
酷暑お見舞い申し上げます。
熱中症、感染症に気を付けて頑張って参りましょう。
我が家、流行り(??)のWEB帰省をしてみました。
実家に妹家族が集合し、みんなでWEB晩餐しました、中々楽しかったです。
年老いた両親を守る意味もさることながら、娘が全く休みが取れず‐と言うか正確には僅かな休み中も猛烈なレポート提出を課せられて外出もままなりません。
因みにSwitchの“あつ森”は嫁さんが代打ちを託されて本人は一切触れてません、ちょっと可哀想・・
1日だけ日本海にドライブに行って、美味しいものを食べたい‐と先月から楽しみにしていましたが、前日になって‐
“ゴメン無理・・父母で行って来て、、私レポートするから”と。
それはあんまりなので、せめて半日出かけられない?夜には家に戻るから‐と提案したら、頑張る‐という事で、
行って来ました、妻子の好きなアウトレット。
それも‐時は金也‐と全行程高速をぶっ飛ばして30分ワープしてみました。
娘もお年頃で、色々お買い物(原資はジィバァのお小遣い)出来て喜んでいました。
何か張りがなければね、気分転換と明日からの糧になりますように‐
その娘との掛け合いが最近面白い件など綴っておきましょう。
7月末から8月初旬まではテスト期間と普通に授業が重なり特に大変な様でした。
連日未明まで勉強していた模様、小テストの結果も芳しくない時があったりで、嫁さんの前で号泣したこともあったとか‐
ある晩、晩酌していたら娘が煮詰まって勉強部屋からやって来て‐
“もう無理っ!! シンドイっ!! 何もかも嫌っ!!”と。
頑張ってる娘に頑張れと重ねるのは酷なので、冗談口調で言ってみました。
“凄く頑張ってるの知ってるからさ、結果的に留年とかでもお父さんイイと思うよ”
“はぁ?? マジで言ってるの?
お父さん私が留年しても本当に困らない訳?”
“若いうちの1年なんてなんとでもなるよ、お父さんは困らないよ、それより君の健康が心配”
“留年したら校則で来年免許取れないからレクサス買うの遅れるけどイイんだ”
“え!?
それは嫌・・死ぬ気で勉強して・・来年免許取ってよ”
“なんだそりゃ?娘の体調よりレクサスが大事なのか?”
“いや、LEXUSより君が大事だけど、初心者マーク付けたLEXUS乗る小娘って恰好イイじゃん”
“私マークXが大好きだから別にレクサス要らんけど”
“そんな冷たいこと言わないで、お父さんにLEXUS買ってくれよぉ~”
“しょ~がないな~、もうひと踏ん張り頑張るか”
みたいなやりとりがありました。
翌日から、娘を最寄りまで迎えに行っての会話の尺はLEXUSで、
“お父さん諦めて、もうレクサス乗れんわ、今日の感触はまじヤバイ”
“お父さんレクサス買えるかもしれんで、結構埋められて良かったわ”
“お父さんやっぱ私マークX好きだから、レクサスは忘れとこう”
こんな感じでテスト期間が終わったのでした。
その後、おぉ~!?!?と思うような高得点な結果を連発してるっぽいのですが、もはや次なる課題のレポートに追われているのでLEXUSいつ頃買えそうなのかは聞いてません。
と言うか体調を崩さず試練に立ち向かって欲しいと思っています。
親バカだけど、頼もしい限り。
頑張れ娘‐努力した分だけ、いつか必ず結果は出るものさ。
Posted at 2020/08/15 12:07:01 | |
トラックバック(0) |
小話-車無し | 日記