• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月27日

自作リップ改 (3度目)

お疲れ様です。
前回の滋賀でリップ破壊し・・・先週のラグーナ蒲郡:レクサスオフに向け補修したが・・・
やはりダメだった!

補修といっても両面テープで貼り付けただけだという(笑)

そら外れるわ (。・ ω<)ゞ テヘッ☆


ということで再度作り直しです。

前回の反省点として

1:耐久性がない
2:外れる
3:木材


ということであります

やはり低コストで作成したい気持ちがいっぱいですので・・・



前回の3つの反省点をふまえ!


今回作成にあたって使う素材!





それは・・・・






木材 (*´ω`*)



さて作っていきましょう!



クイックリリースのゴムを外して ボンネット内のビス3箇所外して手前に引くと



バコッっと外れますよね (*゚▽゚*)  ここまで30秒

さて製図です




と、このようにバンパーの型を取ります

それを持って工房へ行きましょう!






はい。玄関前が工房です(笑)

だってね・・・



こんな所にドーンと車置いちゃうと・・・ね?
邪魔で仕方ない(笑)
あ、写真は丁度1年前です。
健全でしょ?(*゚▽゚*)

さて過去話はこれぐらいにして、作業開始しましょう



蚊に血を吸われつつ気合で切ります。 丸ノコ欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。



と、こんな感じでしょうか? 雑な部分はサンドペーパーにて綺麗に整えます。

さてここから改良していきます

FRP増量で耐久度を増す!

ブレてました・・・

どんどん詰め込みまくって

あとはしばらく乾燥させます



次の日




いい感じに固まり、しっかり固定されてるのを確認

フルFRPでもいいんですけど、重すぎてもアレなので最低限の重量で作っております

ここからは塗装です



汚い!!そして雑!!

これでいいんです。

だってこの部分見えないもん(*´ω`*)

防水対策といったほうがいいでしょうかね?

だがしかし!


見えちゃう部分は綺麗に塗ります。


ドラえもんが蚊を寄せ付けない道具を使ってるはずなのですが・・・

めちゃくちゃ血吸われてます!

逆に寄せ付ける道具使ってるんじゃねぇのか? 嫌がらせですね。

ココだけの話・・・

これ全然効き目無ぇ!   内緒にね(笑)



あとは軽く磨く! ツヤが若干出る程度でいいです。

どうせ擦りますので(笑)

乾燥が終え取り付けします!



ビス!ビス!ビス!ビス!ビス!ビス!・・・・・

外れた原因がコレですね 

両側2箇所・中央1箇所 この中央1箇所が外れて引き擦ったんですよね。。。。

ですので今回はなんと特別に!!


20箇所


通販で言う 1ヶ月分+1ヶ月分 今回特別にさらに2ヶ月分!

という感じですね(笑)

取り付け完了した結果がコチラ



真っ暗でごめんなさい。位置決め等で時間がかかってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

とまぁこれで外れないことを祈りましょう! 固定し過ぎてバンパー割っちゃうかもです(。・ ω<)ゞ

また明るいうちに撮り直ししてきます



さて先週でのレクサスオフが終わったので日曜日に元に戻してきます。

車高下げ・キャンバー増し・ツラ出ししてきます。

それが終われば撮影しますのでリップはその時に確認してあげてください。

擦って無くなってたらごめんなさい!
ブログ一覧 | IS350 | 日記
Posted at 2014/06/27 21:18:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年6月27日 22:32
昨日友達の車屋さんに『みんカラに木でリップ作ってる人がいてさー』って話をしたら『そーゆー無茶する人好きやわwwないなら作ってしまえ精神イイね!』って言ってましたよwww
あ、ちなみにウチのドラえもんも蚊を寄せ付けてますwww
コメントへの返答
2014年6月28日 3:05
そう!無いなら作ってしまえばいいんですよ!
木で!!むしろベニヤ板で!(笑)

今後はウッド仲間増やしていきたいと思いますw
2014年6月28日 0:06
何使っても蚊が寄ってくるのでここ数年何も使ってませんw
でも一番寄ってこないのもここ数年www

今度は落ちないといいですね^^;
素材としては柔軟性があるほうがやはりいいのでしょうか?
となるとウレt(ry
コメントへの返答
2014年6月28日 3:06
ウレタン高い(;´Д`A
あとウレタンで作る技術ない(;´Д`A
蚊よりも女の子寄って来ないですかね?(笑)
2014年6月28日 7:24
丸ノコではなく、ジグソーなら持ってますよ♪w
オーディオ制作用に買ったヤツですが(^^♪
コメントへの返答
2014年6月28日 15:41
気合いのノコギリで頑張ります!
おかげさまで切る技術上がりましたわw
2014年6月28日 8:34
さぁ!MAXネガの境地へ(・▽・)♪
コメントへの返答
2014年6月28日 15:42
MAXはダメ!(笑)
マジで危ないっす(;´Д`A
フロント・リア10度ぐらいに抑えておきます(≧∇≦)
2014年7月4日 8:24
木材リップもおもしろいですが、FBのトップ画のどや具合に爆笑しましたww
コメントへの返答
2014年7月4日 10:54
FB見られたっ(;´Д`A
結構いい感じでしたでしょ(笑)

プロフィール

「@Hecate うっわぁ!見たかった!
youtubeにうpされてないん??

何シテル?   06/06 18:34
初めまして^^ みんカラは前から登録してたのですが、使い方がわからず休止状態でした 最近使い方を教えてもらったので、これから徐々に更新していけたらな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 18:23:05
自作リップ改 (3度目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 00:21:21
14 10 30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 06:52:36

愛車一覧

レクサス IS ポンコツIS350 (レクサス IS)
H26.8.10 : 足廻り情報更新しました H26.5.18 : 関連情報URL更新し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation