• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年! 9月24日でみんカラを始めて13年が経ちます!

<みんカラでの思い出を振り返ろう。>

と、言うことで、生活とみんカラの関わりをいろいろ振り返ってみました。



私は、2005年3月に前車フォレスター2.0XT(SG5)を購入したことをきっかけに、みんカラを始めました。
ターボ車だったので、こいつはいろいろイジれるぞって。


そこから2年ほど、たくさんの投資をして、休日は、ほぼ車イジリばかりになっていました。
みんカラのおかげで、ネタはいくらでも見つけれましたし、先駆者の方たちの整備手帳のおかげで、失敗無くいろいろイジることもできました。
で、当時は、「イイね!」とかなかったので、アップするとコメントがついて、楽しくて、つい没頭してしまいました。
気がつくと、家族はほったらかしという、典型的なバカオヤジに成り下がっていました。
すごく寂しい思いをさせてしまい、そこで一旦みんカラを卒業しました。

ですので、13年と言っても実質は、フォレスター2年とXV1年で合計3年なんです。

2017年の6月に、そのフォレスターも追突されて廃車になってしまいました。
いろいろな思いが詰まった車だったので、まだまだ乗るつもりだったんですけど、本当に悔しかったです。
相手に反省も色もなく、生まれて初めて殺意がわきました。(やりませんけどねw)
それくらい悔く悲しかった。


このままだと鬱になると思い(半分なってましたが)家族と共に気持ちを少し違う方向に向けることにしました。
新車に気持ちを持っていこうと。
車選びは、ほとんど迷いませんでした。
それまでも試乗などを通して、XVが家族の意向にあっていました。
そして、基本ノーマルで乗っていこうと・・・


しかし、妻にそのことを話したところ、「ノーマルやと気晴らしにならんやろうから、また好きにイジったらいい」と・・・
胸が熱くなりました。

そして、1年間集中してイジらせてもらい、今日に至っています。
これからは、少しスローダウンして、妻孝行をしつつ昔やっていたカメラを引っ張り出して来て、ボチボチ楽しんでいきたいと思っています。

この一年、猫のあっちゃんのおかげで猫友さんも増え、いっぱいイイね!も付けてもらい、本当に感謝しています。
そして、何より、13年前のフォレスター時代にお友達になった方々が、繋がっていてくれた事。
こんなに嬉しかったことはありません。

近い将来、みんカラのお友達の仕組みが無くなるようですが、今後も繋がっていられたらいいなと思います。

これからも、宜しくお願いしますね。

長くなってごめんなさい。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/09/24 20:06:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

久々の夕焼け
mayomayoさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2018年9月25日 12:31
13年記念おめでとうございます!まこよりも少しみんカラ先輩ですね!
SGの画像は本当に胸が痛みます。。。
みんカラ休業中も凄く大切に乗っていたのだろうなあ。。と最後のSGの姿を見て解ります。最近のみんカラは我々が始めた時よりもかなり複雑で良いのか悪いのか分かりにくいですがまこは凄く大切な場所だと思っています。
それにしても奥さんのその言葉。。。グッと来ちゃいますね!まこも程々にしておきますね(笑)
またこちらこそよろしくお願いいたしますね!

PS 14年目のカラムゥさんはXVブログって言うかあっちゃんさんブログになる予感?!?!
( ・∇・)
コメントへの返答
2018年9月25日 20:03
こんばんは、まこさん。
始めたのは早くても、まこさんのようにずっと続けてなかったから、偽先輩ですw

この13年間は、両親が死に、車が死に、ネコさんが死に、大切なものが次々と失われました。
さすがに精神的にやられましたが、随分、妻には助けられました。
何事もやり過ぎてはいけませんニャ。

これからは、まこさんの予感の通りになるかも。
パーツレビューにネコグッズが出てきたり・・・・
よそでやってくれって怒られるかな?

何は、ともあれ、これからもヨロシクです。



プロフィール

「@YossyU1 さん
コロナ経験者の貴重なアドバイスありがとうございます。
私は基礎疾患持ちなので、色々な所と連絡を取りながら対処して参ります。
定年退職後、いきなりの試練です。😢」
何シテル?   09/11 07:44
XVで10年ぶりのみんカラ復帰です。 購買意欲の沸いてくる楽しいレビューや、初心者でも「出来るかも」と思わせる整備手帳をアップして泥沼に引き込んでいきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プロズバックス 展示用ナンバープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 21:02:17
s-craft GP用リヤウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 13:15:32
[スバル XV]BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 17:27:41

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2017年8月に納車された、アイスシルバーのXVです。 シルバーにブラック&レッドでアク ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターは、本当に楽しくいい車でした。 2017年6月 2tトラックにノーブレーキ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation