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まんじゅうドリグリッパーのブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

ミラージュボディ補強。

室内側の補強は一応終了。

スポット増しして…(^_^)


フロア下フレームに、発泡ウレタン!!




来月タカタにシェイクダウンの予定なので、そろそろ急ピッチでやらねば(-_-;)
Posted at 2012/08/20 00:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラージュ | クルマ
2012年08月05日 イイね!

パワーウレタン施工開始!!

これが…ものの20秒足らずで…


こ、こんなに!! カッチカちやで!!カッチ…


準備完了!!


終了!!




つかれたー寝よ! 早く試走したい!!するなら三瓶かな慣れてるし。
そのまえにナンバーとらなきゃ…
Posted at 2012/08/05 23:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラージュ | クルマ
2012年08月05日 イイね!

ベルコ パワーウレタン!!

ボディ補強の定番!パワーウレタン!!サイドステップから、フレーム、メンバー、ロールバー等々にブッこむとですることで、飛躍的に強度が上がります。しかも重量はほとんど増えない!!やらなきゃ損々!!


ゴッドハンド氏いわく、『これまで、走りのためにボディの強度を落とした車なんてあるか?』と…

そのとおりで、レーシングカーなどではなく、大量生産する市販車であっても製造コストのバランスもあるけど、マーチだろうがGT-Rだろうが年々ボディ剛性はあがっています。技術の向上、安全基準の厳格化などもありますが…今のエボ10ってサイズ車重とか34GT-Rだよね。どんどん大柄になっていき、車重も1200キロ台から1500キロ台…15インチから、17インチ18インチ…

足が動く前に、ボディがしなってちゃあ、セッティングも時間かかるし、走ってるうちにバシッと!!決めたセットなのにボディがやれてやり直しなんてこともあるし。

自分もボディ剛性はあるだけあればいいと思っているので、どんどん固めていこうとおもっています!!まーバランスよく強化しないと、クラックとか入ったりするそうなので、現役の競技車両みたり、ボディショップの人たちに聞いてやっていこ。

車の癌!!サビ対策にはレノバと360°スプレーでバッチリ!!

Posted at 2012/08/05 23:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラージュ | クルマ
2012年08月02日 イイね!

ミラージュボディ補強(>_<)

ドアの開口部は終了!!あとはサフェーサーふいて、色塗って完了♪



自分が思う、ミラージュの長所はとにかくボディが頑丈なことだと思う。エボと同じボディなのにパワーは100馬力以上下。シビックタイプRももってたけど、ミラージュを選んだのはこれが理由(-_-;)マイナー車ってこともあるけど。シビックの洗練されたVTECサウンドもいいけど、ミラージュの唸るようなMIVECサウンドもいいし。(^_^)
Posted at 2012/08/02 23:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラージュ | クルマ
2012年07月27日 イイね!

ミラージュボディ補強開始!!


一ヶ月ぶりに、車かまいました(-_-;)


まずはスポットましから…(>_<)
Posted at 2012/07/27 23:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラージュ | クルマ

プロフィール

「@ネズミ7 お疲れ様!!みんな無事に帰れたかな?」
何シテル?   05/10 19:48
陸の孤島にて細々と、自動車鈑金を極めようと切磋琢磨している、庶民です。
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