工賃+アライメントで18万6千かかるのが、14万8千に値下げしていました
車高調が14万3千なので、工賃・アライメントは実質5千円!Σ(゜Д゜)
というわけで、相談もあまりしてないままで即決で取り付けしてしまいましたww
以前のブログでも紹介していましたが、車高調自体のパフォーマンスはある程度知っていたので後は値段の問題だったので
今回で取り付け&アライメントがやって貰えるヤシオの方を選びました
GPスポーツの脚でも良かったのですが、この夏場に自分で取り付けしてさらにアライメントを別で取りにいかなきゃならないので、この1日で終わらせられるからって理由もありますがwww
淫P!!
上の写真ブレブレでしたね^^;
見ずらくてすいませんm(_ _)m
まだ少ししか走行してないのと、しっかり試してないのでガチ走りのパフォーマンスはまだ何とも言えませんが
公道を巡航した限りでは、前の脚よりかは路面のギャップを越えた時の突き上げとかがいなされてると感じました
一応公道での乗り心地も重視してセッティングしてあるだけのことはあると思います
減衰力調整も32段もありますが、ビミョーな領域は鈍感な私では感じとれないので5~6段ごとの調整になりそうですw
タイヤによって締めたり緩めたりするんですが、今は比較的タイヤ剛性が柔らかい方のフェデラルを履いているので29段で締めてます(ヤシオ社長のお勧め数値ww)
国産のハイグリでもタイヤによって剛性が変わってくるらしいのでタイヤを変えた都度、調整をした方がいいみたいです
う~~~ん、これは走り込んで体感して経験値を蓄積しなくては・・・(-ω-;)
サーキットをただ走るより、こういった目的を持って走るのも面白いからいいんですけどねw
あやビアバージョンアップ計画もなんだかんだで順調に進んでおります♪
お次は走りのキモの部分だと私は思っているブレーキ系に手を入れていこうと思います!
個人的にはエンドレスあたりを入れたいと思っていますが、いきなしキャリパーは私の財政が著しく低下・・・というか夏コミ前にそんな大金出せるわけないのでwww
他の部分を少しずつ弄っていこうと思います!
いずれは6POTとか組んでみたいものですねぇ~~(´▽`)
それではこの辺で(^^)ノシ
Posted at 2013/07/22 10:53:18 | |
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