• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月19日

久し振りにパーツゲット♪

久し振りにパーツゲット♪ 皆さんご無沙汰しております。
最近ROMってばかりですいません。。。

久し振りにパーツ(と言う程でもありませんが…)をゲットしました。

6連LEDのデイライトのホワイトです。
見た通りの海外製で本体と配線しかありません(爆)

今デイライトって夜間点灯しても大丈夫でしたっけ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/19 21:07:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

29日⑦。
.ξさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2007年9月19日 21:31
そんなの買っちゃった??
僕はデイライトの意味がいまいち...
コメントへの返答
2007年9月19日 21:36
つい買っちゃいました(笑)

まぁ、弄る場所どこにしようか悩んでて財布と相談したらコレくらいなら行けるかなとf(^_^;)
2007年9月19日 21:35
ぜんぜん 気にせずに点灯して走行してますが。。。

駄目なの?
コメントへの返答
2007年9月19日 21:38
う~ん、以前には夜間点灯はダメだと聞いた覚えはあるんですが、今見てると結構夜間も点灯しっぱなしの車を見掛けるので良くなったのかなぁ?と。。。

2007年9月19日 21:40
あおぷーさんも知らない事あるの~( ̄- ̄)
コメントへの返答
2007年9月19日 21:44
ありますよ~(笑)
2007年9月19日 21:51
夜間の件はわかりませんが、今度近々青色のデイライトが禁止になるとDラーが言ってました。白はOKだそうですので安心ですね。

デイライトっていうと、ついついJTを連想してしまいます。アレはデライト?
コメントへの返答
2007年9月19日 21:56
青はやっぱりダメになるんですか…
私はたまたまホワイトが安かったのでこれにさいちゃいました(笑)

>デイライトっていうと、ついついJTを連想してしまいます。アレはデライト?

ブルーさんに座布団1枚(笑)
2007年9月19日 22:00
おお!!これを是非ヘッドライト内に
インストールに1票o(^o^)o ワクワク♪
コメントへの返答
2007年9月19日 22:02
ほほう、と言う事は8さんに殻割りをお願いしちゃいますよ~(笑)
2007年9月19日 22:44
オフ会のじゃんけん大会でデイライト(青)GETしましたが、放置したままでした^^;)。
当時保安基準いろいろ調べてみましたが、
300cd以下ならその他の灯火類に分類されるので、白でも青でもよく(赤はダメ)、夜間消灯する必要もない。
というのが、陸運局とかで調査された方の意見でした。
↓参考
http://mycarmaintenance.fc2web.com/3diy/daylight/daylight.htm
(文中参考HPとしてリンクされてるストリーム乗りの方のDIYページに詳しく書かれています)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111084106

ストリーム乗りの方はかなり調査された結果なので説得力があると思いますが、実際はどうなんでしょうね。
↑ブルー20Sさんのそのうち青色禁止って本当になるのかなぁ。
そうなっちゃったら、手持ちのブツどうしよう。
コメントへの返答
2007年9月20日 7:12
しびえぐさん、貴重な情報をありがとうございます。
これを読んでどう言う風にしようかが決まりました!
後は何処に取り付けようかを悩みますね(笑)

ブルー20Sさんから↓へコメントの返信がありました♪
2007年9月19日 23:01
こんばんわです!

ちょっとご無沙汰ですがお元気ですか?

何も考えずに夜もバルカンタイプのデイライトつけてました(苦笑)
コメントへの返答
2007年9月19日 23:04
こちらこそご無沙汰してます。。。

私もこれでやっとデイライト仲間に入れそうです(笑)

あ、先日お電話差し上げたんですが分かりました?
2007年9月19日 23:44
昨日は色々お教え頂きありがとうございました。
そんなあおぷーさんが分からない事を、私が知る由も無く(*^_^*)
お伝え出来ることと言えば…

近いうちにデイライト逝きたい!

って事ぐらいで(^_^;)
コメントへの返答
2007年9月20日 7:10
ラッピーさんもぜひデイライト行きましょうよ♪

実は私もリフレクターの件は調べたのは内緒です(笑)
2007年9月19日 23:47
しびえぐぷれさん、ご無沙汰してます。
ディーラーで担当より聞いた話は法規レベルのはなしだそうです。

ディーラーはもとより、陸運局もエリアによって見解にばらつきがあるのはいつものことですので、全国どこでも同じ(本来は統一してるものでしょうが)かどうかは?です。ただ確かなことは陸運局でOKでもディーラーなどのいわゆる認可工場でははじかれるといったケースはよくあるそうです。

私のDは灯火類にうるさいんで悩みのタネなんですよ。LEDポジもジャンクロも社外DMW(←これはいい場合も)も光るエンブレムも×。新型以外のLEDテールなんてもってのほか。トホホです。
コメントへの返答
2007年9月20日 7:11
しびえぐさんへ
←と言う事みたいですよ♪
2007年9月20日 0:21
デイライトの定義を見てると、夜間に点灯していても、大丈夫だと勝手に解釈しています(笑)
コメントへの返答
2007年9月20日 7:12
なるほど、やっぱり皆さんそう解釈してるんですね♪
2007年9月20日 0:43
こんばんは
先週このデイライトの15mmに引かれて100円スタートのオークションで落札しようとしたのですが気づいた時は終わってました(笑

デイライトとしてではなくラゲッジ照明増設にどうかなと思ってますが奥行き30mmがネックです。
ばらせて薄くなるのでしょうか?

コメントへの返答
2007年9月20日 7:14
もしかしてこれと同じやつなんでしたか?
裏を見たら両側をネジ2本で留めてあるのでLED部がばらせるかも?
2007年9月20日 5:12
お元気そうで何よりです。

アメリカでは大丈夫ですよ~って聞いてないですね。(笑)

厳密には州毎に規制はあるようですが、日本のような車検制度が無いので、余程華美になって道行く警官に咎められない限りは、良識の範囲内であればOKという感じです。
コメントへの返答
2007年9月20日 7:16
はい、元気なんですがバテてます(笑)

アメリカは車検無いのが羨ましいですが、その分自己責任、管理責任が強いですよね?

日本じゃ無理ですね・・・
2007年9月20日 9:03
え~っと、おいらのみたいに点滅しなければおk♪♪


(と思い込みたい京子の語呂…
コメントへの返答
2007年9月20日 20:36
点滅しなければおkなんですね♪
2007年9月20日 10:50
俺もそのうち青のデイライト付けようかと
考えていたので
駄目ってなると不安ですね?
でも青付けてる人のがみんな駄目になっちゃうこと自体
問題だと思うので駄目にならない方に掛けて
そのうち買っちゃおうかな?
コメントへの返答
2007年9月20日 20:38
こればかりは法律でどうなるか次第ですからね。。。
取り敢えず青を付けてダメになったら外せば良いかと思いますよ(^-^)b
2007年9月20日 15:07
うちは青のデイライトでしたよ・・確か・・・。
でも・・ダメになるの??

こちらの某タクシー会社の全てに青色のデイライトつけていますよ~。
夜も・・付けていました。。

本当の話??
コメントへの返答
2007年9月20日 20:41
904さんちは確かに青ですよね!

ダメになるかどうかは今は判りませんが、道交法(or道路運送車両法)でダメになったら外すしかないですよね。。。
2007年9月20日 23:11
↑ブルー20Sさん、コメありがとうございます。

車検とは関係なくDラーの判断でダメというのはネットの書込みでもちょくちょく見ますね。
認定工場取り消しが恐いので、完全シロのもの以外は×ってことなんでしょう。
それにしても灯火類に厳しいDラーなんですね。

今度12ヶ月点検なので、法規の件はウチのDラーにも確認してみます。
ただ、情報に疎いところなので知らないかも。
コメントへの返答
2007年9月21日 20:42
場所によって色々と見解が違いますから難しい問題ですね。。。

プロフィール

「@simajirou_ あれ?自分は出来てるけどキャリアの問題でしょうか?」
何シテル?   05/05 14:33
CRプレマシー初期型20Sの今は亡きファントムブルーに乗ってました。 誠に申し訳ありませんが、今後イイね!は付けないで頂けるとありがたいです。なにとぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

@nti-Formal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 12:54:10
 
千代パーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/17 05:38:24
 
家族主義スタイルグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 07:28:20
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
諸事情にて乗り換えました。フレアは姉が使用してます。
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
12月14日納車完了。 RS-R Ti2000 ダウンサス→H28.2.7:カヤバ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファントムブルーの20Sです。 装備は電動スライド HDDナビ バックモニター HDDデ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取得してから1台目のBD型ファミリアセダンに続く2台目のファミリアです。 この車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation