• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりカッパのブログ一覧

2022年09月14日 イイね!

おみや頂きました‐2022秋

おみや頂きました‐2022秋いよいよ国内販売が始まるIS 500
(納車が何年後になるのかは誰も知らないけれど・・・)

会社の超若い衆が出張帰りに特務をこなして来てくれました。
名代で実車を見て来てくれたのでした、羨ましい~、、、

ホイールベースに変更無しなのに50㎜全長が伸びているそうで‐
alt

多分、、赤〇辺りから前側にちょっと伸びているのではないかと画像を見て感想しています。
伸ばした分のラインを整える為に、青〇辺りのラインもちょっと変更されているのではないかと、、思うだけで、本当かどうかは判りません。
でも多分エンジンを納める為に変更されていると感じます。


尻も伸びているのかな??
alt

デフューザー形状が多少変更されている様なので10数㎜位変化しているのでしょうか。

ロッテリアマークを廃止してL E X U Sって入れてくれていたらトランクリットだけ替えたのにな!?!?
alt






alt
スポーティな内装色なんですけれど、、赤黒内装が大層気に入っている妻子的にはNGだと思います。
地味だ・・・(※※好みは個人によると思います)



『お姉さんを捕まえて、“全開パッカ~ンしてみせて下さい”って言え、絶対撮って来いっ!』って命令した時は、「無理です、恥ずかしいから嫌っ!!」とか言っていた超若い衆でしたが、ちゃんと任務遂行して来てくれました♪
alt
凄げぇ、ぎっしり詰まってるなぁ、、、


ボンネット・ロックの位置から推察してもやっぱり前に張り出しているのは間違いない事でしょう。
alt








IS 500がLAST LEXUSだとすれば、お隣にはNEXST LEXUSが居たそうな‐
alt

特派員はコッチが興味あったそうです、娘の学友な男子方もコレが好みだそうな。
alt
俺にはさっぱり良さが判んね~よ、、変なツノ後ろに生えてるし、、
(※※好みは個人によると思います)



alt
今更ヨークかよ、、CESSNA172と一緒じゃねぇ~か、、、って言ってはダメだと思います。









コレも居たそうな。
コレがCROWNであってもなくても私には縁の無い話なんですけど、、
alt
アナザーワールドで、次期マークXはコレになりますって発表されていたら、絶対こう言ったのは間違いないです。

ぎゃぁーーーーーーっ!!!

嫌ぁぁぁぁーーーーっ!!!

無理ぃぃぃーーーーっ!!!






さて、もう一度スクラッチくじを買って来ようかな♪
alt

Posted at 2022/09/14 22:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小話-車入り | 日記
2022年09月11日 イイね!

いイっスねぇ~♪

いイっスねぇ~♪フォトギャラにメモリアルしたように4年半振りにドライブ帰省しました。
それまで年1回以上は帰省していたのでこんな世の中になるなんて想像も出来ませんでした。

そしてIS号に乗り換えて1年経過してからの待望の帰省だったのでした。



神戸‐東京(※但し多摩地区)は片道約530㎞位あります。
もっぱら未明に経って夜通し走り早朝着くパターンをかれこれ30年以上ルーティーンとしています。

運転手は私独りなので概ね6時間半位のドライブで、途中休憩を合わせると7時間半位の行程になります。

この行程を快適に乗り切れるか‐が歴代の愛車含め私の愛車選考上重要なポイントになっています。

IS号に至っては全く不安はありませんでしたが‐

4年半のブランクは、‐ちょっと悔しいけれど‐、私自身の老化も無視出来ない要素でした。
alt


直前になって家族の事情で急遽帰省不参加となった嫁さんもそれなりに心配していた点でもあったようです。

“とにかくゆっくり行ってネ”とか“疲れたら早めに休んでネ”とか、出発までずっと言われたのでした(笑)

まぁ‐
重ね重ね自画自賛ですがIS号になって、4年半のブランクを相殺する様なパフォーマンスを発揮してくれるだろう楽観視はしていたのだけれど‐

正味、想像以上に凄かったですよ、我が愛車は♪




同じIS乗りの方が読まれることを前提にして綴ると、

Fスポのシートって全然疲れないよね♪

かなり感動しました。
alt


前愛車GRX-130系マークXもお気に入りの愛車ではあったものの、数少ない‐と言うかもしかしたら唯一の欠点と表現できたかもしれませんけれど、シートの着座姿勢が全然しっくり来なくて、色々な改善アイテムを試してみて、最後はMission-PraiseさんのリバースポルトDEEN を敷く事でようやく妥協点に達したものでした。
(※個人差あると思いますので、私の場合は‐です)



いずれにせよ、歴代の愛車の全てで夜通し530㎞、6時間半走り終えると、背中や腰にそれなりの張りが残って、多少なりとも疲労感が否めませんでした。

のが‐






無い。

まったく無い。

本当に無い、ビックリだ。

行きも帰りも無かったです。

凄いゾ、IS号。

マッハGoみたいじゃないかっ!!
alt

どれだけ元気だったかと言うと、自宅に戻った翌日に独りお留守番をしていた嫁さんを連れ出して、片道160㎞ドライブの敦賀まで海鮮ランチしに行っちゃう位、元気でした。

alt
福井にお出かけの際は是非、海鮮アトムへ行ってみて下さい♪




思えば‐
初試乗した日の強烈な第一印象に遡ります。

『なんちゅ~ホールド感に満ちたシートなのだ』とアバダもエクボな心理状態で思ったのだけれど、

ナニにつけホレ込んで、

街乗りな日常的にはあまり意識しなくなっていました。



こうして1年巡って、愛車のホスピタリティを自ら体感した素晴らしさは、改めて‐

『嗚呼、IS号のオーナーになれて心底幸せだなぁ~、、ありがとうトヨタ紡織さん、
I LOVE MADE IN JAPAN♪』

‐としみじみしています。
alt

サイドサポートに皺癖が残るのがたまにキズ・・・



トヨタ紡織さんの表皮一体発泡工法がどんだけ大和魂の産物なのかは是非↓お読み下さい。

特に30系IS Fスポなオーナーは正座して拝読するのダっ!!


表皮一体発泡工法
https://www.toyota-boshoku.com/jp/development/production/foam_in_place/

https://www.jsae.or.jp/auto_tech/docu/auto_tech2016_05.pdf
Posted at 2022/09/11 22:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 庶民LEXUSに手を出す | 日記

プロフィール

「大仕事のマイルストーンにて嫁さんからご褒美が出ましたよん♪」
何シテル?   06/10 09:06
みどりカッパです。よろしくお願いします。 みんカラ登録から9年を経て、ちょっと身分不相応な車に手を出してしまった感、満載です。 自分の愛車整備歴をク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

後期AVE30オーナーがASE30乗り比べてみた記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 21:20:52
AVE30中期/後期乗り比べてみたら‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 11:29:07
半分まじめに充電制御システム観察まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 12:54:22

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2020年6月のワールドプレミア画像に衝撃を受けました、感性のどストライクを突くデザイン ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
1年前から欲しかったマークXです。 1年後に“Sパケ”“アイスチタン色”購入を夢見ていま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1年未満4000Km使用と言う新車のような状態で手に入れた最初の相棒。 兵庫-埼玉-埼玉 ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
30代を迎えるに辺り、親孝行も視野に入れて4ドア化した2代目の相棒。 型式自体は廃盤寸前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation