• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alpinの愛車 [アウディ TTS]

整備手帳

作業日:2025年2月9日

VCDS_アクセルレスポンス変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今更ながら、コーディングでアクセルレスポンスの変更が出来ることを知ったので、早速やってみました。
VAGCOM(HEX-USB+CAN Interface)を使用してコーディングします。

1. [Select Control module.] を選択。
2
2. [44-SteeringAssist] を選択。
3
3."19249"を入力し、"Do it!"。
4

4.[Adaptation - 10] を選択。
5
5.Channel欄から、"IDE06419-Driving profile switch over"を選択します。
6
6.Incremental: controlled over time
「アクセルの踏み込み速度感応型」
これがデフォルトの状態。
7
7.Direct: controlled over threshold value
「素材の味を楽しめ型」
を選択して、"Do it!"。
8
コーディング後は、明らかなレスポンスアップを体感できます。
初めからやってれば、DTE PEDALBOXも不要だったかもしれません。

※本内容を参考にしたコーディングによる不具合など、いかなる損害も一切責任を負いませんので、自己責任でお願いします。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換してみた(14回目)

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

車検(4回目)

難易度: ★★★

サマータイヤに戻してみた(2025春)

難易度:

VCDS_AUTO HOLD(物理スイッチなし)※問題あり

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年2月13日 21:12
8Sは色々できてうらやましい~

最近車にかけるお金は9割方メンテ(笑)
コメントへの返答
2025年2月14日 9:25
お久しぶりです。

同じですよ。
一通りやる事やったんで、あとはメンテするだけです。

たまに、コーディングとオーディオの調整するぐらいです。♪

プロフィール

AudiTTS ← ロードスター NR-A ← Audi S5 ← BMW E90-320i ← BMW E90-320i & AudiTT ← スカイラインG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン Tロック]どこかの大陸製 Ross-Tech VCDS互換ケーブルHEX-V2 21.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 22:04:37
[アウディ A4 アバント (ワゴン)] 【コーディング】全リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 21:43:35
[アウディ A3スポーツバック] Auto Hold を有効に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 14:54:30

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
TT-S納車しました。 2年ぶりのAudi。6年ぶりのTTです。 基本コンセプトは、 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
嫁車&家車です。 軽では少し手狭ですが、ソリオなら家族で乗るには必要十分です。♪
マツダ ロードスター NR-A (マツダ ロードスター)
RF購入予定・・・。 のつもりでしたが、 我慢出来ずにNR-Aを購入してしまいました。 ...
三菱 アイ 弍号車 (三菱 アイ)
嫁車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation