• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月20日

今日の出来事♪

今日の出来事♪ 本日の休みは午前中に髪を切りに行き、帰って来てからプレにハンドルカバーを付けてました。
11時頃から始めて途中昼ご飯を食べて13時頃に作業を再開。
途中、カバーがずれたり、締めすぎて糸が切れたりとトラブルもありましたが15時頃に無事に完成♪
握り心地を満喫し次の作業に取りかかりました。
が、あるパーツが外れずに悩んでましたが日も陰り始めたのでせっかくバラしたパーツをまた組み付け今日の作業は諦めました。
先に取り外し方法を勉強しておくべきだったm(_ _)m
ハンドルカバーはパーツレビュー&整備手帳にアップしました(^O^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/11/20 18:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

やはり雨が...。
138タワー観光さん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

この記事へのコメント

2005年11月20日 21:47
あるパーツが外れずに悩んでましたが日も陰り始めたのでせっかくバラしたパーツをまた組み付け今日の作業は諦めました。
って部分が気になる~~~なんですかね?w
コメントへの返答
2005年11月20日 21:55
実は鳥目克服計画(?…笑)を発動中でしてその最終作戦を発動したんですが敢え無く撃沈してしまいました(笑)
て事でヒントは鳥目ですよ(^-^)b
火曜日に改めて作戦を再発動させる予定なので成功したらアップしますね♪
2005年11月20日 22:25
ハンドルカバーは上手くできましたか?
お疲れさまでした
次の作業は何だったのでしょう
コメントへの返答
2005年11月20日 22:32
ハンドルカバーはサイズが少し大きくて皺がよっちゃいましたが自分的には満足ですよ♪
やっぱり革の握りは最高っすo(^-^)o
次の作業は明後日の火曜日が休みなのでその時にリトライします。
これを換えると鳥目の自分には夜間の運転がもっと楽になるんですよ(^O^)/
て、殆ど答えになってますね(爆)
火曜日に整備手帳に夜にアップしますのでそれまでお楽しみに♪
2005年11月21日 0:38
ハンドルが握りやすくなって良さそうですね。
カパッと はめるタイプのカバーよりもイイです!
コメントへの返答
2005年11月21日 19:31
確かに握りやすくなって満足ですo(^-^)o
でも編み上げてる時に糸が切れてしまったり、位置がずれてやり直したりと苦労しました。
でも、完成してから握ってみてその苦労が報われました(^O^)/
2005年11月21日 0:53
革がイイですよね~。
早くつけたい…。
嫁さんからの”悪魔の囁き”にどうしようか悩んでます(笑)。
コメントへの返答
2005年11月21日 19:34
これ黄色い帽子で4179円でしたので小遣いの中からやりくりして買っちゃいませんか?
値段の割にはしっかりしてるし握り心地良いですよ。
2005年11月21日 12:32
皮ハンドルかあ!いいな~
でも、作業時間が途中お昼を取っていたとしても4時間弱・・・
私は細かい作業があまり得意ではないので、付けられないかも・・
コメントへの返答
2005年11月21日 19:38
いや~、自分も根気が続かないので出来るか不安だったしやってる最中も面倒臭くなって途中で諦めようかと思ったりもしましたよ(笑)
でも、汎用品とはいえ念願の革巻きハンドルですので悪魔の囁きに負けずに作業してました。
その面倒臭くなってた結果が糸を切ってしまうという失態を冒してしまったんですが(爆)

プロフィール

「@simajirou_ あれ?自分は出来てるけどキャリアの問題でしょうか?」
何シテル?   05/05 14:33
CRプレマシー初期型20Sの今は亡きファントムブルーに乗ってました。 誠に申し訳ありませんが、今後イイね!は付けないで頂けるとありがたいです。なにとぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

@nti-Formal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 12:54:10
 
千代パーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/17 05:38:24
 
家族主義スタイルグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 07:28:20
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
諸事情にて乗り換えました。フレアは姉が使用してます。
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
12月14日納車完了。 RS-R Ti2000 ダウンサス→H28.2.7:カヤバ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファントムブルーの20Sです。 装備は電動スライド HDDナビ バックモニター HDDデ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取得してから1台目のBD型ファミリアセダンに続く2台目のファミリアです。 この車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation