• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりカッパのブログ一覧

2013年06月21日 イイね!

昼下がりの『事情』(懺悔前編)

昼下がりの『事情』(懺悔前編)胃の底に“澱”を抱えた様な毎日です・・・

自分の“不実”に罪悪感満載です・・・

過ちを犯してしまいました・・・


でも~・・・人見知りで身内にしか気心を許せない性格なんで、どうしようも無かったんです・・・

私には心も時間も余裕がありませんでした・・・
ある意味“本能的に”行動してしまった-と言えるかも・・・

本当はこんな事は誰にも言わずに墓場まで持って行くものかもしれません・・・
コレを上げる事で嫌われて“友”を無くすかもしれません・・・
「人の道を外れている」と非難轟々ー大炎上かもしれません・・・

それでも、やってしまった事は事実なので、その結果嫌われても仕方ないと思いました。
真実をさらけ出して、嫌われたら-謙虚に自分の行いの結果を受け入れます・・・




過日、昼下がりの私事をカミングアウトします・・・

嫁さんは買い物に行き不在中でした・・・
嫁さん実家にて義妹とこんな事がありました・・・


時刻は15時過ぎ‐











「小兄ちゃん、断り続けていたけれど・・・やっぱり私欲しくなっちゃった・・・」

「ようやく決心してくれたんだ-俺、いつでも出来る準備してたから・・・」

「でも小兄ちゃん心配だよ・・・遊び気分だもん・・・」

「そんな事無いってぇ、ちゃんと失敗しないように付けるから~」

「そう言って、できちゃったら笑ってごまかすでしょ!? 責任取らないじゃん」

「そんな簡単にできないってぇ~。すぐに済むからさせてよぉ。最近全然してないんだよぉ。みるの上だけでイイから~」

「・・・本当にここだけだよ・・・」

「じゃ、 すぐにはじめようっ!!」
















「あ~、やっぱりココもみてイイ??」

「そんな下の方ダメだよ、大事な所じゃない・・・怖いよぉ・・・」


「1回だけっ!! 二度としないから!! お願いっ!! 怖かったら目をつむってて」

「あ~、そんな強引なの嫌だよぉ、優しくして、お願い、優しくしてくれないと泣くよ」

「こ、こんなになってるのかよぉ・・・凄いわぁ・・・ココに挿せたらなぁ・・・」












「だめっ!! 挿すのは絶対ダメっ!!」












































って事があったんです・・・













なんてこったいっ!!!!!






















































































・・・なんてこったいっ!!!!文章が変だぞっ?!!
やっぱりクドク書かないとボクには文章表現力が無いナ‐






















































「小兄ちゃん、断り続けていたけれど・・・やっぱり私(ETC)欲しくなっちゃった・・・」

「ようやく(取付)決心してくれたんだ-(お義父さんの前車から下ろしたヤツ再利用出来るんで預かってるから)俺、いつでも(作業)出来る準備してたから・・・」

「でも小兄ちゃん心配だよ・・・遊び気分だもん・・・(バラバラにする気なんでしょ?? 怖くて見てられないよぉ。HONDAに頼むよ~)」

「そんな事無いってぇ、ちゃんと失敗しないように(ETC車載器)付けるから~」

「そう言って、(傷とか)できちゃったら笑ってごまかすでしょ!? 責任取らないじゃん」

「そんな簡単に(傷なんて)できないってぇ~。すぐに済むから(作業)させてよぉ。最近全然(作業)してないんだよぉ。 (外して)みるの上(のAピラー)だけでイイから~」

「・・・本当にここだけだよ・・・」

「じゃ、 すぐに(作業)はじめようっ!!」


「あ~、やっぱりココも(配線通すのに必要だからセンターコンソール外して)みてイイ??」


「そんな下の方ダメだよ、 (いつも使ってるUSB端子とかあって)大事な所じゃない・・・(電線とか切れたら)怖いよぉ・・・」

「(配線切ったりしないって~)1回だけっ!! 二度と(外したり)しないから!! お願いっ!! 怖かったら目をつむってて」

-クリップ3箇所外して、ツメ勘合抜くのに“バキ!!”っと引き出しました-

「あ~、そんな強引なの嫌だよぉ、優しくして、お願い、優しくしてくれないと泣くよ」

「こ、こんなになってるのかよぉ・・・(めちゃくちゃ単純だなぁ)凄いわぁ・・・(エレクトロ・タップ)ココに挿せたらなぁ・・・(別にヒューズ電源分岐パーツなんて使わなくても簡単にアクセサリー電源分岐出来るじゃん)」

「だめっ!! 挿すのは絶対ダメっ!!(傷ひとつ付けないで出来るって言ったじゃん)」

って~、事で『オリジナル形態に復帰可能』と言う義妹からのお題目を忠実に守って、彼女の新車にETC車載器を取り付け完了しました。
ま、この車、アクセサリー電源を安く分岐しようと思えば、センターコンソール裏の12Vアクセサリー電源コネクター付近配線から取るのが一番スマートだと思います(まじめな意見も沿えておきましょう)



と言う訳で、ここまではさして『不適切』でもない作業を小1時間程で完了し-

「よ~しっ!!ETCセットアップしに、今からHONDA行こうゼぇ~!!」

と、言う所から私の-本当の懺悔-な出来事が訪れるのです・・・

時刻は17時少し前‐

この後、本当に義妹と一緒に共有してしまった、私の
『過ち』


・・・については、前座で“うんざり”か、 “鼻血ブー”してしまったであろう皆様に配慮して、次回に先延ばしします・・・

次回こそ、私「みんカラ最終回」の可能性アリ・・・ガチで・・・・
Posted at 2013/06/21 23:09:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小話-車入り | 日記
2013年06月18日 イイね!

今までありがとうございました‐な件

今までありがとうございました‐な件負け犬の遠吠え

-の様な、前回ブログ・ネタには多数ご賛同頂き誠にありがとうございます。

決して-
『人の不幸は密の味・・・2台目マークX誕生-の時と一緒ダっ!!』
とか思ってません。


さて、今日は皆様に“御礼”のご挨拶でございます。

本当は、懺悔-な告白をしなければならないと思っている私ですが、それを公表後、皆様にココへお越しいただける自信がございません。
-と言う事なので、今のうちに伝えておきたい“御礼”からです。

皆様の沢山の技術的アドバイスや使用感のレポートを参考にさせて頂き、熟考を重ねた半年、ついに『スロコン様』(クルコン君)が我が家にやって参りました。

危惧しておりましたが、夏の帰省等長距離走行を踏まえ、大蔵省の意向に変化はありませんでした。

但し-

大蔵省の見解では『私の漢気』に‐5漱石さん(だけ)を投資するので、(無謀にも)2諭吉様に変化させて来て-との事です。

と言う訳でこの“クルスロさん”は暫定名称『ケンシロー』です・・・

ただですねぇ、その筋な後輩曰く、最新の『ケンシロー』は、とっても弱い-そうです。

困ったねぇ・・・


は、ともかく暫定名称『ケンシロー』は、コチラ↓

おぉ~・・・まるでグリコのパッケージ大じゃないかっ!!
凄いなぁ~、この中に一粒300m位、私の替わりにアクセル踏んでくれる小人が100億人位暮らしている事でしょう。
(画像は栄誉ある零号機です。テストタイプなんで戦闘力は皆無です)

この『ケンシロー』兄弟品を美しく収め加工したのは尊敬する「ko-seiさん」であります。
大変魅力的な作業でございました。
見事な収納っぷりは、私価値感の「どストライク」であります。

で、まねっこ許可も頂いたので、同じ事をするつもりでしたが-





しません(キッパリ)




















最初はする決意だったのですが~・・・・





しません(キッパリ)























ハッキリ上げますっ!!!

私にはko-seiさんには無い才能があるからしないんですっ!!
(どうだっ!! 参ったかっ!! ってか、かなり物議を醸す発言ダっ!!)











ko-seiさんに無くて~







ボクにあるモノ・・・・







それは-
























貧乏根性っ!!!














ダメだよぉ~・・・ココ“豪華ちっく”内張りあるじゃん~・・・
こんな所、俺穴開けられないヨぉ・・・


話飛びますが-
私、紫煙愛好家です。
それも結構ヘビーです。ついでに若気の至り-デビューからの歴戦の勇者なんで、人生の6割位摂取してる事になります-が-

愛車内で摂取しません(ハイ、自分勝手です、ハイ、貧乏根性丸出しです)

歴代の車達には“のんすもーかーぼっくす”なんてOP採用してましたね。
なんて事無い“豪華ちっく”内張りが3000円位したような記憶がございます。

で、我がX号の小物入れは最初から同一仕様っ!!
ダメだっ! こんな所に穴は開けられないっ!!

と言う貧乏根性ストッパーが働いてしまいます。










因みに~、この“豪華ちっく”内張りコーナーは、その御利益満載感を利用して、歴代の車より-お守り収納庫-として活用しております。
X号も同様であります。いわば『祠』って事になりますか??

って理由でも私はココの加工を断念-です。
(センターコンソール分解してココの工事するとko-seiさんに勧められた別モノ-が確実に欲しくなるから-って言う理由もあるのは内緒です)









と言う訳で『ケンシロー』(※零号機)を車内に連れて色々検討しました。
当初-立体ケンシロー-を手にするまでは、もう一箇所の“豪華ちっく”コーナー収納を目論んでおりました。ココは開口しなくてもイイかも-と楽観視してましたが-、


閉まらない-じゃん。ダメじゃん・・・

(さすがにシガーレットチョコ大じゃないと無理っぽいネ)







もう一つ、コレはGRX130に憧れて1年カタログ見ていた時と、現愛車に対する-取りこぼし-なんですが、MOPナビの一体感に比して、ココが非常に寒い・・・

ココを開口して絶妙に、みんカラ用語で学んだ“ツライチ”にする構想もあったのですが、よくよく分析してみると、どうも裏の補強桁に干渉して“ツライチ”実現が(私のテクで)難しそう・・・挙句にキッチリ位置決めすると、今後ナビ裏にアクセスする毎に『ケンシロー』を外す必要に迫られ、苦労しそうであります-で、ボツ。

あ~でもない、こ~でもない-と“現実逃避”を兼ねた、技術検討をしている今日この頃です。



具材が揃ったら、久しぶりに私“ヒリヒリ”する様な作業をしてみたいと思います。



半年悩んで、引くに引けなくなった構想‐も、ございます。
うまく行くのかどうかは、やってみなければ判らないんであります。


改めて、皆様ここまで沢山のアドバイスをありがとうございました。

無事、装備完了した暁には・・・・






・・の件なんですが・・・



今後2つの選択肢を思案しています・・・




①このまま“アナキン・スカイウォーカー”を装って、『ケンシロー』装備を完結するまで自らを省みず、私ダークサイドに落ちてしまった件に触れないでおく・・・
(世間様をひと月程度、欺く事になります・・・)









②次回、正直に『ダースベーダー』になってしまった自分を曝け出す・・・
後の事は、世間の流れで決める・・・
(多分・・嫌われ者になると予想します・・・)









どうしよう・・・・














どうしよう・・・



胃が・・・



胃が~・・・・・・!!!
Posted at 2013/06/18 22:33:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 小話-車入り | 日記
2013年06月14日 イイね!

三兎追うモノ・・・罪人に・・なる・・

三兎追うモノ・・・罪人に・・なる・・人生-経験から学ぶ-です。

賢くなりました。

まだ実現していないけれど、偶然なる“コトバのアヤ”から意表を突いて嫁さんから導入許可が出たスロコン様。

いよいよ機材調達と工事にかかる決意です。

一応、日常会話に紛れてさりげなく“買ってイイ??”っぽいご意向再確認をしておりますが、嫁さんから“買えばぁ~”と肯定返答を頂いているココまでです。





しめしめ(ヒ、ヒ、ヒ)









さて、先般伊勢にプチ旅行に行った折でした。
考えてみれば『新婚旅行』以来だな-な件で、X号を走らせながら、ちょっと脳内ワープして、当時の頃に想いを馳せてみます。

私には当時の職場で大層お世話になった先輩が数人おりまして、
中でも今もって『職の神様』と尊敬する偉大な先輩が一人いらっしゃいます。
家族包みのお付き合いもさせて頂き、当時チョンガーだった私には、仕事も出来るけれど家庭も円満-な先輩に大いなる憧れを感じておりました。

所帯を持つに至り、 『先輩の様な円満家庭を築く秘訣とは何でありましょうや??』と問いますと、 『ん、ん~・・・いろいろあるけど、隠し事しないことかな??』と意味深笑いで応えて頂いた記憶がございます。

で、だ-

私にはもうひとりの先輩がおりまして(先の大先輩と共にいまだにコンビを組んで、当時とは異なる会社で頑張っているおふたり)、ま、イイ人ではありますが、先輩と言うより-私の(やんちゃ)兄ちゃん-みたいな方であります。
この際、中先輩とでもしておきましょう。

当時-『おぉ~、カッパ、“けっこん”するらしいやんけ。俺が人生の先輩としてアドバイスをしてやろう。いいかぁ、“けっこん”するなら貯金の内“ひゃくまんえん”は埋蔵ピンハネしとけ。これが夫婦円満-明るい家族形成の第一歩だ。俺はコレを実践して円満だ』
と祝辞を-勝手-に渡されました。

どう考えたって、大先輩に一票入れます。隠し事無しです。
目に見る説得力あり-な格言です。

と言う事で私は嫁さんに完全資産開示して、以降彼女は我が国家の大蔵省に就任したんであります。

で、嫁さんだ。
彼女は結婚当初より、浮気OK オネエチャン遊びOK 出来るならその線は『家庭外』で賄って来て欲しいと言って憚りません。決まって最後は-



『あなたの甲斐性を発揮して頑張って来て下さい!!』




・・・・オイ、オイ・・・
資本主義国家日本における甲斐性の単位は『円』ですが、その点においても俺甲斐性(一文)無しじゃん・・・・

因みに以前も上げましたが、我が国家の出納は“お小遣い制”ではございません。
国家運営上必要なモノであれば、呑み代だろうが、外遊代だろうが、適正審査さえ通過すれば、湯水のごとく注げる事になっております-が-審査は筆舌に尽し難い大関門であります。

そんなこんなで月日は巡り我が家は、一応円満家庭にて今日に至る-



伊勢へ向かう高速道中、BGMを流しながら嫁さんが、
『防音材(静音計画)って効いてるっぽいよねぇ、
なんだか音楽が前より聴こえる様な気がするねぇ~』


『あ~、そら良かったワ。付けた甲斐があったってモンです』

『でも、歌手によっては聴こえ難い感じもあったりするねぇ』










ちゃ~んす!!


学んだからね、ボクはね、後付リモコンでボリューム上げたらイイじゃんとか言わないからね。

『ん、ん~、静音化に伴い純正スピーカーの限界が際立ってしまったかのぉ~、先般カーショップにて見ておったんだが、高性能スピーカーもお安くなって1諭吉様も投資すれば、結構な物体が手に入る世の中よのぉ~・・・ ワシも昔は音響に力点を置いておったがのぉ~・・・』
-さりげなく、誘導を試みてみます-

『へぇ~ 買えばぁ~ 付けて“イイね”貰えばぁ~』




















(うっしゃぁ~!!!)



そんな、こんなで内心浮き足だってた私でありますが-

昨日恒例買出し道中にて-



嫁さん
『ドライブ・レコーダー代わりの“変な”サングラス-使って無いなら、姫にマイクロSDカードあげてよ・・・』








ちゃ~んすっ!!

学んだからね、ボクはね、小5の携帯電話-いたずら写真に8GBもイランだろ-とか言わないからね。


『ま、あれもドラレコ-あるに越した事は無いんですが、ちゃんとしたヤツじゃないとねぇ~・・・ちゃんとしたヤツ付けられたら、すぐにでもSDカード渡せるんだけどねぇ・・・』


『付けたらイイじゃないの、ちゃんとしたヤツ・・・』
















(うっしゃぁ~!!!)


『そうだね、付けるヨ-カラ梅雨でDIYにイイ季節だねぇ~』

さりげない!!
実にさりげない会話にて新たなる性能拡張認可ダ


など、悦に入っておりました-が-






『あなたがさぁ、この“史上最高値のあなたのおもちゃ”をどうしたって-例えば変形ロボットに改造したって、空が飛べる様に改造したって、一向に構わないけれど、条件は2つね。まずこうやって買出し連れて行ってくれたり、旅行に行ったり-車として機能する事』






『おいおい(笑) “みんなの車”じゃん。ま、ちゃんと加工はするヨ(笑)』






『イ~ヤ、コレは“あなたのおもちゃ”です。


それで条件2は、あなたの甲斐性で頑張って下さい!!』


































嘘っ?!!!












う~そ~っ!!!!!!























大先輩-お元気ですか?  一緒に働いた日々から沢山の時が流れ、今の私は、あの頃のあなたより、ずっと年長オヤジになってしまいました・・・そして今想うのです。あなたはやっぱり“神様”です。凡人な私には、憧れたあなたの生き様を何ひとつトレースする事が出来そうもありません・・・

中先輩-お元気ですか?  一緒に働いた日々から沢山の時が流れ、今の私は、あの頃のあなたより、ずっと年長オヤジになってしまいました・・・そして今想うのです。嫁にばれると言ってあなた結婚直前、強制的に押し売られたスーパーファミコン・・・ 大阪出張時には必ずココへ行けと斡旋優待券を握らされた-オネエチャン店-・・・物欲と煩悩にまみれた愛すべき凡人中先輩と私の価値感はクリソツであった事がこの歳になってよく判りました。 





みんカラりながら、さまざまな年齢層の方々をお見受けするにつけ、お若い方向けに少し偉そうに上げ残します。
この際、私は人生の小先輩です。









これから『所帯』をもたれる(可能性がある)方々よ。

“けっこん”するなら貯金の内“ひゃくまんえん”は埋蔵ピンハネしとけ。
これが夫婦円満-明るい家族形成の第一歩だ。














チ~ン・・・・・・・な小話(号泣)












P.S
嫁さんの人生格言には『“嘘”とはバレずに墓場まで持って行った時、“真実”に変る』-ってのがあります。
“ひゃくまんえん”ピンハネしても、バレなければ夫婦円満-隠し事無しって事であります。



















人生奥深し・・・





チ~ン・・・・・










・・・そして、長話ついでに告白します・・・





私は今、とても気が滅入っています。






ある重大な『隠し事』を抱えてしまいました・・・

このまま、そしらぬ顔で普通に暮らして行けるのか・・・

こんな風にブログでアホ話など上げ、涼しい顔の日常を続けてイイのか・・・

そんな権利が私にはあるのか・・・







私、-不徳-を犯しました・・・
 

Posted at 2013/06/14 22:01:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 小話-車入り | 日記
2013年06月06日 イイね!

天気ですかー!!

天気ですかー!!前回ブログネタで予告した通りであります。



車無し‐です。



航空自衛隊岐阜基地の“末端外周”へ寄って参りました。

ここを訪れたのは5年振り。
駐車場、トイレ、随所にベンチが完備された立派な公園になっておりました。

一見さんとして、草ぼうぼうの原っぱで立ちん棒で待ちかまえていた一昔前を想えば、感涙に咽び返りそうでございます。


さて~、日本の軍民問わず航空機の製造ってのは大半が中京地区で行われております。
今日は防衛省御用達で語りますが、戦闘機系は名古屋空港に隣接した三菱重工さん、それ以外あれこれを岐阜基地に隣接した川崎重工さんで最終組み立てが行われ進空します(概ね‐な話)

で、その様な背景もあるのでしょうが、岐阜基地には、日本で唯一の部隊が置かれています。
『飛行開発実験団(ADTW)』と言いまして、空自が使用する航空機や装備品類の開発・実験・研究を一手に担っている部隊であります。

平たく言いますと‐空自が新規に調達する航空機等は最初に岐阜へ配置される‐と言えます。
ADTWのテスト・パイロットや試験評価要員により、徹底的に安全性や性能、運用要綱等が審査され、その結果が量産型に反映されたり、調達決定されるんだと解釈します。

ま、傍から見るコア野郎な私的には、大小各種試作機やら初号機を拝めます‐って所です。
ついでに隣接した川重さん所に出入りする陸・海・空な自衛隊航空機達もバラエティーに富んで楽しめちゃうヨ‐な他基地に無い魅力溢れた場所であります。

さてADTW所属機達ですが、最初の配備‐な栄誉もあれば、ほぼ最後まで現役保有‐な点もあります。
これは推察ですが、実動部隊の運用中に、何か解析やら原因究明を要する事由が起きた時に、速やかにADTWによって実証なり検証が行える体制をとっているのではないかと想像します。

と言う事で、随分減勢して来て実働部隊でも引退間際‐な機体も岐阜では見れる可能性があったりします。

またADTWはテスト・パイロットの養成も行っております。
博学で且つ、諸元に基づいた正確な操縦が出来ないと務まらないお仕事でしょうから、きっと大変なんでしょうねぇ・・・

で、今回は“XC-2”って言う空自の次期輸送機に巡り合えるとイイな‐と立ち寄りましたが、残念ながら私滞在中は飛んでくれませんでした。

その代わり、F-2Bの2号機(試作4号機)をようやく撮る事が出来ましたので、F-2絡み話で紹介しときましょう。



古い(汚い)写真でありますが‐

F-2は新規開発機でしたから、三菱重工名古屋工場で完成した後、引き渡された先は、TRDI(防衛省技術研究本部)となります。この段階ではXF-2って言われまして“仮ナンバー”である001~004までが付与されてました。
ま、扱ってる人達は製造元、TRDI、ADTWの混成チームだと考えます。

晴れて空自に移管されて単座はF-2Aと呼ばれます。

管理ナンバーの501が付与された1号機(試作1号機)
上の画像と比してレドームが黒くなっているのは、待望のレーダーを装備されたからだと思います(最初は航空機としての評価が行われる為、艤装を全て搭載している訳ではありません)
私初号機はデジ撮影に恵まれません‐2000年撮影(の筈)

試作2号機(単座2号機)です。

最近は後方警戒センサー等のアップデート改修がされた筈であります(2009年撮影)

試作3号機(複座1号機)です。

この機体はスピン(失速きりもみ)機動試験に使われた筈です。
スピン機動の記録解析がし易い様に垂直尾翼の左側は赤、右側は白に塗られております(最初の画像を参照)

今回撮った試作4号機(複座2号機)は結構私好みの機体です。
まず、塗装が前3機と比べると地味~・・・
これは量産型の塗装を検討する上で塗ったのではないかと思います。
下面白なのは、後述する事情なのかな??‐と勝手に想像します。

複座ですが後部シートがありません(青○)
試験データの収集等に用いる機器ラック化されています。
4号機は主翼下に懸垂する装備品等の実射、切り離し試験に使用された筈です。
主翼下の様子を記録するバック・カメラが装備されてます(赤○)
また並走するチェイサー機から撮影する映像の機体姿勢解析用に随所に参照点のマーキングがあります(黄○)

胴体後部も‐弄って‐ますな。

主翼下を後方から記録するフロント・カメラが“ワンオフ”改造されてます(赤○)
参照点マーキングも所狭しとあります(黄○)

F-2試作4機の外装は、今でも当時のままの試験機らしい面影を保っています。
ほとんど外へ移動しないこれらの機体は岐阜に行かなければ見れない機体達と言えるでしょう。

今回はこれ以外にも各種の機体が撮れました。
それらについては、フォト・ギャラで紹介したいと思います。

その他はココよ

コア話にお付き合い頂き、ありがとうでございます。
Posted at 2013/06/06 23:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛び系だい | 日記
2013年06月05日 イイね!

ぅあっちぃぃ~っ!!‐かった件

ぅあっちぃぃ~っ!!‐かった件定番の出張行って来ました。

この1年でささやかな楽しみがココを覗ける事。

ホ、ホ~、前回白かったティラノサウルスが赤く変わっていましたよ。

赤‐だから、コレはアロサウルスって事かな??

その横にはこんなのもありました。
(車は乗ってもイイのにコレは触ってもダメってどうよ!??)


それ以外‐基本的には‐お仕事なんで面白くありません。
『主担当』で行く場合だと、3回ワンセットが定番です。

順番に考察しますと‐

初回:それなりに面倒クサイ

2回目:結構気楽(但し問題発生が無い場合)

最終回:超ウルトラ激面倒クサイ



で、今回は2回目でありました。
心理的には楽です。

それにしても『梅雨』まっさかりな時期はテンション下げ下げ~

あ~、面倒だなぁ・・・誰か行ってくれよぉ~‐な心境でした。

ミッドランドの特別出展は何かなぁ~??
‐と少しでも行く気になる様な展示を期待してHP見ると‐

今日からコレになるタイミングでした。

“猫も杓子も・・・”なんて知った口を聞いてはいけないですね、私去年の今頃G'sブランド知りましたからね。

で、コレはアレでしょ?? 試作品なんでしょ?? プロトタイプなんでしょ??

そりゃぁ、中京地区で、プロトタイプな連中なメッカって言えば‐アソコ‐だろ~。

もう5年も行ってないよねぇ・・・『梅雨』じゃなければねぇ・・・

猛烈に早起きして、朝から晩まで猛烈に仕事して、自分努力で時間作って、数時間寄れるだろうけどねぇ・・・

『梅雨』じゃ、しょうがないよねぇ~・・・


とかサバサバしてたら‐真夏日‐でした。

って、事なんで‐5年振りの巡礼ですヨ。

次のネタは、熱く“プロトタイプ”やら“量産初号機”やらを語っちゃうヨ。

みんな‐“がっき~”みたいに目をキラキラさせながら(仕方なく)楽しみにしておいてネ。
Posted at 2013/06/05 22:56:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小話-車入り | 日記

プロフィール

「一番奥のはMICELIN履いてますねぇ♪ コレは久々に楽しみな発表ですこと。」
何シテル?   12/03 15:49
みどりカッパです。よろしくお願いします。 みんカラ登録から9年を経て、ちょっと身分不相応な車に手を出してしまった感、満載です。 自分の愛車整備歴をク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 34 5 678
910111213 1415
1617 181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

後期AVE30オーナーがASE30乗り比べてみた記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 21:20:52
AVE30中期/後期乗り比べてみたら‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 11:29:07
半分まじめに充電制御システム観察まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 12:54:22

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2020年6月のワールドプレミア画像に衝撃を受けました、感性のどストライクを突くデザイン ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
1年前から欲しかったマークXです。 1年後に“Sパケ”“アイスチタン色”購入を夢見ていま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1年未満4000Km使用と言う新車のような状態で手に入れた最初の相棒。 兵庫-埼玉-埼玉 ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
30代を迎えるに辺り、親孝行も視野に入れて4ドア化した2代目の相棒。 型式自体は廃盤寸前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation