
いよいよNEW ISがデビューしました。
偶然発表日が休みで且つ、昼過ぎに自宅近隣の販売店最寄りに所要があった為、ワクワクしながら通りかかったら姿が見えず‐ちょっと落胆してちょっとホッとしたのが正直な心境でした。
帰宅してWEBにアクセスしたら特設サイトやPDFカタログが公開されていました。
勿論、概算見積ページも運用開始していました。
お遊び半分で見積作成-OPを積み上げて行くと最後に、購入相談先として各店舗を選ぶページに移行し店舗毎に展示車や試乗車の状況が判ることに行きつきます。
案の定、昼間通りかかった店舗にはNEW ISの表示がない。
やっぱりすぐには来ないのだ‐と思うし、そもそも(万が一)店舗訪問するとして、こちらではお世話にならないつもりな私。
LEXUS店は各トヨタDラーが展開しているそうで、長らくお世話になって来たトヨペット系列店は自宅から東西それぞれ少し離れた場所に2店舗あり、これらの店舗を最初に伺うのが‐筋‐ってもんです。
何より、ここだけの話、買うと決断するならば“鮮やかさん”との漢の約束を果たしたい夢想もあったりします。
(当のご本人は忘れているだろうけれど‐※興味ある方は駄文X号購入記どうぞ~)
そのまま興味に駆られて東側の店舗を検索したら、ココにも車両情報はなし。
どこもまだ実車は無いのだな、と妙に安心しながら西側の店舗に切り替えると‐
なんとあるではないかっ!!
それも現状夢想最有力候補な直4ターボのFスポ仕様と来たものだ。
その上‐
明日はまさにその近隣に所要で出向く予定。
人知れずワナワナしてしまいます。
選択肢その1‐通りかかって車窓からチラ見る。
↑これは欲求不満が溜まるだけで宜しく無い。
選択肢その2‐お世話になっているDラーさんを通じてアポって行く。
↑墓穴を掘って絡めとられるのはまだ嫌ヨ。
選択肢その3‐電撃アポ無し特攻作戦。
↑一見さんお断り感に耐えられる自信なし。
悶々と一晩考えて、買う予定皆無ではないのだし‐と自分に言い聞かせてWEB見積コード登録して初LEXUSの敷居を跨ぐ決断を下しました。
言い訳としては、今すぐ買う予定は無いけれどWEB見積では限定仕様『Mode Black』が対応しておらず、正確な『Mode Black』見積を把握したいから‐って事にする。
ちょっと汗る点として、
もしも“鮮やかさん”に再会してしまったらどうしよう、間違いなく絶対に退路を断たれる‐飛んで火に入る秋の小蝿まっしぐらコース確定になりかねない、、
せめて再会するなら恰好付けて、
“でかくなったな、小僧”みたく堕ちるにしてもサウザー気取りしたいんです、、、
等々、あれこれ頭に浮かびながらも、もはや実車見る気満々で所要はつつがなく終わったのでした。
イザ参らんっ!!
勇気を振り絞り‐先週洗車したX号なんだから恥ずかしくないんだゼ‐と我に言い聞かせつつ敷地に突入。
エントランス真正面店内ポールポジションには
ISの実ブツを現認!!
店内からLEXUS嬢が飛び出して来て、X号鼻先に立ちはだかられ‐
『ココは通さないぜ~』
なんてことは言われずに、深々とお辞儀頂き‐早くも緊張感MAXな私的に‐
“す、す、すみません、アポなしなんですけどぉ~”
‐にも超ニッコリな営業スマイルを一切崩さず、
『ようこそお出で下さいました』と。
普通だ!!
‐至って普通に
人間扱いしてもらってホッとしたのでした。
とは言え初LEXUSにテンぱって先にカミングアウトしちゃいます。
“これ(IS)WEBで知って、ずぎゅ~んってなって、ここにあるって判って、早く見たくて、ところで‐鮮やかさん‐って方こちらにいらっしゃいますか?”
助かったことに‐
鮮やかさんは東の店舗でご健在とのこと(セ~フ)
東の店舗にはまだIS無いので今日は時間の許す限りココで見て行って下さいとのこと(セ~フ)
図らずも‐
次の一手があるなら東で対峙、取り敢えず東の客かもしれないから無下にしないけれど、ここでは商談に進展しないだろうから適度な放置プレーで可なヤツ‐と言う双方不可侵バリヤーな空気感がうまいこと成立したのでした。
絶好なる好機Get
お言葉に甘えてしまいました。
金曜それなりに閑古鳥な店内にて、他のセレブ客も皆無な中、IS触りちゃんこ独占して来ました。
さて、その印象をいくつか備忘録として残すと‐
・エクステリアデザインは超絶どストライク、もう後に引けない自覚。
・プレス加工造形が凄い、日本が誇る芸術的工業製品ダっ!!
・黒内装もアリだな‐と思う高級感にクラクラです。
・Fスポ標準ホイールデザイン好みです、コレがイイわ。
・マクレビ音はFMラジオ(音遠慮気味)では判断できず。
・ドア・アンビライト類は予想通り皆無。
・ドア内張エンボス模様も前席のみ。
・カーテシランプも後席無しはX同様。
・USB電源供給口も後席はありません。 







いつの間にか、どうやって内装バラそうかなぁ~、結線図とか貰えるのかなぁ~、と思っている自分が恐ろしく・・弄りません、LEXUS弄るなんて下衆デス。
なんと言いましょうか、室内おもてなし感重視するヤツはES買えよ‐ってメッセに感じました。
許す、恰好イイから、そもそも運転席しか座らないしネ。
最大の懸案は‐やはりそのお代の捻出デス。
さくっと60回ローン見積提示されれば、非現実的な額とは思わないけれど、ぶっちゃけX号2台分‐
改めて思う、、北米価格で売っておくれよぉ~・・・
は、無いものねだりとして‐
次のステップに進むならば試乗になるのでしょうが、それはまだまだ先のお楽しみにしておこうと思っています。
一応‐
・スイング・バルブの乗り心地と悲願AVSの差を吟味してみたい。
・内装赤いのとオーカーを見比べてみたい。
・外装ソニッククローム色を見てみたい。
そうそう、展示車は“銀色”と思っていましたが、ソニックイリジウムだったと後刻判りました。
大変綺麗なお色でした、彫りの深いデザインにマッチしていると感想します。
因みに‐
最近嫁さんがX号に乗るにつけ、
“黒はイイよなぁ~、黒は捨てがたいなぁ~”と呟くのがデンジャラス。
X号導入決断する時にかなり難色を示していた人なんだけどなぁ~・・とか思う私、今日この頃。
どんな未来になるんですかねぇ~♪
その他画像のフォトギャラ・レポートはココ↓
THIS IS ITっ!!
Posted at 2020/11/07 19:47:17 | |
トラックバック(0) |
庶民LEXUSが欲しくなる | 日記